トロント掲示板 (生活) - No.27740

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント大学のスウェット

とめ (トロント) 2013-01-22 14:23:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント大学の名前が入ってるスウェットって大学内で売っていますか?
そもそも存在するのかも分かりません…。
売っていてもU of Tの生徒じゃないと買えないんですかね…??

回答お願いします。

返信‐1 ないで (トロント) 2013-01-22 14:39

もちろん大学内で売っています。
そして生徒じゃなくても買えま。

U of T Storeって詳細ぐぐれば売店情報でますよ。

以上。

返信‐2 購買部 (トロント) 2013-01-23 00:48

U of T book store

カレッジ*セントジョージにあります。(セントジョージ校の場合)
http://www.uoftbookstore.com/online/storehours.ihtml

駅はTTCサブウェイだと、クイーンズパークが近いと思われます。

外からは一見お店??ってわからない感じなのですが(クラッシックな重厚な建物)
角を占めて立っていて、南から、東から両方から入れます。
中に入れば大きいので見逃しません。

学生で無くても買えますが、グッズは結構高いです。
学生は学割が効きますので、もしお知り合いにESLとかでちょっとでもU of Tに
関わっている方がいたら、購入を手伝ってもらっても良いかもしれませんね。

返信‐3 (トロント) 2013-01-23 17:26

トロント大の学生でなくても誰でも買えます。
知り合いはボストンのハーバード大のスエットを買ってきました。
私はマギル大のスエットが好きです。ヨーク大もいいな~~。
要するに赤がすきってことかな。
大学グッズは衣類に限らずいろいろあります。値段は高いですね。

返信‐4 疑問 (トロント) 2013-01-23 22:30

なぜその大学の在学生や卒業生でもないのに、自分と無関係の大学の衣類が欲しいのですかね。
高いだけだし、同じ機能のものくらいいくらでもあるのに。

返信‐5 (トロント) 2013-01-23 23:25

別にいいじゃないですか。それで迷惑してる人がいるわけでもなし。CokeがあるのになんでPepsi買うんだろうって言ってるようなもんですよ。

返信‐6 (トロント) 2013-01-23 23:38

4は貧乏人なのかもしれない件

返信‐7 (トロント) 2013-01-24 01:14

なぜ自分が創設した掲示板でもないのに、そして誰も頼んでいないのに、トピ主にケチをつけるためだけに返信するんですかね。掲示板は星の数ほど存在するのに。

返信‐8 (トロント) 2013-02-03 15:55

返信6
4は貧乏人なのかもしれない件


4ではないですが、UT出身として、なぜ無関係の大学のウェアが欲しいのか不思議。それ着てるとモテルとでも思ってるの?

返信‐9 (トロント) 2013-02-03 16:51

自分もUT出身だけど無関係な人がUTのスウェット着てても全然気にならないよ。

特に日本からワーホリとか留学とかで来ている人がトロントに住んだ記念として
買っていくのならごく自然だと思うけどな。

日本に行ったとき、UTのスウェット着てる人を街で見かけたら、なんだか嬉しく
なると思う。だってさ、UTなんてUCLAとかに比べたら知名度低いし地味じゃん。

返信‐10 (トロント) 2013-02-03 22:11

UTではなくU of Tでは?

返信‐11 (トロント) 2013-02-03 22:38

ただ単に旅先で「旅の記念」として、偶然そこに存在する教育機関の洋服を買うだけの話だと思うなんですが。もてる・もてないなんて飛躍した発想、脳みその中のどこをどう機能させたら出てくるんですか?

返信‐12 (トロント) 2013-02-04 22:33

返信10
>UTではなくU of Tでは?

鬼の首取ったつもりだったかな。カナダ人やトロント大留学生は略して会話ではUT(ユーティー)と呼ぶ、特に学生は。

返信‐13 (トロント) 2013-02-04 23:53



上の卒業生だという人がUTと書いてるのにUTではなくU of Tでは?なんて指摘するためだけに書込みするようなDQNってこと。トロント大学なんかに縁もゆかりもない者のイチャモン。

返信‐14 30さい (トロント) 2013-02-06 03:42

少し悲しいコメントが多くて、残念ですね。私は今まで周りの人に助けられて生きてきたので、できれば人助けをしたいです。

私は現役UofT生です。1番の人がおっしゃるとおりに、そこにあります。
学割とかについては 知りませんが、あるなら協力します。またついでに大学観光してみたいということでしたら、案内させていただきます。お気軽にメールください。時間があるので、なにかお役に立てればと思います。

返信‐15 商売? (トロント) 2013-02-06 22:14



手数料は何%ですか?

