カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.27302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

ラー油

辛党 (トロント) 2012-11-17 10:03:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ラー油探してます。
中華のスーパーで辣椒油って書いてあるのを見たんですが、その隣に
chili oilと書かれたのもあって、微妙に違うみたいで、迷った挙句に
買わずに帰ってきちゃいました。
日本のラーメン屋にあるようなラー油って、どれが一番近いでしょうか。
詳しい方(あるいはラーメン屋関係者)、いらっしゃったら教えてください。

返信‐1 簡単で美味しいですよ (トロント) 2012-11-17 11:06

トロントだったら普通に日本のが売っているのでそれが一番確実では?
(Jtownとか)流行りの食べられるラー油的な物も売ってますよ。

後、ラー油普通に自宅で簡単に製作できるものなので
(レシピはネットで幾らでも転がっています)、まぁまぁの頻度で利用するなら
作ってしまえばよいと思います。日持ちもしますし。材料も特別な物いりませんし。

返信‐2 (トロント) 2012-11-18 06:35

そのチリオイルがまさしくラー油です。

返信‐3 (トロント) 2012-11-18 12:19

チリソースも好きです。

返信‐4 辛党 (トロント) 2012-11-20 09:40

トピ主です。色々ご返答ありがとうございました。
今すぐ作るのはちょっと面倒なので、日系の食品店探してみます。
時間があったら手作りにも挑戦してみたいと思います。