トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.27817

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

PATH内のランチ

至高のランチを求めて (トロント) 2013-01-31 08:48:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近ダウンタウンで働き始めました。
さすがにオフィス街だけあって、ランチタイムのPATH内はランチや買い物する人がいっぱいですね。
美味しそうなファストフードもいっぱいあるんですが、あまりに多すぎて迷ってしまいます。
できれば全部制覇したいんですが、なにかランチでおすすめがあったら教えてください。

ちなみにEdo Japanのテリヤキチキンにはがっかりしました。
ボソボソの鶏肉に甘ったるいソースがかかってましたが、あれのどこがテリヤキなんでしょうね。

返信‐1 孤独のグルメ (トロント) 2013-01-31 13:37

path結構広いですよ!せめて最寄り駅を教えてください。

又、近ければ混みますがやはり新しく出来たイートンの地下の巨大
フードコートがお勧めですよ。
(食べるなら絶対イートインで!持ち帰りパッケージは量が半分以下になっちゃう事も。)

安くて、まぁ栄養面もokで、おなかいっぱいならタイ系、メキシコ系が良いですよ。
中華よりもしょっぱくないです。最近はPATH内のファーストフードのthai island
結構気に入ってます。(ファーストフードの割には高いですが)

後,edo japanだとチキンよりも海老かビーフの方がマシです。
少しスパイシーかけてもらうと良いかも。ご飯か焼きそば(鉄板で焼いた奴)
は食べられますが。スープのうどんは食い進められないほど美味しくないので
注意。店舗にとって真面目度が違うのか、チェーンでも若干味に差があります。

貧乏裏技ですが、各フードコートで飲み物も買われるのであれば、それだけは
マクドナルドで。飲み物は基本、マックは量が倍、値段が半分です。

返信‐2 (トロント) 2013-02-01 00:47

Soup Nutsyは行ってみましたか?
たしかPATH範囲内に3店くらいあったはず。
毎日スープが10種類くらいあって、ちょくちょく入れ替わるみたいなので、
全部制覇するのも時間がかかりそう。

確かに毎日同じようなのだと飽きますよね。
私もマンネリ化してきたので、レパートリー増やさないと。

返信‐3 (トロント) 2013-02-01 09:06

そうですね~ PATH広いからトピ主さんの会社の位置にもよりますよね~。

私がまあ気に入っているのは

Szechuan Express (Bay Adelaide Centre)
Bourbon St. Grill (First Canadian Place)

あたりかな… どっちもイートンセンターにも入ってます。

それから無難に美味しく値段もリーズナブルなのはTim Hortonsです。

でも毎日フードコートだと結構高くつきますよ。
職場の人を見ていると、かなりお給料を貰っている人でもランチ持参が
多いです。

返信‐4 (トロント) 2013-02-01 09:58

返信2さんとちょっとかぶりますが、Soup it up!ってとこもいいですよ。あそこのトマトクリームスープに自分はハマりましたw

Path内でいうとEaton Centreの南に位置するThe Bayもフードコートありましたねぇ。あそこもそこそこおいしかったです。似たようなスタイルのお店だとRichtreeとかもありますし。 

返信‐5 (トロント) 2013-02-04 12:50

私も Szechuan Express が好きです!

ファーストフード系なら Thai Expressが手頃で美味しかったです。

あと、Scotia PlazaにあるNINKIというジャパレスも
良いと聞きましたが、満席でなかなか入れません。

返信‐6 至高のランチを求めて (トロント) 2013-02-05 08:50

みなさん、色んなアイディアをありがとうございます。
職場はBayとKingの近くで、行こうと思えばイートンセンターにも昼休みに買い物に行けます。
北側のフードコートって新しくていいですよね。1年くらい前に発砲事件がありましたが。
あとスープ系も挑戦してみます。

ところで、 FreshiiとTDのフードコートにあるiQって店で食べたことある人いますか?
いつ見ても行列ができてて、ちょっと気になります。
おすすめのメニューとかあったらぜひ教えてください。

引き続き情報おねがいします。

返信‐7 (トロント) 2013-02-06 23:28

First Canadian Place 地下のHo Shim(だったと思う)のチキンテリヤキを、ソースなし、コールスローの代わりにモヤシで頼み、自分で甘辛ソースをかける。$5なり。

返信‐8 パス (トロント) 2013-02-07 01:32

iQは、ベジタリアン、グルテンフリーのメニューみたいですね。

http://www.yelp.ca/biz/iq-food-co-toronto-2

体によさそうだけど、ちょっと割高になるのかな?
私も試したことがないので、ぜひ一度トライしたいと思っているところです。

返信‐9 え~ん (トロント) 2013-02-07 02:03

iQって人気があるんで一度食べに行きました。(TDのフードコート)
チキンとか野菜とかを巻いたラップを食べて、味はまあ悪くなかったです。
でも家に帰ってお店のホームページを見てたら、カロリーと塩分が高くて腰を抜かしました。
(食べている時はそんなに塩辛くなかったのに…)
外食はどこも高カロリー高塩分なのかもしれないけど、あれじゃ全然ヘルシーじゃないです><
メニューによるのかもしれません。よくチェックしてから頼んだ方がいいと思います。

返信‐10 パス (トロント) 2013-02-07 06:39

>でも家に帰ってお店のホームページを見てたら、カロリーと塩分が高くて腰を抜かしました。

へえぇぇ、そうなんですね。教えていただいてありがとうございました。

返信‐11 びみょー (トロント) 2013-02-07 11:25

iQは過大評価。スタバと一緒で少々ブランド化されていて
実際の食べ物の味と値段はう~んだと思います。

野菜いっぱい=ヘルシーは納得なコンセプトですが(自分も野菜好きですし)
野菜だけの食べ物にしてはかなりのオーバーチャージです。
あの金額があれば近場のロンゴで同じラップが十個ぐらい作れるほどの材料が
買えます。

自分はsubwayの本日スペシャルを買います。
フットロングと飲み物で$10でお釣りが来て。まぁまぁヘルシー&普通においしいです。