トロント掲示板 (生活) - No.27983

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

痩せられない

40代前半 (トロント) 2013-02-20 04:54:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

40代になってからメタボリズムが低くなったのか今まで以上にもっと痩せられなくなりました。
30代後半のときは57キロぐらいだったんですけどね。
(たいして変わらないか)

現在155cmで59キロ
完全なデブ女です。

運動するよりも食べるのが好き、いつも何かつまめる物を探して家の中をウロウロ。
これじゃあ痩せるわけありませんね。

少しでも痩せられるように/モチベーションがあがるように頑張りたいので、アドバイスいただけたらうれしいのですが。。

あまり傷つくようなコメントは控えていただきたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-02-20 06:25

>>>40代になってからメタボリズムが低くなったのか

どういう意味ですか?
メタボリズムが低くなったら痩せたということでは・・・?

返信‐2 がっきんぐ (トロント) 2013-02-20 06:49

食事の内容を再考するのは当然として、私は

1.不必要に食べない(特に家の中に直ぐに食べられるスナック、フルーツなどを置かない)。
2.空腹時には買い物に行かない(余計なものを買ってしまうので)。
3.夜は炭水化物(ご飯、パン、麺類)を控える。
4.自宅以外で行う趣味を見つける(ジム、歩くなど)。友人と一緒に行えば、自分一人で行うより強制力が働くのでなお良し。

などを気を付けています。

返信‐3 YY (トロント) 2013-02-20 07:51

分かります!!本当に!!!
私はとにかくメタボリズムを上げる為に、とにかく運動するようにしてマシになりました。

1さん、「メタボリズム」は日本では本来の英語の意味とは逆で使われています。

本来、「metabolism=新陳代謝」という意味なので、「メタボリズムが下がる=新陳代謝が下がる=痩せにくい」ということです。

日本は「メタボだ=太っている」みたいに使われてますよね。日本の外来語を柔軟に取り入れてオリジナルの意味合いを作り出すところっておもしろいな〜と思います。

返信‐4 気にするな (トロント) 2013-02-20 08:54

今私60歳ですけど、体重は210ポンド(やく92KG)ぐらいあります。身長は172CMですが、自分ではベストの体重は190-200ポンド(87KG)だと思っております。すっと格闘技を続けてきたので、体には脂肪はあまりついていません。あなたの59KGなんて私に言わせれば、がりがりの部類ですよ。

返信‐5 なな (トロント) 2013-02-20 09:11

日本語で言うメタボはメタボリックシンドロームの略だと思ってましたが、違うのかな?日本でもメタボリズムは新陳代謝と言う意味だったと思いますけど。

トピ主さん、ダイエットに一番良いのは食事コントロールと運動の併用です。
返信2の方もあげられていますが

1昼がっつり。夜控えめに。
2食事は最初にサラダやスープなどで腹をある程度満たし、次にタンパク源、最後にカロリーの高い物(=炭水化物)を少しだけ。ただしドレッシングなんかはカロリー高いですから、ポン酢とかせめてオリーブオイル程度に。
3小腹がすいたとき用に超低カロリーのおやつを置いておく(フルーツとか)。ガム噛んだり飴なめて胃をごまかすのも効果ありますよ。
4食料の買い出しは食後に行く。お腹が一杯だと高カロリーの物より健康的な物に目がいくが、空腹だとついつい高カロリーの物を買ってしまうから(ちゃんと研究結果が出てます)。
5飲み物は砂糖なし。コーヒーや紅茶も砂糖抜きで
6買い食いを控える。ファーストでないレストランでもカロリーは結構高いです。できるだけ自分で料理を。

運動ですが、仕事されているなら職場まで歩く。遠いなら途中駅で下車して一駅分でも余計に歩く。電車/バス内は座らずに立つこと。仕事帰りはブラブラ店見ながらでもいいので数駅分でも歩く。あ、途中で買い食いしてはいけませんよ。それ以外に出かける時もできるだけ歩く事。雪の中歩くのって結構体力使うんですよ

