トロント掲示板 (仲間探し) - No.27395

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

移民しましたが

ベンジャミン (トロント) 2012-11-30 18:42:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
トロント生活4年目で今年移民になったばかりの男です。

ワーホリの時は遊ぶ時間が沢山あり友人も多かったんですが
みんな帰ってしまい、更に最近は仕事中心の生活だった為
今は友達がまったくいません。

どなたかお茶か飲みにでも行きませんか?

よろしくお願いします。

返信‐1 移民女 (トロント) 2012-12-02 09:09

トピ主さんは男性のお友達をお探しですか?

返信‐2 ベンジャミン (トロント) 2012-12-02 12:57

男性でも女性でも
楽しくお話出来るお友達が出来ればと思い投稿させていただきました。

返信‐3 移民しました (トロント) 2012-12-10 15:27

こちらも移民した男です。

返信‐4 迷ってる。。 (トロント) 2012-12-11 12:20

カナダに来て1年が過ぎ、移民しようか日本に帰ろうか、はたまた違う国で生活しようか決めかねています。。。まだ後数年はカナダに住む予定なのでその間に、数年先どうしたいのか考えようと思っています。カナダで移民を決めた方々のお話、移民の仕方など聞かせてください。

返信‐5 おお (ビクトリア) 2012-12-11 16:34

4さん、好奇心丸出しな質問で恐縮ですが、どうしてそんなに選択肢豊富なんですか?
自分はカナダで家族が出来たので、生活の基盤をこっちに据えるため移民しました。
そういう理由がなければ今も日本で暮らしてたと思います。

移民の仕方も自分がやったファミリークラスというカテゴリーしか知らないのですが、
4さんは移民するとしたらどのカテゴリーでされる予定ですか?
また他の国での生活とはどういう風にビザを取得されるんですか?

超興味ありますんでおしえてください!

返信‐6 (トロント) 2012-12-11 22:24

選択肢豊富な人は意外なほど多いと思うけど。。。。数カ国を渡り歩く人も多いですよ。。。。タダ単に放浪好きな人、商魂たくましい人、外国語大好きな人、色々ですよ。。。。

返信‐7 スレ違いでは? (トロント) 2012-12-12 06:43

移民って、「したい、したくない」じゃなくて最近は「できる、できない」ですよ。
「移民の仕方教えてください」って書いてるって事は。できない可能性は考えてますか?
迷う前に、その選択肢が自分に存在するのかぐらいは調べた方が良いのではないか
と思うのですが

トピ主さんは既に移民した人でお友達を探していらっしゃるみたいですし、
そんな面識のない人にコンサルタント的なヘルプを頼むのは少々図々しい気がします。

むしろご自分で似たような境遇の方々とで会うため別スレを立ててはいかがですか?

返信‐8 (トロント) 2012-12-12 07:23

5は、自分の経験したこと以外に道はないと思ってるんですかね・・・

返信‐9 (トロント) 2012-12-12 07:27

って言うか、他の移民方法を知りたければ、政府の移民サイトを見れば書いてあるよ。何なんこいつ?

返信‐10 なんだかな (トロント) 2012-12-12 07:43

4が「移民しようか迷ってる」とか言いながら「移民の仕方聞かせてください」なんてわけ分からないこと言ってるから、5が「移民迷ってるって、、、っていうかお前方法も決めずに海外残ろうかって何?しかも他の国での生活も視野って、具体的に各国の滞在許可どうしようってわけ?」とチクチクと伝えたかったんじゃない?


個人的には7のコメントに賛成。

返信‐11 多分 (トロント) 2012-12-12 08:16

私も5さんは嫌みで言っているんだと思いました。

トピ主さんにも迷惑ですし。返信4さんからの流れは自分のレスも
含めて無視でどうぞ。

返信‐12 ベンジャミン (トロント) 2012-12-12 11:39

トピ主です。

違う方向で盛り上がってしまいましたね。
自分なんかの体験談で良ければお話させていただきたいですし
共有して少しでお役に立てれば嬉しいです。

今週の土曜日に集まって飲もうと言う事になりそうなので
興味のある方は是非、ご参加下さい。

今のところ7、8人集まりそうです。