返信‐16 (トロント) 2013-02-06 22:18

14
ガイド料とるの?
Oxbridgeじゃあるまいし、タダ?

返信‐17 (トロント) 2013-02-07 13:35

私も現役生ですが学割なんてあるんですか、知りませんでした。
Tカード見せて割引とかですか?今まで学生証提示を求められた事がないのでびっくりしました。

スウェットは分かりませんが、パーカーでなんだかんだ$70くらいした気がします。
デザイン等にこだわりがなければ、たまに色々クリアランスで安くなってる時がありますよ。
私も休みに日本に帰る時にはUofTグッズ買って帰ったりしますし、お土産としては普通の選択だと思います。

返信‐18 (トロント) 2013-02-07 20:46

>UTではなくU of Tでは?

現地学生ですがU of Tといいます。
UTといってる人はofが聞こえないんじゃないの?
耳が相当老化しているよ。
それから部外者がお土産でスエットかおうが他の文具グッズを買おうがいいじゃない。大学は売り上げふえてうれしいよね。
そりゃ、ハーバード大だったら恥ずかしいけどね。たかがトロント大学。なにを目くじら立ててるだろうな。

返信‐19 (トロント) 2013-02-07 22:08

アンタ友達少ないの?
UTとも言います。

返信‐20 MSc (トロント) 2013-02-07 22:46

口語っていうか日常会話ではユーオブティー より ユーティーと言う方が多いよね。
書く時にはUTもあるけどU of Tの方がわかりやすいからかよく見る。会話ではUniversiy of Ottawa (Université d'Ottawa)はオタワユーなんだよね。

返信‐21 (トロント) 2013-02-07 23:50

先に出て来たレスでUTという表現を使っている人達は、誰一人U of Tが「間違い」だなんて言ってませんね。
「UTが間違い、耳が悪い」と言ってる人はもぐりでしょう。語学留学生?今現在通学しているなら現役と言えなくもないもんね。それとも英語が殆ど話せず大学で孤立しちゃった偏屈ちゃん?

このスレ以外でも普通にUTって書いてましたけど。もちろんUTよりはU of Tの方が、大学関係者以外にも分かりやすい表記だと思います。しかし、UTってごくごく普通に使ってますよ。


OISE/UT
http://legacy.oise.utoronto.ca/aq/pqp/program_overview.html

http://www.blogut.ca/

http://community.uthub.com/

返信‐22 めいだい (日本) 2013-02-08 00:22

わたしのうちでは親は名古屋大学をなだいと発音したが、子どもはめいだいと発音する。
例をあげるとすれば、それ程度の違いでしょう。
通じるんだからそれでいいじゃないですか。
恥ずかしいことはやめましょうね。

返信‐23 (トロント) 2013-02-08 00:29

この言い方は間違い! 耳が老化している!というアホ(多分大学には無縁)が一人で騒いでいるだけ。

返信‐24 (トロント) 2013-02-08 01:19

ハーバードも、大バカでも莫大な寄付すれば入れるよ。先祖代々ハーバード卒で、バカ息子をねじこまさせてもらうために寄付する親とか、いんじゃんか。

返信‐25 (トロント) 2013-02-08 01:26

暇な人多いね

返信‐26 (トロント) 2013-02-08 02:10

25も相当暇なんだね

返信‐27 (トロント) 2013-02-08 05:22

私立大学は、裏金やコネでも入学できるでしょ
東大とか国立だと不可能だろうけどね
日本だとスポーツできると馬鹿でも入学できる制度や、一芸とかいって広告塔(芸能人など)を入れる制度もあるね
カナダの大学は基本州立か国立で、一芸入試とかもないとおもったけど、スポーツできると入学できる制度はあるのかね?