空いた時間は何か運動になる趣味を見つける。別にスポーツでなくても、バードウォッチングで公園を何時間も歩き回ってもいいですし、カメラ片手に町を散策するのもいいし、ひたすらウィンドウショッピングで歩き回るのも良し。元々運動が苦手でジムも面倒だと思う人なら「運動!」って感じのことはやらない。どうせ続かないから。まぁわざとお高いジムを契約して使わなきゃお金の無駄!と自分に言い聞かせるという手もありますが、リスクもでかいので。

で、週1ぐらいは好きな物を食べてストレスをためないようにする。急激に落とすとリバウンドの可能性も高まるので、1ヶ月に1〜2キロ落とす事を目安にのんびりとね。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2013-02-20 11:06

返信1さん
私の言いたかったことは新陳代謝が悪くなったということを言いたかったのです。
わかりにくくてすみません。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2013-02-20 11:11

返信2さん
私は高カロリーなものを買わないように心掛けているのですが、小腹がすくとどうしても食べ物探しを始めてしまいます。
その気持ちをどこかへ持っていきたいのですが、結構難しいです。。。

空腹時に確かに買い物に出ることが多いです!

夜も必ずご飯、パスタが多いです。代用になるものでお勧めはありますか?

外に出る習慣つけられるように、頑張ります。

ありがとうございます。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2013-02-20 11:13

返信3さん
私の言いたいことをわかっていただけてありがとうございました。
どんな運動をされていますか?
私は車に乗らず歩くことをいつも心掛けているのですが、歩くだけじゃやっぱり限度があるみたいです。
本当に痩せるのって難しい!

返信‐9 トピ主 (トロント) 2013-02-20 11:16

返信4さん
運動されて筋肉でガッツリした体なのでしょうね。
私の体は筋肉よりも明らかに脂肪が多いので、うらやましい限りです。

せめてお腹周りだけでも少し引き締まりたいです。

気にするなってなんだか、励まされていただきうれしいです。
でも頑張らないと!

返信‐10 トピ主 (トロント) 2013-02-20 11:28

返信5さん
食事コントロールが一番私が難関としているところです。
とにかく食べることが好きなのが、一番痩せられない原因のように思えます。

野菜よりも肉、運動よりも昼寝が好き。
フルーツよりも焼き菓子、せんべい類が好き。

これでは痩せられるわけがないのですが、少しずつ改善したいのです。

仕事の帰りに買出しに出るのできっと気が付かないうちに、要らないものをかごに入れているのでしょうね。
見直します。

お腹がすくとつい腹八分目を忘れ、満足するまで食べている自分がいることも知っています。
これも改めたいのですが、難しい。

運動は車に乗るのをやめ、歩ける距離を歩くように心掛けました。
(まずはできることをとはじめました)
これから距離も伸ばして昼休みも座るだけではなく外へ出る努力をします。

アドバイスありがとうございました。
頑張ります!


返信‐11 根性無し (トロント) 2013-02-20 12:09

トピ主さんって万年にわかダイエッターじゃないですか?
ずっとやんわり太ってて(自分の満足いく体重でない)
そして定期的にこのままでは!とダイエットに挑戦しても
成功した事が無いような。とにかくずっとダイエット中。

「**ダイエットで@@kg」って情報にいち早く反応する人種
とにかく運動して食べなきゃ痩せるのに、「情報」と言う名の
言い訳をあらゆる場所から取り入れてきて。結局
実行できないナマケモノ。(健康的、新陳代謝、むくみ、ゆがみ、冷えとか
のキーワードを乱用)数キロならテクニックで落とせるでしょうが
服のサイズダウンを狙うぐらいの大幅ダイエット、そんなんじゃ
ぜえええええええええったい成功しません。

