トロント掲示板 (生活) - No.27717

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家賃が安すぎて不安…

MIKA (トロント) 2013-01-20 10:36:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人とシェアする部屋をトロントのダウンタウンで探しているのですが、月1000ドル以下でUtility込み、ベッドルーム2つ、家具付きの好条件の物件がたくさん見つかります。

Utilityまで含まれているとすると、あとは日用品や食費以外では基本的に出費はないので生活費がすごく安くなる気がするのですが、何か見落としているのではないかと不安です。

トロントでアパートを借りる場合、何か隠れた出費などはないでしょうか?こんなに安く済むのが普通なのですか?

どなたか教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2013-01-20 10:54

隠れた出費はないだろうけど、その値段でそれだとかなり古くて汚いよ。

返信‐2 a (トロント) 2013-01-20 10:56

見に行ってみるのが手っ取り早いかと。

返信‐3 百聞一見にしかず (トロント) 2013-01-20 11:24

何とも言えません。

古い、汚い、名前ばかりの2ベットルームでメッチャ狭い、
洗濯機は共同等々別に全然$1000の価値のところありますよ。
とにかく見てみてください。

又、稀にオーナーの事情でどうしても即借りしてほしく、やむ負えず値段を落としている
人もいます。

返信‐4 MIKA (トロント) 2013-01-20 11:49

みなさんお返事ありがとうございます。

確かに見学に行ってみるのがてっとり速いですよね。

とりあえずメールを送ってみた2件から返信がきたのですが、どちらも家主さんが直接広告を出していたようで、ご本人からメールがきました。

なんとなく変だな、と思うのは、両者ともに現在海外に住んでいるということです。片方はイギリス、もう一方はアメリカにいるようです。

ご本人からメールが来たということは不動産屋さんなどが仲介しているわけではないので、見学の申し込みや、ましてやキーの受け渡し、契約書の確認なども出来ないと思うのですが…なんだかおかしくないでしょうか。

見つけたのはnowtorontoというサイトです。

ご意見をお聞かせください。

返信‐5 (トロント) 2013-01-20 12:03

>両者ともに現在海外に住んでいる
ありふれた詐欺のパターンですね。
指示された振込み先に家賃振り込んだら鍵が送られてくるはずがそのままドロン。

返信‐6 (トロント) 2013-01-20 12:07

それって、ただのfraudじゃね? 海外にいるから、まずDepositを振り込めってやつ。。。

返信‐7 (トロント) 2013-01-20 12:11

うんうん
いろんな物件あるけど、それはまさしく詐欺のパターン・・・

返信‐8 MIKA (トロント) 2013-01-20 12:23

やはり詐欺ですよね…。

試しに返信されてきた文面でググってみたところ、出るわ出るわ…一部の数字や住所を変えただけの同内容の詐欺メールのようでした…ガッカリ

ネットで良い物件を探すのは難しいですね…。不動産屋さんにも安い物件はあるのでしょうか。ダウンタウンエリアで二人暮らし、家賃・光熱費など込みで900-1000ドルが限界なのですが。

返信‐9 (トロント) 2013-01-20 12:39

>ネットで良い物件を探すのは難しいですね…。

ネット云々というよりも、そもそも条件がかなり厳しいです。
ダウンタウンエリアというのがどのあたりまでを指しているのか解らないですが、
エリアを広めにして探してみたほうがいいかもしれませんね〜。

あまりボロくて薄暗くてじめっとしてるような所も嫌でしょうし・・・。

返信‐10 MIKA (トロント) 2013-01-20 13:01

なるほど、やはり意外と安いと思ったのはどれも詐欺だったからなのかもしれませんね。ご忠告ありがとうございます。

Bloor Street以南に住みたいのですが、1000ドルでベッドルーム2つはきついのでしょうか。

もし家賃相場などが分かれば教えて下さい。よろしくお願いします。

返信‐11 (トロント) 2013-01-20 13:15

自分で、借りたいふりをしていろんな値段のところを見に行くのはありですね。
そうしたら大体の相場が見えてきます。
いろいろ見るのも楽しいですよ。
(そんな暇ないですか・・・?)

