トロント掲示板 (生活) - No.27614

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

なんでこんな寒いんじゃ~~~!!!!!

小雪 (トロント) 2013-01-05 08:09:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

住んでいるアパートなんですが、すご~く寒いんです!!

家の中では、昼夜関係なく常に何枚もセーター等を着込んでいるにもかかわらず寒いんです!!
夜寝るときも、Tシャツを2,3枚着た上に裏起毛のジャージを着てソックスを履いて寝ないと、寒すぎて寝られません。

手が冷たくなるぐらい寒くてほとんど暖房が効いていないようなので、アパートのマネージメントに2回言いましたが、アパートの中をチェックしに来て「暖房はちゃんと効いてるから、そのうち効いてくる」ぐらいのことを2回とも言われて、なんの対処もしてくれません。
ちなみに、古いアパートビルでかくユニットで暖房を調整することができないんです。

暖房は家賃に含まれているので、自分で暖房器具を買うのもなんか悔しくて・・・
アパートってこんなもんなんですかね?
アパート住まいの友人何人かに聞くと、「暖房はちゃんと効いていて暑いぐらい」という答えがかえってきました・・・
暖房器具、買うしかなんですかね・・・

返信‐1 (トロント) 2013-01-05 08:14

まだまだ冬は続きますので暖房器具を手に入れてガンガン使いましょう。

返信‐2 小雪 (トロント) 2013-01-05 08:24

Toronto rental apartment heat by-law


Toronto Municipal Code
Chapter 497 - Article I
Heating


497-2. Minimum temperature.

A landlord shall provide heat to a dwelling unit that is rented or leased and that is normally heated at the landlord's expense so that a minimum air temperature of 21 degrees Celsius is maintained in all areas of the dwelling unit from the 15th day of September in each year to the 1st day of June in the following year.

今調べてみると、こんなの見つけたんですが・・・
温度計がないので分からない~!!
でも間違いなく21度はないと思います。21度あれば、こんな寒い思いしないですよね・・・
はぁ・・・・・・・・・・・

返信‐3 我が家は常夏気分 (トロント) 2013-01-05 08:27

安かろう悪かろうですよ。
きっと安いアパートに入ったんじゃないですか?
安けりゃ暖房が利かなくても文句も言えませんよねえ。

中古屋さんに行けば暖房用の電気器具の安いのがいくらでも売っているから、腹いせに裸で過ごせるぐらいお部屋では汗のかくほど温度をあげましょうよ。
どうせ電気代は大家持ちなんでしょ?
風邪なんかひいたら損するのはあなただけですから・・・・

返信‐4 小雪 (トロント) 2013-01-05 08:44

1ベッドルームでレント月$1350なんですが、これは安いほうなんでしょうか。
ユティリティーは含まれていないのので暖房器具を買って使うとその分電気代を払わないといけないです。

寒い思いし続けるのも嫌なので明日CanadianTireにでも行って、暖房器具買おうと思います。
ダラーストアで温度計も買って、21度以下なら苦情をエスカレートさせようと思います。

それに、家賃が安いアパートに住んでいる人でも、家賃に暖房が含まれているのに効いていない場合、文句を言えないということはないとい思います・・・
「家賃が安いので問題があっても文句は言いません」なんてアパートのリース契約にないですよね。

返信‐5 A (トロント) 2013-01-05 09:27

普通のアパートならば、自分の部屋にサーモスタッドはありませんか?
それで、部屋の温度を調節できるのではないですか?
あと、暖房費は込みですよね。

返信‐6 困りましたね (トロント) 2013-01-05 10:45

アパートの友人の方に部屋に来てもらって、
その方と同じ暖かさか見ていただいてはどうでしょう?
温度調節器の使い方とか教えてくれるかもしれませんよ。

返信‐7 (トロント) 2013-01-05 11:38

1700の家具付きワンベッドルームコンド、ダウンタウン中心で駅まで徒歩7、8分に住んでいましたが、寒かったです。

1 まず季節の変わり目には暖房などが入りません、寒くてどうしようもなくなるまでは元電源がはいりません
2 どこからかすきま風が入ってくるようで、暖房をきるとすぐに寒くなります。つけっぱなしで電気代がかかりまくり
3 暖房の出口が多分一カ所なので、部屋全体が平均的に暖かくなりません
4 床が冷たい、特にキッチンとバスルーム
5 温度設定ができない、一応ついていますがまともに作動していないと思います

もう出ましたからいいですが、みなさんも気をつけて下さい

返信‐8 うちも。。。 (トロント) 2013-01-05 11:47

私もアパートに住んでいます。2Bed Room で月に1500ドル払っていますが、寒いです。
ちなみに、光熱費は別です。聞くところによると、最近のアパートは光熱費別でテナントがそれぞれ払うとか。使いたい放題すると、無駄な光熱費使う人が多いからだそうですね。

部屋の温度を少し上げれるよう暖房をつけてますが、乾燥がひどいです。温水の加湿器つけて、寒さ対策しています。

返信‐9 オーナーに味方するわけではない。 (トロント) 2013-01-06 08:06

>自分で暖房器具を買うのもなんか悔しくて
気持ちはすごくわかりますが、冷房と違って暖房機器は安いので
数十ドルで今の不快感が解決できるの安いと思い、温風機等々を買っては
如何ですか?