自分がそうでした。

そう言う人って痩せません。良い方法を聞いても痩せません。
地道にコツコツできないから何時までもデブなんですよ。
心も体も食べるものも甘甘なんですよ。

トピックの本文も既に言い訳と誤魔化しと甘えに満ちた文章です。
もう一度言います。過去の私もあなたもただの醜い言い訳の豚です。

そう言う人って本当にものすごいきっかけで“人が変わったように“
何かする機会が無いと痩せないです。

自分の場合は好きな人ができました、その人に好かれるために
人生であれほど頑張った時期があったのか?と言うほどダイエット
しました。

それ以降ちょっと戻ったので(でも許容範囲)再びダイエットした所、
恋愛パワーでは2ケタの体重をすっきり落せたのに、今は2kgのダイエットも
ぐずぐずしています。(なかなか結果が出ない)自分では同じ事をやっている
つもりなのにです。

トピ主さんは「厳しいアドバイスはやめて!」と書かれているの
はあえて無視します。ごめんなさい。でもモチベーションをあげてくれるのは
アドバイスや優しい言葉ではありません。そんなんで変われるなら現在太っている
はずはありません。

トピ主さんはなんで痩せたいんですか?とにかく明確な目標を
持ちましょう。きっかけが無いとあなたのような人は痩せません。
単純に「まぁ痩せてる方が見た目が~」程度のフワフワした理由
なんじゃないですか?

「●●kg(←結構大きい数字笑)やせる方法」とかネットで検索してる
時点ですでに来年は同じ体重か増えているでしょう。
大幅ダイエットなんて万年デブには無理ですから
とにかく3kgリバウンド無しで痩せてみましょう。(生理中や
いっぱい食べちゃった次の日でも言い訳なしの今よりー3kgです)
そしてそれを死んでも戻さないように死守してはいかがですか?
それができてからあなたの想像する“ダイエット”を
始めてみてはいかがですか?

自分は痩せて本当に良かったです。コンプレックスが無くなった
瞬間のあの爽快感は受験や就職に成功した時と同じぐらいの
爽快感と喜びを感じる事ができました。

私の文章、全体的にキモさにあふれてますが、過去太ってた人
コンプレックスがあった人はまぁまぁ同意してくれると思います。(はず)

返信‐12 ぽっちゃり (トロント) 2013-02-20 13:21

40代で155cm59kgって、カナダにいると平均的な体型ってかんじじゃないですか?
でも他の日本人の女性に会うと痩せている方が多いので自分も痩せたいと思うとか。
BMI調べると、北米の基準だと一応Normal Weight内、日本の基準だとギリギリで
太り気味に入ってしまうようです。欲を言えばあと2~3kg落としたいって思う気持ちは
よくわかります。まぁ痩せられればそれにこしたことはないですが、健康管理の面から
すれば、それ以上太らない、60の大台を超さないようにすることの方が大事でしょう。

一番シンプルなのは夕食の量を少し減らして夕食後は何も食べないようにする…
だと思いますが、これが口で言う程簡単ではないんですよね。夕食後は魔の刻というか
座ってテレビ見たりネットやったりしてると、つい何かつまみたくなってしまう…
夕食後にジムに行くとか、することを増やして忙しくして食べるひまがないように
すればいいのかもしれないけど、それも毎日続けるのは大変ですよね…




返信‐13 (トロント) 2013-02-20 13:25

ていうか太るまでほっといたから
痩せるの大変になっちゃうんだよ。
なんでそこまでほっといたの
全部自業自得。何かを得るには何かを我慢しないといけないんだから。
そんなに食べるのが何よりも好きならいっそのこと開き直って
そのままの体系でいるのもいいんじゃない?
誰もあなたに痩せること要求してないんだから。

返信‐14 (バンクーバー) 2013-02-20 13:35

152/60でも全然平気

40後半だけど、今日夫にちびっ子相撲の男の子みたいやって言われた♪

返信‐15 動け (トロント) 2013-02-20 13:40

BMIだとギリギリで軽肥満体形。
健康的にも、カナダの風潮的にも特別に痩せる必要も無い。
スリムで無いのは犯罪では無いです。
だから痩せる必要はないです。

痩せたいのは自分、責めてるのも自分。
変えられるのも自分、痩せるには自分痩せようとしないと
痩せませんよ。

返信‐16 a (トロント) 2013-02-20 13:42

間食はせずに、お腹が空いても次の食事時まで普通に我慢できる人がいる一方で、それができない人がいる。
お腹が空いている状態が耐えられなくて、何かをすぐに口にしちゃう人って、
その習慣を治すのは本当に難しいのだろうな。
煙草やお酒が好きな人が、それらを止めるのと同じかそれ以上に難しそう。
その状態はもう病気なんだと、そのくらい強く認識して改善しないとどうしようもなさそう。