返信‐12 MIKA (トロント) 2013-01-20 13:18

現在こちらの大学の冬季セメスターにかよっているので中々忙しいのです…。でもわがままは言ってられないですね。出来ればネットだけで見つけたかったのですが、休日を使って不動産屋さんを訪ねてみたほうがいいかもしれません。

返信‐13 (トロント) 2013-01-20 13:21

それほど一生懸命探したわけではないので(すぐに諦めたので)、あくまでご参考までにですが、
自分が以前に探した時は、1300$くらい〜って感じで、諦めました。
その上、Furnishedじゃないところが多かった印象があります。
ちなみに、バチェラーでもそれなりに綺麗なところでBloor Street以南だと、
800$くらい〜な気がします。

返信‐14 ここどうですか? (トロント) 2013-01-20 13:35

今、たまたまここのクラシファイドを見ていたら、こんなのが出ていました。
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=135465

二人だけではないですが、$500の部屋が2つあるようですよ。
(もうひとつは$700)
場所も、ダウンタウンですし、、、。まだ空いているかな?

返信‐15 きびいしいかも (トロント) 2013-01-20 14:04

>Bloor Street以南に住みたいのですが、1000ドルでベッドルーム2つはきついのでしょうか。

ものすごく大雑把な情報ですが、そうですね、そのエリアですと、少々悪いエリア、
汚いアパートを合わせてもベットルーム2つで$1000はかなりきびしいと思います。

自分は$2000でダウンタウン(bloorの下のUの範囲)の2ベットルームのコンドを
探しましたが多くはロフト、ワンベットルーム(運が良くて+den)って感じでした。(600sqf-800sqf)

結局、ユニオンからストリートカ―を使って行くレイクショアのコンドで
電気代、駐車場、ロッカー全て込みの2ベットルームで$2300払ってますが
最高のお部屋とは言い硬い感じです。

アパートもいくつか見ましたが、2部屋では$1500を切る事は無い感じでした。

返信‐16 あきら (トロント) 2013-01-20 14:11

http://www.hometrader.ca/ad/Queens-Quay-W-Toronto-ON-9698357

これは?すごく安いけど。これも詐欺かね。

返信‐17 (トロント) 2013-01-20 14:50

詐欺でないにしても、相場よりも安いから興味を持つ、ではなく、
相場よりも安いから除外する、くらいが丁度いいよ、こっちの家探しは。

返信‐18 (トロント) 2013-01-20 15:07

ま、どっちにしても部屋を見てから決めると思うけど(見ずに決めるのは絶対にダメです。ありえません)、それだったら、見てみればわかりますよ^^

返信‐19 (トロント) 2013-01-20 22:27

運良く安く見つかる可能性がないとは言えないけど、そういうのはあっと言う間に消えちゃうよ
それでも大家が相場を知っていれば、問題ない物件でだと1000は無理だろうね
短期でどうしても空きが出て安くてもゼロよりましなのでいれたいとかはあるかもしれない
前の人の急の帰国やドタキャンがあれば大家はゼロより値下げしても入居者さがすだろうし
ダウンタウンにも悪い場所はあるけど、普通に良い場所だと、2ベッドで2000以下は簡単に見つからない
2000以下だと色々なにか問題があるかもね

返信‐20 (トロント) 2013-01-21 00:11

家具付きの結構きれいなコンドで月1800とかあるけどね。
シックキッズの近くで知り合いが借りてたけど、別にコンドじゃなくていいわけだよね。
アパートならもう少し安くあるよ・・・

返信‐21 (トロント) 2013-01-21 08:13

そうかコンドじゃなくてアパートね、コンドだと思った
アパートなら1800はあるかも、ただ安いのは何か問題があるのが多いのは同じだと思います