トロント掲示板 (生活) - No.27566

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アパート、シェアハウス探し

a (トロント) 2012-12-26 12:02:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アパート、シェアハウス等を探そうと思っています。
探す際、実際に現地へ足を運んだ際に、注意すべき点、目をつけるべきところ、確認すべきこと等あればぜひ教えてください。
20代女性、語学学校に通っています。

返信‐1 (トロント) 2012-12-26 15:18

 注意すべき点

1、すぐに契約しない、サインしない、お金を払わない。焦らなくても

  いくらでも部屋はあります。

2、1人で部屋を下見に行かないで第三者の意見も参考にする。

3、鍵をもらえない所、扉のないタコ部屋は止める。

4、この掲示板にも色々な注意書きがあるので検索して参考にしましょう。
 
 私が思いついたのはこれくらい、後は次の人にバトンタッチ

返信‐2 a (トロント) 2012-12-26 15:47

わりと良いところはすぐに決まっちゃうからなぁ〜。
下見に行った際の到着時間の数分の差や、その日にデポジットいれられるかどうかの差で、借りれる借りれないって話になってくる。
いくらでも部屋はあるかもしれないけれど、いくらでも時間かけられるわけではないし・・・・。

返信‐3 こんなところかな (トロント) 2012-12-27 01:34

長期契約はしない。
退去の場合の、Noticeを確認する。
できれば、昼と夜近くを歩いてみる。
絶対ゆずれない事項と、妥協できる事項をあらかじめまとめておき、
部屋を見に行く時に、それらの項目をチェックする。
バスに乗る必要がある場合、TTCのサイトでバスの時間や頻度をチェックする。
英語環境が良いならば、日本人シェアハウスは避けるなど、
自分の目的にあった部屋かどうかを見極める。

返信‐4 (トロント) 2012-12-27 15:49

韓中のオーナー、シェアメイトには気をつけましょう、だまされたり強姦される事があります。

返信‐5 (トロント) 2012-12-28 05:13

シェアの場合、英語を勉強する為に、日本人のシェアメイトをさけるってのは賛成できない。
まずシェアメイトがちゃんと大学を出たカナディアンならいいけど、他の国の人や高卒以下のカナディアンだと間違った英語や酷い英語を毎日聞かされるから影響。
さらにシェアしたからって毎日話すとは限らない、たまに挨拶するくらいなら別にシェア相手が誰でもかまわない。
カナディアンは友達よんだり、飲んで騒ぐ人は多く、勉強に集中できない
さらに掃除をしなかったり、シャワーを毎日浴びないとか、汚かったり、臭かったりする
白人の体臭は奇麗な人でもすごく臭い場合があるよ

返信‐6 (トロント) 2012-12-31 00:42

場所によって治安の良し悪しがあるから、女性なら特にするべき。

返信‐7 (トロント) 2012-12-31 05:05

カナダは男性も性的被害にある可能性が日本より遥かに高い
さらにエイズにも感染させられる可能性がある
貞操観念のない白人を追いかけ回している女性だってエイズにはかかりたくないよね
家を探すときは夜も行ってみて安全か確かめましょう、TTCを外で待つ場所の場合は夜でも人通りが多いか確認した方がいい。夜人がいない時に待ち伏せされる可能性があるよ

返信‐8 女性 (バンクーバー) 2013-01-20 20:03

男性との同居はしない。

アジア人女性への強姦が多いです。
強姦とまで行かなくても、体に無理矢理さわってくる。
性器を見せつける。下着姿でうろうろするなど、ろくなことはないと思います。

基本的に、届け出が出されないことが多いので、
ネイティブじゃない女性への強姦はとても多いです。

返信‐9 (トロント) 2013-01-20 22:25

カナディアンで日本人女性追いかけまわしているのが一杯いるよ
一見見た目分からないので注意

返信‐10 (トロント) 2013-01-21 00:13

まともなのもいるけどね・・・
来てすぐでその区別ができないんだと、気をつけたほうがいいです。