返信‐17 (トロント) 2013-02-20 14:28

>40代になってからメタボリズムが低くなったのか今まで以上にもっと痩せられなくなりました。

だよね。でもまだ大丈夫。今はまだ食べるのを控えれば痩せるからいいのだよ。

これが50代になると、食べなくても痩せなくなるから。(励ましているのか?)

やっぱり、甘いものや炭水化物を控えることと、運動しかないですわ。

冬のトロントは外に出るのがつらくて運動量が減るよね。とにかく毎日、体重を計って iPhone アプリか何かに記録しよう。そして記録を公開しよう。モチベーションあがるよ。

あと、古い話で悪いが、くわばたりえが痩せたというコアリズムは確かにくびれるよ。去年あたり流行ってたズンバは、人とやると楽しいけど、ひとりでは楽しくないし、運動量もたいしたことない。お金はらってジムに通おう。元を取ろうとして頑張れる。

返信‐18 (トロント) 2013-02-21 00:15

小太り程度の体型のほうが健康、長生きにはいいらしいですよ。

返信‐19 (トロント) 2013-02-21 01:52

要は自分が食べたいだけ食べてるのに、どうやったら努力しないで楽に痩せられますか?ってことでしょ?
なまけものの心理だよね。

「デブはなまけもの」のまさしく典型じゃん。

返信‐20 152-62 (バンクーバー) 2013-02-21 02:18

返信19さんのレスに、禿しく賛同いたします。

でも、ほかすのがもったいなくて全部食べてしまいます。

昨日も夫に「ほんなら買わんかったらええやろ。」と言われたので

ブチ切れて、ケツを蹴り飛ばしてやりました。

返信‐21 (トロント) 2013-02-21 03:14

ブヒブヒw

私も痩せれません。

もう諦めました。

デブ好きの彼氏をさがします。

返信‐22 (トロント) 2013-02-21 03:25

>昨日も夫に「ほんなら買わんかったらええやろ。」と言われたので
>ブチ切れて、ケツを蹴り飛ばしてやりました。

犯罪です。
しかも、旦那の方が正しいのに、ブチギレてって・・・
逆ギレも甚だしい。

返信‐23 152-62 (バンクーバー) 2013-02-21 03:39

↑いやぁ~、
家庭の事情も解らずに、黙っといておくんなはれ。
旦那は、Mです。
もう、ひーひー言うて喜んでいましたよ。
ちなみにM禿ではなく、侍禿どす。

返信‐24 (トロント) 2013-02-21 06:09

逆ギレで蹴り飛ばすのと、セックスの時にプレイで蹴り飛ばすのは意味が違います。

おもしろくもない嘘並べて、ここでも暇つぶしですか?
どうせなら笑えるジョークにすればいいものを。
センス悪・・・

返信‐25 (トロント) 2013-02-21 06:10

>24
23は例の基地外だからしょうがないんだよ。
無視しときな。

返信‐26 (トロント) 2013-02-21 06:14

>旦那は、Mです。
>もう、ひーひー言うて喜んでいましたよ。

僕はお尻に電動コケシを入れられるのが好きですよ。
僕もMですかね?

返信‐27 23 (バンクーバー) 2013-02-21 06:21

私の夫は教師よ!
偉いのよ!
はげだけどw

返信‐28 (トロント) 2013-02-21 06:26

>24
23は例の基地外だからしょうがないんだよ。
無視しときな。


25さん
この人は、バンクーバー在住の人なんですか?

返信‐29 (トロント) 2013-02-21 07:49

違うよ。
トロントのキチガイじゃね?

