トロント掲示板 (生活) - No.27979

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

モビランド倒産からモビリシティーへの移行

デポジット返せ (トロント) 2013-02-20 00:19:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

携帯会社のモビランドが倒産したため、プランの引き継ぎをモビリシティーが引き受けることができるという趣旨の連絡が電話にきました。
電話だけだと、聞き取れない部分もありますし(英語のため)、できれば直接店舗に赴いて話を聞きたいと聞いたところ、このプランは特別なので電話でしか受け付けていないということでした。ちなみに折り返して電話してもいいかと聞いたら、ダイレクトラインがないため、電話は受け付けてないとのことです。携帯にかかってきた電話番号もunknowでした。
電話での手続きで、支払いのためにはクレジットカードナンバーを伝える必要があったんですが、この一本の電話だけで信用するのが怖く、一旦保留にしました。
もし同じような状況にあって、無事に移行が完了した方がいましたら、プロセスについて教えてください。この電話で手続きを完了させてしまって大丈夫なのでしょうか。。。

返信‐1 (トロント) 2013-02-20 12:25

なにそれ、怖すぎる。
結果的にそれが正規の手続きだったとしても、自分ならそんなの信用しない。

カナダって、電話でカード番号を要求されることがままあるのが嫌。