トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.27629

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

カナダでPRを待ちながらお仕事?

RURU (日本) 2013-01-07 03:48:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
カナダの住民と結婚しました。
今年カナダに移住したいです。(一旦カナダに行ってからPRを待ちたいです)
カナダの境内にPRの申請は結構時間かかると聞きましたが、待つの間にお仕事したいです。
その場合、カナダ行く前に日本でwork permitの申請が必要ですか?(時間どれくらいかかりますか)
カナダに行ってからファミリークラスの移民でお仕事できますか?

ご存知の方、宜しくお願いします。
有難うございます。

返信‐1 (モントリオール) 2013-01-07 05:19

日本からの投稿となっていますが、失礼ながらトピ主さんは日本人ではないのでしょうか?
日本語がところどころ変です。

さて、「カナダの住民」とはカナダ国籍を持つカナダ人もしくは、
すでに移民済みの永住権を持つ人のことでしょうか?

ご結婚されたとのことですから、ご主人がスポンサーとなってファミリークラスでの
移民申請が可能だと思います。(ご主人のスポンサー力に問題がなければ)

カナダに移動する前でしたら、国外申請。
カナダに移動した後でしたら、国内申請または国外申請ができます。

国外申請の場合は、カナダに移動しても、申請中は働くことはできません。
国内申請の場合は、申請時にオープンワークパーミットの申請を同時に行えば、
Step1のinitial assessment後にオープンワークパーミットが発行されると思います。
現時点だと6か月ほどかかるようですが。

ファミリークラス申請ではなく、単にワークパーミットを希望でしたら
雇用主を探して、LMO申請して…といろいろ手続きが必要です。

ファミリークラスにせよ、ワークにせよ、どのような手続きが必要か
トピ主さん自身がよくご理解されていないように思えます。

一度、ご主人と一緒にじっくりとCICのサイトをお読みになってみてはいかがでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2013-01-07 09:46

カナダに行ってからすぐ働きたいのなら、日本にいるうちにカナダの会社で
ビザのスポンサーになってくれるところに応募して、就労ビザでカナダに
行くのが一番手っ取り早いです。

日本食レストランとか日本人客の多いホテルなんかだと、たまにスポンサーに
なってくれるという募集広告も見ますよ。