返信‐30 48 (バンクーバー) 2013-02-21 11:42

キチガイばかりですね。

ところでうちの同僚に70キロ近くのデブ女がいましたが、2年くらいかけてめっちゃ痩せてました。今はもう48キロくらいじゃないかしら。今日はロングブーツにスリムジーンズはいていました。

めざせ48キロ!


返信‐31 (トロント) 2013-02-21 13:42

身長にもよるんでしょうが、私は48だとデブです。。。
42~43がベストかなぁ。

返信‐32 (トロント) 2013-02-22 00:23

42~43kgがベストって、あんたどんだけチビなの?
おいら身長165cmあるから。。。42~43kgでは見た目が男になるな。

返信‐33 (トロント) 2013-02-22 00:38

150センチしかありません。
(正確に測ると150ないかも・・・)
まさしくどれだけちびなのってレベルです・・・
ちびですみません。

返信‐34 (トロント) 2013-02-22 00:40

あんたどんだけちびなのって言い方は失礼ですよね。
見た目が男になるって、オイラとか言ってる人がそんなこと気にするんですか?
見た目はともかく、言葉遣いや立ち居振る舞い等は自分でなんとかできるものですよね。

返信‐35 (トロント) 2013-02-22 01:01

32さん

笑わせていただきました。
なんかツボにはまってしまって笑いが止まらないよー

返信‐36 (トロント) 2013-02-22 01:33

???
笑うとこ何もないじゃん
自作自演乙

返信‐37 無回答 (無回答) 2013-02-22 02:04

36さん

35ですが、私は32さんではありません。
あなたいつもそうやって決めつけるけど、その根拠は?
私が今どこからレスしているか、おわかりになりますか?
そこまで言い切るなら当ててみてください。

返信‐38 (トロント) 2013-02-22 03:54

はいはい

返信‐39 (トロント) 2013-02-22 03:55

>35ですが、私は32さんではありません。

ふ~ん
じゃ、何が面白いの?
人のことちびってバカにしてるとこ?
性格悪いね~

返信‐40 a (トロント) 2013-02-22 03:56

ブヒブヒw

返信‐41 (トロント) 2013-02-22 03:58

ガンバレ、醜いブタどもwwwww

返信‐42 (トロント) 2013-02-22 04:36

デブより、ブタの方が言われて腹が立ちます。
旦那には、ファン太郎って言われます(泣)。
ほんと腹立ちますね。。
でもお世辞にも痩せているとはいえないので、言い返せないです。
なんだか悲しくなってきました…泣

とにかく、もう少しやせます。(><)

返信‐43 (トロント) 2013-02-22 07:37

はっはっは。ドンマイ。
デブよりチビのほうがよっぽどいいじゃん。

返信‐44 どーせファン太郎です泣 (トロント) 2013-02-22 09:00

デブ プラス チビなんですけど・・・泣
身長151で、62キロ・・・泣

返信‐45 黒糖 (トロント) 2013-02-22 10:21

生活習慣病とはよく言ったもので、まさに、根本的に生活習慣を変える必要があります。

モチベーションをあげたいのなら、鏡を利用すると良いとおもいます。全身が移る鏡を家のなかに増やせばいいです。特にバスルーム。風呂上りに現状を直視しましょう。

トピ主さんのような方には糖質制限ダイエットをおすすめします。長期間するのはおすすめできませんが、とはいえいかに自分がたっぷりと炭水化物やら砂糖を摂取していたかわかるとおもいます。脂(と油)に気をつけ、たんぱく質と野菜をたっぷりとってください。何か食べたいときは野菜を食べましょう。お腹がすいたらセロリをかじったり、キャベツの千切りでも食べてればいいんです。お通じにもいいですよ。

お仕事されていますか?もしお仕事されてないようでしたら、職場や学校へ通うように、毎日ジムで一定の時間を過ごされるとよいとおもいます。家のなかでじっとしているとどうしても何か食べたくなりますから。

魅力的な40代でいましょう。きれいにしてる女性には男性の態度も違ってきます。

また、運動し、食生活を変えると体だけでなく精神的にも健康になってきて、常にポジティブでいられるようになります。

返信‐46 (トロント) 2013-02-26 05:00

わたしも真剣に痩せたいです。
身長153で59キロあります
食べないと目まいがしてクラクラします。
何をしても続かないし、ダイエットは意志の弱い人間には無理なのでしょうか?

