トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.27786

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おいしいラーメン屋さん

小池さん (トロント) 2013-01-26 12:58:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにきて数ヶ月ラーメンがこいしいです。
おいしいラーメン屋さん知りませんか??

カップ麺になってるラーメン屋さんダウンタウンにできましたが、ほかにもおいしいラーメン屋さんがあったら知りたいです!知ってる方いませんか??

返信‐1 まるちゃん (トロント) 2013-01-26 13:23

自分の個人的なお勧めでは無いです。
(ラーメンはかなり好みが分かれるため、美味しい!と書きこんでも
不味いと返される事も多いので)

トロントで良い評判を良く聞くラーメン屋さんを適当に知っている限り上げます。
ジャパレスなどでついでにラーメンを出すところでは無く、ラーメン屋を上げます。
詳細はググってください。

*きんとん
*雷神
*山頭火
*koyoi (ラーメン屋では無いですが、レトルトでは無いです)
*ケンゾー
*味千
*三草亭

味千とケンゾー以外は並ぶor数量限定でいっても食べられない可能性があります。

あなた好みのラーメンにたどり着けますように。

返信‐2 (トロント) 2013-01-26 15:41

1で完結しましたね。

補足として数量限定はkoyoiで水曜日から何食かでした。土曜日は確実に無いです。

返信‐3 (トロント) 2013-01-27 01:19

まだあがってないみたいですが、QUEEN WESTにあるA-OKラーメンはおいしかったですよー
しょうゆラーメン好きならぜひ!ラーメン屋っぽくない雰囲気もいいし、一品料理(ぎょうざとかじゃなくなぜかメキシカンフード)もあっておいしかったですよ!

返信‐4 (トロント) 2013-01-27 03:48

Little Italyに新しくオープンした、RYOJIのラーメンはお勧めです。
1さんの挙げたお店は全部行きましたが、そのどこより美味しかったです。
あくまで個人的好みによりますけど。

返信‐5 (トロント) 2013-01-27 22:12

↑の人関係者ですか?
私も食べたけど スープがぬるくてカナダに今まであったラーメンと変らない気がしました。
見た目は良いんですけどね。。残念な感じです。

返信‐6 すきずき (トロント) 2013-01-28 01:33

ラーメンは本当にもめる議題。
美味しいとか不味いとか書いても意味無いですよ。
議論したければ、無駄に伸びると思うのでどうぞ
(多分宣伝が飛び交うけどね)

返信‐7 (トロント) 2013-01-28 01:44

業者いらない。
でもラーメンって今カナダではやってるんですかね?ぞくぞくオープンしてる気がするけど

返信‐8 (トロント) 2013-01-28 02:21

なんかさー、直ぐ業者だ何だって言う人いるよね。
個人の好き嫌いなんだから、それでイイじゃん。

返信‐9 (トロント) 2013-01-28 03:59

5こそが業界の人間と見た!
自分の店の競合を潰そうと必死で工作www

返信‐10 Mmmm、、、Mazui (トロント) 2013-01-28 04:36

議論はいろいろ飛び交うが、Momofuku のラーメンが、高くて超まずいと言うことは、
誰もが一致する意見だと思う。ラーメンの具に、白菜の漬物はありえないから、、。

返信‐11 a (トロント) 2013-01-28 06:53

満場一致でまずいってすごい。逆にいってみたい笑

返信‐12 これラーメントピだよね笑 (トロント) 2013-01-28 12:21

Momofukuは”ラーメン”って書くからおかしなことになる
ちゃんと韓国語でラーメン的な意味になるようなメニュー名でやればよい。
ややこしい怒 高い、高い そして高い

返信‐13 麺麺 (トロント) 2013-01-30 23:02

クックパットで自分で作ってみましたが、まぁまぁでしたよ^^麺はチャイニーズのお店で売っている物でも大丈夫です。

返信‐14 めん (トロント) 2013-01-31 11:45

↑自分でって、麺を作ったんですか?
パスタマシーンでもお持ちなんですか?
私はラーメン屋で食べると高いので
この麺に
http://www.maruchan.co.jp/products/search/2202.html
このチャーシュー
http://cookpad.com/recipe/171676
で食べてます。うまー

返信‐15 タママ二等兵 (トロント) 2013-01-31 13:24

14さん
トロントではこの麺どこで買えるのでしょうか?
見たことがないので、教えてください。

返信‐16 すごい (トロント) 2013-01-31 13:25

返信14さんは超短い&わかりやすい返信13さんの
文章をもう一度しっかり読み直した方が笑

それでも御二方、手作り滅茶苦茶美味しそうですね。
ウェイパーを使ったなんちゃっては作った事がありますが。。。

一人で特別な道具無し&アパート狭目キッチンでもいけますか?

鶏ガラとかとんこつとかってスーパーで見かけませんよね?
やはりブッチャ―ショップや中華系に行かなければいけないんでしょうか?
後、大きなお鍋等の特別な道具。匂い問題。
もしよろしければスゴク興味があるので詳細を教えてください!
トピずれごめんなさい。

返信‐17 美味しい麺 (トロント) 2013-02-01 11:57

ラーメンの生麺(冷凍)日系食材店ならどこでも売ってますよ。
スープは自分で用意してますが、麺はMARUFUMI FOODSという会社が作っているTORONTO RAMENを買っています。
スープ付きもありますが、麺だけだと二玉入り2ドル以下で売ってます。

返信‐18 (トロント) 2013-02-01 12:23

> 14さん
> トロントではこの麺どこで買えるのでしょうか?
> 見たことがないので、教えてください。

マルちゃん正麺はT&Tで売ってるよ。
塩味か味噌味がおすすめ!