返信‐28 30 (トロント) 2013-02-08 14:20

私は返信14のものです。日本人はいい人が多いし、そんなに掲示板で心無い言葉を書かなくてもいいのに。。。みなさんきっと心はきれいなはずなのに、掲示板となると言葉が乱暴になりますね。残念です。

とにかく私は無料で案内しますよ。もちろん普通に歩くだけですから手数料なんてとりません。ただ単に誰か人の役にたちたいので、このメッセージ見た人誰でも案内しますけど。気軽にメールくれて構いません。

人の役にたちたいなんて、軽い言葉に聞こえますが、職業柄もあるのか、この年にもなるとそう思います。

返信‐29 (トロント) 2013-02-08 15:30

返信-18
>現地学生ですがU of Tといいます。
UTといってる人はofが聞こえないんじゃないの?
耳が相当老化しているよ。それから部外者がお土産でスエットかおうが他の文具グッズを買おうがいいじゃない。大学は売り上げふえてうれしいよね。そりゃ、ハーバード大だったら恥ずかしいけどね。たかがトロント大学。なにを目くじら立ててるだろうな。


現地学生だってさ(笑)。日本のFランからきた語学研修生ですか?
「たかがトロント大学」にも入れず英語も殆どできないくせに、他人をバカにするって。
Harvard, Yaleなんかで学位を取得してからものを言え。

返信‐30 (トロント) 2013-02-08 15:34

27
何年も前の話だけど、オンタリオ州のヨーク大に、どっかの国のIOC委員の息子を入学させたのがスキャンダルとして大々的に報じられていた。スポ推という形を取ったが、入学許可の手続きや経緯に問題があったとかで。IOCの一連の賄賂事件のひとつとして暴かれたケース。

返信‐31 17 (トロント) 2013-02-08 16:13

だんだん話題がUofT Book storeから離れてますね(´・ω・`)

誰か学割についてご存知の方はいないのでしょうか?
しつこいようですが、真相がめっちゃ気になります
もし割引がきくなら今まで結構な額を損してきましたよ〜悔しい〜

ちなみにUT, UofT, St. Georege campus, 呼び方は色々ですよ
変な煽りをしている無知な人はほっときましょう

返信‐32 (トロント) 2013-02-08 16:57

>カナダの大学は基本州立か国立で、
国立大はどこですか?
ほとんどが州立であとは少しの私立じゃないの?

返信‐33 (トロント) 2013-02-08 17:58

以前は学生証見せたら、生協組合員扱いでディスカウントあった。最近行かないから知らない。どうせ卒業しちゃったら無理だろうけど。

返信‐34 (トロント) 2013-02-08 18:00

31
>ちなみにUT, UofT, St. Georege campus, 呼び方は色々ですよ
変な煽りをしている無知な人はほっときましょう



君のコメントも馬鹿げてるよ。

返信‐35 父さん (バンクーバー) 2013-02-08 19:08

>変な煽りをしている無知な人はほっときましょう

別にあおってなどないしに無知ではないですよ。
うちの子供がトロント大学に入学したときには、学校の教師も、学生も皆 UofTと言ってました。ですから私もトロント大学はUofTといってました。。又これからもそうです。
ここでUTと書いている人があったので時代が変わったのかなと思ったです。
ちなみに娘が卒業したのは10年前、皆さんにしたらかなり大昔。
現在、バンクーバーに住んでいるが、UBCも夏場は留学生相手の語学留学生やサマースクールの学生たちを乗せたバスがたくさんやってきてブックストアーでいろいろ買っています。

返信‐36 (トロント) 2013-02-08 19:16


10年以上前でもUTと言ってましたよ。
その当時老教授だった人もUTと。

返信‐37 煽り爺様へ (トロント) 2013-02-08 19:20

36
もちろん、貴方のように「U of T/UTなんて絶対に呼ばれてない」なんて言ってませんよ、私は。
時代とかそんなものではなく、人やその場の状況によっていろいろな呼称、書き方があるってことです。

返信‐38 (トロント) 2013-02-08 20:06

35
負け惜しみの強い奴だなあ、いい年こいてさ。そんな暇があえば、文章の書き方を勉強したら。

返信‐39 (トロント) 2013-02-09 00:49

「オブ」が入るか否かでこんなに論争できるなんて、まだまだ日本人はお金持ちですね。余裕。素晴らしい。

返信‐40 17 (トロント) 2013-02-09 01:00

33

そんなんですね〜もう今は廃止されたのかもしれないですね
ドケチな大学が公式ショップでまさか学割導入しているなんて、と驚きでした
それか私が知らないだけで、まだあるのかも?
今度行く事があればそれとなく聞いてみようと思います
ありがとうございました〜

