トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.27841

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

criminal check record OPP office

インターンシップ (トロント) 2013-02-03 01:10:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでインターンシップを始めるにあたり、criminal record checkの提出を求められました。local OPP officeに行ってくださいとメールに書かれてあり検索したのですがOPP officeはトロント市内ではdownsviewが一番近いように思えましたがどなたかOPP officeへ行かれた方いらっしゃいますでしょうか?申請時に必要なものなどご存知でしたらご教授願います、また、明日日曜日は休みでしょうか?よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-02-03 09:39

日曜日はやってないと思います。警察だから犯罪を取り締まる方は休みなしでしょうが
事務的なことはカナダの常識から考えて日曜は休みだと思います。

criminal reference checkは何回もやっているのですが、私の場合、employerが
申請用紙を持っていたので警察まで足を運ぶことはありませんでした。

身元証明になるもの(パスポート、運転免許証など)は、念のため全部持っていった方が
いいかも。それと少しお金を取られるかもしれません。

一番いいのは月曜日に電話して何が必要か聞いてから行くことですが…

返信‐2 インターン (トロント) 2013-02-04 03:09

返信ありがとうございます。

いろいろネットで調べたところ、commissionaiiresでも出来るようで、雇用主にここで発行してもらってもいいか確認のメールをして返信待ちです。
http://commissionaires.rtrk.ca/?scid=85877&kw=426730:3&pub_cr_id=18550090165
okが出たら月曜に行ってこようと思いまう。問題は、IDが二種類必要と記載されてますがパスポートしかないことです。運転免許は日本のしかないですし、SINはダメということで、ワーホリビザや持ってるものすべて持ち込んでみようと思います 笑

返信‐3 インターン (トロント) 2013-02-04 19:31

トロントポリスのウェブサイトで申し込みました。IDが2つ必要です。支払いはカードで行い、自分が指定した警察署で受け取りです。$23くらいでした。受け取り可能になるとメールでお知らせしてくれます。

返信‐4 n (トロント) 2013-02-04 20:46

トロントのcriminal record checkだと3ヶ月かかります。40 collegeでとれます。

返信‐5 (トロント) 2013-02-04 23:01

日本と違って警察組織が幾つもあるんですよね。。。
Commissionaries→国
OPP→州
Toronto Police→市
criminal checkはカバーする範囲が違うのか、どこでやっても同じなのかよくわかりません。
雇用主に確認された方がいいと思います。

返信‐6 インターンシップ (トロント) 2013-02-18 03:49

みなさん、アドバイスありがとうございました。
結局comissionaireへ行って、いろいろ質問に答えて、住所とか体重身長とか 笑、
2日後くらいにできるから、と言われ48ドルほど支払い、後日無事受け取り、雇用主にも提出できました、たぶん会社の建前上必要だったので、中身は気にしてないようでした。
金額は会社が負担してくれ、また心配だったIDですが、パスポートとワーホリビザで大丈夫でした。ありがとうございました。