トロント掲示板 (生活) - No.27611

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

運転免許証

(日本) 2013-01-04 12:57:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年、オンタリオの運転免許証の更新時期がきます。
HPからは更新通知と代金を持って、免許センターに行けば更新できると解釈したのですが、合ってますか?
何か証明書など他には必要でないのでしょうか。
また、免許証は取得時のようにあとで送られてくるのでしょうか。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-01-05 01:06

免許センター以外でもService Ontarioで更新できます。
期限が切れる日の4週間以上前に更新すれば、新しい免許が郵送されてきます。
それ以降に更新すれば、その場で紙の臨時免許証が発行され、写真入りの免許があとから郵送されてきます。

更新のReminderは届きましたか?必要書類があればそこに書いてあるはずです。
なければ最寄のService Ontarioに問い合わせてください。

返信‐2 とっても簡単よ (トロント) 2013-01-05 08:00

合ってますか?
>合っています。ちなみに書類も別にいらなかったと思います。
オンタリオサービスで更新したいと言えば、その場で写真をとって
お金を払って、サインして終了です。 変更箇所があれば伝えて、書類を
もらい記入しましょう。簡単です。

>証明書など他には必要でないのでしょうか。
いらないです。期限が切れる免許証は必要です。

>また、免許証は取得時のようにあとで送られてくるのでしょうか。
そうです。テンポラリーの紙の免許証をもらい。後日郵送されてきます。

郵送されてこない場合は大抵、なにか払っていないチケットが当人にあり
意味があって差し押さえられてる場合があるので、テンポラリーの期限が切れても
まだ送られて来ないようなら電話で確認しましょう。

返信‐3 (日本) 2013-01-05 19:53

お二方、ありがとうございます。
まず書類を待てば良いのですね。
そして、届かなければ問い合わせてみます。
ありがとうございました!!!

返信‐4 返信2 (トロント) 2013-01-06 07:54

>まず書類を待てば良いのですね。
待つのは更新後の免許証で、更新手続きの通知の紙では無いですよ。
書類は無くとも更新できます。期間内なら通知が来る前に何時でも出します。