引っ越し代、文句言うエネルギー、もやもや、実際寒い、、、
数十ドルで解決です。

返信‐10 a (トロント) 2013-01-06 13:18

1300$っていったら大金だと思うんですが、そのくらいのところに住んでいても暖房弱いとか、このトピ見てるとままあるんですね。
ホームステイとシェアにしか住んだことない自分にはちょっと勉強になりました。

しかし、トピ主の書き込みから察するに、それ相当寒いですよ。
東京都内で冬に暖房なしくらいの感じをイメージできます。
ちょっとした電気式の暖房器具だけじゃ、それでも尚寒いかも・・・。

返信‐11 ばぼ (トロント) 2013-01-06 15:31

きちんと窓が閉まっていないか、二重窓でないか、どこかから暖かい空気が逃げてしまっているんでしょうね。
窓にフィルムを貼ると(Canadian Tireなどに売ってます)少し良くなりますよ。まず21度になっているかどうか確認してからBy lawについて言及してみてはいかがですか?

返信‐12 (バンクーバー) 2013-01-06 18:01

バンクーバーに移ってくれば?
こっちはそれほど寒くありませんよ。
トロント在住の皆様に、羨ましがられると思いますが・・・
バンクーバーの気候が温暖なのは、私のせいではありませんよ。
私を憎まないで下さいね。

返信‐13 (トロント) 2013-01-06 22:25

気候は穏やかでも、バンクーバーの日本人は
異常者が多いので遠慮しときます

返信‐14 a (トロント) 2013-01-07 00:18

バンクーバーでも暖房が効かなかったら寒いでしょ。

返信‐15 (トロント) 2013-01-07 02:05

バンクーバーはまじめに勉強している人の割合が少なかった
日本語でも大丈夫な環境とすぐ遊べる環境に負けて、集中できない人もいるんじゃない?
日本語でオーケーな環境で勉強するなら日本で英語勉強した方がいいと思うよ
遊学に最適なのはバンクーバー、留学に最適なのはトロント
大学の質も東側の大学の方が西海岸より高いし、就職では何処に留学したのかちゃんとみるよ
常識で考えてもハワイとかで英語勉強してきましたなんて言ったら高い評価は期待できないでしょ

返信‐16 (バンクーバー) 2013-01-07 05:46


留学に最適なのはトロントって・・・
トロントにも日本人が多いじゃないの。
本当に英語を勉強したかったら、田舎町に行くのがベストよね。
でも、バンクーバーとビクトリア以外は住める場所ではありません。
夏は暑くて、冬は激寒の町なんて、住んでいて楽しくありませんよね。
バンクーバーかビクトリアに移る事をおススメします。
バンクーバーの日本人は皆親切ですよ。

返信‐17 (トロント) 2013-01-08 00:30

暖房を調整することもできない古いビルで電気代別で1300ドルする物件をなぜ選んだんだか・・・
1ベッドルームでその値段ならもっとましなところはいくらでもあるし、全込のところもいくらでもあります。

自分で古いアパートメントビルと書いてるのに、安いからでは、と言われれば1300が安いか?と噛み付く。
値段はともかく自分がそんなボロ物件を選んだんでしょうが・・・

返信‐18 (トロント) 2013-01-08 03:50

トピ主さんは別に噛み付いていませんよ。トロントに来て間もなければ相場もどれが普通かもわからなくて当然です。

トピ主さん、私もアパート住まいですが充分あったかいですよ。季節の変わり目に暖房が入る前には少し寒いので一応自分の小さな暖房器具は持っています。20ドル程度で買った安物ですが、一気に部屋があったまるので今のところはそんなものを買ってすごして様子を見てはどうでしょうか。アパート側に温度を訴えても変わらなければ次の更新時期がきたら引っ越すことですね。お気の毒です。

返信‐19 屋外水泳に適した気候? (トロント) 2013-01-09 02:29

今週はこれから暖かくなるみたいですね。週末は、9度ぐらいまで行くとか。
雨予想もでていますが、、。

ところで、ダウンタウンのヒルトンホテルでは、今でも、屋外プールがオープンしていて、
で泳いでいる人がいます。どうやら、屋内からつながっている温水プールらしいです。

返信‐20 (トロント) 2013-01-09 07:13

暖かいやつは、スキー場なんかでもよくあるよ。

返信‐21 レス19 (トロント) 2013-01-09 12:00

そうなんですか? 外 なんですよ。


返信‐22 (トロント) 2013-01-09 12:05

最近なんだか春みたい。トロント余裕っす。

返信‐23 (トロント) 2013-01-09 13:09

外ですよ。
ホテルについてるのが多いですね。
雪の中で外で暖かい湯に浸かるのがいいみたいです。
プールというより、プールサイズのお風呂ですね。

スキー場やリゾートでは多いのですが、トロントであるほうがびっくりです。

返信‐24 (トロント) 2013-01-20 22:29

今日から寒くなるそうです

返信‐25 (トロント) 2013-01-21 00:07

毎日すごい寒さになるな