トロント掲示板 (生活) - No.27769

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ジッパーの修理(手芸専門店)

まま (トロント) 2013-01-25 06:37:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G1の男の子の為に今年の冬でもう4回目のジャケットを
買わざるを得ない毎日にイライラしてます・・・

ものの扱いが荒い休憩時間など遊ぶことで頭がいっぱいで
とにかく急いで力任せに(ジッパー)を閉めてる感じです

1度はテーラーに持っていきましたが26ドルも払って
次の週にまた壊されて以来、安い20ドル前後のノンブランド
のジャケットを買ってますが家にはジャケットそのものは良好
な状態でジッパーのみ使えないジャケットが4枚あります

今日また壊してきたので、応急処置として下半分を縫って
残り半分にマジックテープを縫い付けましたが

裁縫は得意じゃないけどこの際自分でジッパーを取り替えたいのですがトロントには日本のように手芸専門店が少なくかんじます

ウォールマートやミッシェルなどのクラフトコーナーを見ても
とにかくジッパ-の種類が少なく修理をしたくても材料がなかなか
みつかりません

あと最近きずいたのは、プラスチック製のジッパーは手荒な子供には
壊しやすく金属製のジッパーは強く壊れないと発見しました
(ここ2年パジャマとして着ているジャージ?はまだ壊れてません)

豊富なジッパーの種類でお手ごろ(10ドル以下ぐらい?)
な値段の手芸専門店の情報をシェアしてください!!!

young/steels周辺に在住なんで近いほうが希望ですが
ダウンタウンなどでもどしどし情報ください!!!
よろしくお願いします

返信‐1 P (エドモントン) 2013-01-25 09:38

クラフト関係のものを扱うMichael's(マイケルズ)は、裁縫関係の品揃えは少ないです。

Fabricllandはいかがですか。
裁縫関係なら大体のものが揃っていますよ。

残念ながらオンタリオ州の土地勘がないので、Store Locatorのリンクをご紹介します。
お近くにお店があるといいですね。
http://www.fabricland.ca/locator/locator.php

返信‐2 私も男児の母 (トロント) 2013-01-25 23:24

ダウンタウン、スパダイナ/クイーンの近くに、ジッパーの専門店があります。
ジッパーの長さも2インチから1インチ刻みにあり、金属、プラスチック、お好きなものが選べます。
色も豊富に揃っています。
ホールセールのお店、と聞いて行きましたが普通に一般の人にもオープンでした。

確かにトロント、専門店がない!と思うのですが、結構気づかない所にあったりします。
この店もクイーンから見える所にあるのですが、地下にあることもあり、聞くまではまったくノーチェック
でした。ちょっと興奮するくらい手芸関係のものが乱雑においてあります。
ジーンズのリペアもしている様です。
http://www.ziplocal.ca/companies/2571873-Leather-Sewing-Supply-Depot

男の子は乱暴で嫌になりますよね、親の苦労まったく知らず....
頑張ってください!

返信‐3 まま (トロント) 2013-01-26 11:48

レス1、2さん

貴重な情報をありがとうございます
どちらも行けそうな距離なので行ってみます!!

ミシンも買わなくては・・・・


返信‐4 結構面倒臭いんだよ (トロント) 2013-01-26 13:09

トピ見て笑ってしまいました。うちだけじゃなかったんだ…!
まぁ、うちの場合は旦那なんですが。
しかも私、アパレルなので、これ直しといて、って。普通の事みたいに言うなよ、と。 革のジャケットはあんたが思ってるより大変なんだよ、と。(笑)

返信2さんのお店、本当に品揃えが良いです。他のお店は品揃えが薄く、ばっちりな物を探すのに根気が要りますので、時間が無い時には真っ先にここです。
ただ、On Queen で、南側のお店何件かは、運次第では半額以下で手に入ります。時間があれば探索してみて下さい。