トロント掲示板 (生活) - No.27652

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ROGERSでインターネットの契約をしようと思っています

Figure (トロント) 2013-01-10 13:47:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ROGERSでインターネットの契約をしようと思っています。
直営店では何もディスカウントがなかったのですが代理店や家電量販店でディスカウントや割引でパソコンが買えるところなどありますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
48ドルの25Mbpsプランを契約しようと思っています。

返信‐1 k (トロント) 2013-01-10 14:31

ロジャースやめたほうがいいよ。

返信‐2 T (トロント) 2013-01-10 14:35

私もそう思う、うちは2月にロジャースから他所に変えます。

返信‐3 (トロント) 2013-01-10 15:20

割引って、直営だろうが他社だろうが関係ないかも。
ちょうどキャンペーンやってる時に加入すれば、半年とか1年間半額とかもあるんだけど。
何もやってない時だと、何もない。
タイミングですね。

たまに契約取るのだけが仕事のところが、勝手にサービスプライス出したりしてるけど、嘘が多いし、あとで騙されたのに気づいてそれをロジャーズにいったところで、それは外部委託が勝手に言ってるだけでうちのサービスじゃないからって相手にしてくれないし(お前のところのサービス買ってるんだろうが!!!って思うけどね)

返信‐4 フック (トロント) 2013-01-10 15:54

私は Techsavvy という会社(実際は大手の会社ロジャースだったかベルだったか、から回線を借りている会社)と契約していますが、何の問題もなくネット出来ていますし、何しろ大手に比べてプランが安くしかもコントラクトがないので非常に楽ですよ!電話やテレビと合わせて契約する場合には大手が安くなる事もあるらしいですけど。

返信‐5 T (トロント) 2013-01-10 16:02

フックさん、うちも2月にTechsavvyに変える予定ですが、どんな回線の種類を使っていますか? うちは基本、使用量無制限で、あとは回線スピードと種類をどうするかというところです。電話とセットのプランはありましたか?

返信‐6 君子 (トロント) 2013-01-10 21:36

Rogers はカナダでも有名な独占企業の会社です。
殿様商売なのでトラブルがあった時などは会社側の対処の仕方が大変横柄でいつも怒り心頭です。
まぁ他の会社があるなら止めておいた方が無難だと思いますよ。

返信‐7 (トロント) 2013-01-11 03:46

独占ではないけどね。
Rogers嫌いだけど、Bellよりはましかなぁ。
今はどっちも使ってないけど。

返信‐8 (トロント) 2013-01-11 05:22

昨夜Rogersのインターネット接続で大規模障害があり、オンタリオ州からニューブランズウィック州まで広範囲で数時間にわたりRogers会員がインターネット接続できなくなりました。家庭用と携帯の両方です。ニュースに出てます。

Rorgersは障害の理由も説明してません。
BellもひどいですがRogersのサービスもひどいです。

返信‐9 (トロント) 2013-01-11 05:38

すみません、ベルがひどいという話をよく耳にするのですが、具体的にはどんなことですか?ベルを長年使っているのですが、嫌な思いをしたことがないもので。私は今までただ運が良いだけだったんですかね?

返信‐10 (トロント) 2013-01-11 07:26

以前Bellのインターネット契約してました。
しかしスピードが遅い!広告に出てるスピードの10分の1くらいのスピードしか出ませんでした。しかも上から二番目くらいの速いスピードの契約してたのに、一番安いやつとかわらないくらいのスピード。
カスタマーサポートに電話したら、30分以上待たされて「エンジニアじゃないからわからない」と言われ、じゃあエンジニアに直してもらってくださいと言ったら、折り返し電話すると言われ、そこでまた数ヶ月ほったらかしにされました。
何度電話しても「エンジニアが折り返し電話する」ばっかり。
3ヶ月後も6ヵ月後も同じ答えばかり。

1年くらいそのままにされて、頭にきたから「一番安いプランのスピードしか出てないんだから、差額返還してくださ」と頼んだら、それはできないと一点張り。
「じゃあいつ直してくれる?」と聞いたらまた「エンジニアじゃないからわかない」。

いい加減頭に来たのでBellのインターネット、電話、携帯すべて解約しました。
Rogersにしたら、一応スピードはBellの50倍くらい速いです。

返信‐11 (トロント) 2013-01-11 07:51

9ですけど10さんの件、ひどいですねー。びっくり。

返信‐12 (トロント) 2013-01-11 08:30

Bellとロジャースはセットや年間契約(数年の場合も)にすれば安い。
その他は縛りがなくて安い。
カスタマーサービスはみんな殿様か繋がるまで時間がかかるか。
カナダのインターネット環境は日本と比べてしまうと相当悪いよ。

返信‐13 約半額+$200クレジット (トロント) 2013-01-11 10:00

昨年の春ぐらいまで、10年ぐらいBell(以前は、Sympatico)使っていました。
でも、どんどん高くなっていったので、安いところを探していて、
Bellの電話を契約していない場合、ADSLはドライループと言うのが必要な場合が多く、
それに多少なりとも、余分にお金がかかるとのことで、
結局Cableのネットができるところがよいかもと、ある会社を見つけました。
そこは、ADSLとCable両方サービスがあり選択できます。
実は、おととしの夏まで、アンテナでTVは見ていたのですが、ディジタル波になって、
TVが見れなくなっていたので(古いTVでディジタルチューナーはなし)、
ケーブルTVを契約しても良いかなと思っていたのもあります。
で、Rogersに電話すると、ケーブルTVは2年間、Internetは1年間約半額
プラス$200のクレジットをくれたので、結局ネットもRogersにしてしました。

TVは、Basic(ケーブルボックス所有)で
$36.67のところ $19.17+Tax = $21.67
InternetはExpress (Upto25Mbp,Usage 80GB)で、
$55.99(ケーブルモデムレンタル料含む)のところ$24.49+Tax = $27.67です。

縛りはそれぞれ割引期間と同じで、2年と1年です。
はじめ、口頭で契約した時、そういわれたのですが、
すべての契約内容を確認のためにメールしてほしいと頼み、
向こうはOKしたにもかかわらず、メールがきませんでした。
その後、初めの明細がきた時、ネットの縛りも2年になっていて、
(割引期間は1年で、その後1年普通の値段で契約を続けなければならない)
カスタマーサービスに文句言ったら、2年だと言い張られたけれど、
じゃあ、契約を破棄すると言ったら、特別サービスと言って1年になりました。

使い心地は悪くないですよ。

でも、1年たったら、ネットは、当初予定していたプロバイダーに変更する予定です。

返信‐14 ネット (トロント) 2013-01-12 06:20

13さんの予定していたプロバイダーさんを知りたいです。
もし良かったら教えてくれますか?

返信‐15 レス13 (トロント) 2013-01-12 10:19

レス13です。
隠すつもりは無いのですが、詳細はメールでお知らせしたいと思います。

返信‐16 (トロント) 2013-01-14 11:17

TECSAVYのケーブルCable 6 を使っている人はいますか?もしいたら使用感教えてください。

返信‐17 Figure (トロント) 2013-01-15 00:42

みなさん返信ありがとうございます。
とても参考になりました。

返信‐10さんの話よくわかります。
カナダのカスタマーサービスっていつもそんな感じですね。