返信‐41 (トロント) 2013-02-09 10:06

そういえば、ブックストア内のコンピューターショップでソフトウェア買う時は
学生証をチェックしてたなー。ずいぶん昔の話だけど。
学割ではないけど、ソフトウェアがeducational discountで普通に買うより
かなり安い定価になっているからだと思う。チェックしないのなら卒業した今も
あそこで買いたいわ。
(他の学校やESLの学生証でも安いソフトウェアが買えるのかどうかはわかりません。
お店に直接聞いて下さい。)

スウェットと関係なくてすみません。

返信‐42 (トロント) 2013-02-09 11:07


基本的に学内の教授は本やPCノートその他のものはタックス無しです。

返信‐43 (トロント) 2013-02-09 15:57

33
もうだいぶ前のことなんだけど、UTのカードがヨーク大の書店でも使えた。州内だけなのか、他州でもいけるのかは分からないけど。

返信‐44 toronto.edu (トロント) 2013-02-10 08:22

ソフトウェアの学割は店がやっているのではなく、ソフトウェアのメーカーが設定しているものなので、基本的にどの店に行っても確認されるのは対象となるタイプの学校(いわゆる4年制大学など)の生徒であるか、ということです。そのため他校の店に行っても買えることがあります。

U of Tか、UTか。8年間通いましたが自分の周りはほぼ100%U of Tでした。まぁ大きな大学ですので学内でも方言のように違いがあるのかもしれません。ただ、大学のホームページではU of T が一貫して使われています。

ホームページ: http://www.utoronto.ca

返信‐45 of (トロント) 2013-02-10 09:06

トロント大学の略がU of TかUTかでこんなにスレが伸びるって…

自分が卒業したのは1996年。その当時もU of Tと言う人とUTと言う人と
両方いました。オフィシャルな略はU of Tなのかなって気はしますが。

(ここからは主観的な一般論なので当てはまらない場合もあります。)
UTと言ってた人たちは:
学生(教授や学校職員ではない)
undergraduateが多かった
男子生徒が多かった
TorontoのことをTOって言うようなタイプはUniversity of Torontoのことも
UTと言ってた印象がある
Brunswick House(←この店って今もあるの?)でパーティするのが大学生活の
楽しみ、みたいなタイプはUTと言ってた印象がある

でも、真面目で成績の良いタイプは絶対にUTと言わなかったかどうかは
昔のことなので記憶がはっきりしません。

自分的にはU of TでもUTでも、どっちでもいいじゃないのと思いますけどねー。
略語って使っている人がいれば2通りも3通りもあるんじゃないですか?
グーグルで検索する時は、U of TといれてもUTといれてもUniversity of Toronto
がでてきますが… こだわる人にとってはofの有無が重要なのかな???

返信‐46 卒業生 (トロント) 2013-02-10 12:00

ウェブサイトでもロゴでもU of Tですよね。私の周りは皆U of Tと言っていますが。
でもU of Tって正直微妙。かといってUTもあれですよね、せめて3文字あればロゴとしてそれなりに見えるのに。

それより学割があるのは初めて聞きました。ロゴ入りグッズは高いですからね、残念。でもIDなんて聞かれた事もないし、コンピューターストアで卒業後にパソコン買いましたが何も聞かれませんでしたけど(市内で一番安かったので)

返信‐47 (トロント) 2013-02-10 14:48

45

だから、どっちでもいいことというか、事実どっちもありなんだけど、「UTなんて言い方絶対にない」、「UTは正しくない」やら挙げ句「UTは現代風の言い方で昔はなかった」と変な言い訳する輩が板を荒らしているだけ。意固地というか変なところで負けず嫌いなんだよな。

返信‐48 (トロント) 2013-02-10 17:54

>トロント大学は英語では University of TorontoというのでU of Tが正解と思う。これがUniversity TorontoであるならUTでもいいと思う。
どうでもいいがこだわってみた。

>UTは現代風の言い方で昔はなかった」と変な言い訳する輩が板を荒らしているだけ。

べつにあらしではないよ。そのひとはそうやってずっと思っている。それでいい。
それにまちがったいいかたではない。UTなんて聞いたことがなかったらしいから、今風なのかなと思ってレスかいているだろう。そのれすにああでもないこうでもないと荒らしている人がほんとうのあらしだよ。
俺もあらしの一人かな。すまん


返信‐49 (トロント) 2013-02-10 18:03


くどい。

返信‐50 ハカセ (トロント) 2013-02-23 05:07

夏休み期間は在庫処理セールをやってるので、そのときに買うとかなり安く買えますよ