トロント掲示板 (生活) - No.27936

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダポストのレジスタードメール

トロント (トロント) 2013-02-15 09:35:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日カナダポストで日本へ郵送しました。
その時追跡出来るようにレジスタードメールを利用したんですが、
どのように追跡出来ますか?

カナダポストのホームページで調べても同じところを
グルグルしてしまって追跡出来ません。
これはカナダポストに電話して確認するしかなんでしょうか?
ネットでは今どこにあるか追跡は出来ないんですか?

自分の追跡ナンバーは郵送した時にもらったのでわかってます。

わかる方いたら教えていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2013-02-15 09:45

カナダポストのトップページ(http://www.canadapost.ca)にある、Tracking Numbersの下の四角形の枠に、追跡ナンバー入れて、ボタン押すだけですよ。
トップページ(を開くと自動的に開くページ)から移動する必要すら無いですよ。

返信‐2 お茶 (トロント) 2013-02-15 12:57

返信1さんのアドバイス通りになされたら、現状を確認出来ると思います。
ちなみに自分がトロントから静岡市の実家までレジスタードメールで送った時は、6日間で届きましたよ。

返信‐3 トロント (トロント) 2013-02-15 15:37

お二人共ありがとうございます!