トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.27454

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お正月におせちが食べられる日本食レストランを教えて下さい。

Saki (トロント) 2012-12-09 11:22:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一月一日におせち料理が食べられる日本食レストランを探しています。
ホストファミリーがぜひ食べてみたいと言っていて、日本の文化を知ってもらうのにピッタリだと考えています。
もし知っている方がいましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 外食 (トロント) 2012-12-09 14:38

知らないのなら返事しないのがエチケットなのでしょうが
おせち料理をレストランに食べに行くってそもそも日本文化
じゃなくないですか?

おせちって家で、作り手も休みたいし、店もあいてないから
弁当をつくる?ってのが基本だと思います。

あと、日本人でも苦手な物が多いあの内容に外国人が
楽しい食事ができるとは到底思えません。

喜ばせたい思いつきは素敵なので
大人しく少量をどこかで通販しては如何ですか?

返信‐2 注文では? (トロント) 2012-12-10 03:11

以前、プリンスホテルにある桂でおせちを出していたのですが、
今、ホームページに行ってみたら無いですね。
やめてしまったのでしょうかね?

一力では、店で食べられるわけではありませんが、
おせちのオーダーをやっているそうです。

返信‐3 M (トロント) 2012-12-10 10:40

レストランは分かりませんが、JCCCの新年会でおせちが出るそうです。

返信‐4 a (トロント) 2012-12-10 10:48

お雑煮とかリスクが少なくて良いような。
まぁ、おせちじゃないけど^^;

返信‐5 (トロント) 2012-12-11 04:18

お煮しめなら、材料も手に入りやすく簡単ですよ。

返信‐6 (トロント) 2012-12-11 09:19

でも、お煮染めだけだされても、お正月らしさは全然ないよね・・・むしろ悲しくなるかも。

返信‐7 (トロント) 2012-12-11 09:42

ゴボウの話。

水を差してごめんなさい。
http://www.youtube.com/watch?v=_Lp0SE8b3zc

返信‐8 (トロント) 2012-12-11 12:32

J-townのスーパーにおせちの具なら売ってたけど、揃えたらけっこう高いと思う。
自分でも食べたくないし私なら外国人に出すようなリスクは絶対犯さないな・・・。

鏡餅とかトン汁風のお雑煮のほうが絶対おすすめ。

返信‐9 (トロント) 2012-12-11 14:04

カナダ人に餅は結構リスク高いような気がするんだけど、実際に
試した人いますか?喉につまらせでもしたら訴えられそうで怖い。

伊達巻、きんとん、ぶりの照り焼きくらいなら大丈夫だと思うけど。

先日、日系3世の人と話していたら、お正月には寿司と赤飯を食べている
と言ってた。(本人はまったく疑問に思っていない様子だった。)
日系人ですらこれなんだから、オーセンティックなおせちは
カナダ人にはハードルが高いんじゃないかな。

返信‐10 osechi (トロント) 2012-12-14 11:44


http://torontonikkeiforum.2forum.biz/t502-12-toronto-jc-community-news-december

日系会館・新年会ディナー:1月1日(土)4:00pm-

◇日系会館小林ホール:開会 4pm、ディナー 5pm
◇豪華各種おせち料理、寿司、洋食。
◇Door Prize、Entertainment、50/50ラッフル
◇大人$65、子供(6-12歳)$32.50。幼児用無料切符も要請の必要あり。
◇問い合わせ・切符購入(12月20までに):JCCC: 416-441-2345

返信‐11 h (トロント) 2012-12-15 09:01

気に入らないと思うからやめておいたほうがいいよ?ってこっちが散々言ってるのに、日本の食べ物に興味があるんだよ!そんなこと言わないで頼むよ!みたいに強く要求してくるから、それなら仕方ないなぁと思って食べてもらってみるも、やっぱり気に入ってもらえずお寒い雰囲気になったときの、
だから言っただろ・・・感、徒労感ったらない。

返信‐12 おせち (トロント) 2012-12-15 14:32

一力レストラン
http://www.ichiriki.ca