返信‐47 (トロント) 2013-02-26 05:03

46 それでいいじゃないですか、健康的な体格で私は好みです。無理しないで

返信‐48 (トロント) 2013-02-26 05:20

返信47さま

ありがとうございますっ!
でも。。あなたに言っていただいても。。。
旦那からあと5キロ痩せないと離婚だって言われたんです>_<

返信‐49 (トロント) 2013-02-26 05:26


そのような旦那さんとは離婚した方が良いと思いますよ。

返信‐50 (トロント) 2013-02-26 05:39

そのくらい言ってくれる旦那さんでよかったね。
無茶な数字でもないし。

返信‐51 (トロント) 2013-02-26 06:59

健康的って言うけど、デブは決して健康的ではないかと・・・
細すぎるのも問題だけど、そうでもない限り、デブは不健康だろ。
脂肪の塊、コレステロール、血圧、脂肪肝、心臓病のリスクも増える、すぐにめまい息切れ。
しかもその体重って、男の俺より重いよ・・・

返信‐52 BMI (トロント) 2013-02-26 10:51

健康面で見るならとにかくBMIを調べてみてください。
隠れ肥満や、脂肪率の問題はありますが、BMIは化学的根拠に基付いた、やり方で
きちんと統計をとって、長年、健康に問題が無い方の体型を普通と定めて(BMI22)、
普通痩せ過ぎ、太りすぎを数値化しています。
だから美容面で考えるなら、今の感覚で考えると標準がやや太めの印象を受けます。

美容面で考えるなら、身長と体重をいくら書き込んでも判断がつきません。
運動をバリバリこなしてる方なら、かなりの細身に見えても意外と体重があったり。
スタイル、体格の個人差で(胸が大きい、足が太いなどで)服のサイズ、見た目の印象も
全然違います。

返信‐53 (トロント) 2013-02-26 11:00

ぽっちゃりくらいなら痩せてるより健康的って意見が広がってから、ただのデブが健康アピールするようになった。ぽっちゃりとデブは違うのに・・・

返信‐54 (トロント) 2013-02-26 11:36

離婚しなよ。旦那も「デブではない女探し」がしたいだろうし。明らかにあなたは旦那から見たらデブすぎるんだから。今だと双方、不幸でしょ。

返信‐55 (トロント) 2013-02-26 11:48

>旦那からあと5キロ痩せないと離婚
 あなたの旦那さんは責められる欠点のない素晴らしい人なんですか?
容姿端麗? 高収入? 性格良し?奥さんを大切にして愛してくれますか?
私があなたの立場なら、そういうあなたは何なのよと思いますが。
 

返信‐56 (トロント) 2013-02-26 11:53

旦那は自分で自分の事を、完璧な人間と思っているのではないですか?トピ主は旦那から見たら明らかに「5キロオーバー」なんですから、痩せられないなら離婚でいいんですよ。旦那本人がそう公言しているんですから。同じ家の中に5キロオーバーの人間が居るのが我慢ならない旦那に、無理にひっついて生きなくてよろしい。

返信‐57 (トロント) 2013-02-26 12:21

デブってすぐヒステリー起こすよね。

返信‐58 (トロント) 2013-02-26 12:29

そんなことを言う旦那は何人ですか? 人をけなす事にかけては天才的な隣国人。。。。

返信‐59 (トロント) 2013-02-26 12:30

へーそうなんですか。知りませんでした。57さんはデブパートナーのヒステリーにうんざりしながら生活しているんですか?

返信‐60 (トロント) 2013-02-27 04:31

私もトピ主のように、ラクして痩せられる方法は無いかなとグータラしている豚です。

よくテレビで見るけど、やはり食事の量を減らしただけでは筋力も落ち、脂肪もたいして落ちないらしいですよ。
むしろ空腹状態を続けて痩せても、体が飢餓感を持ち、ちょっと食べただけでも脂肪を蓄えようとさらに太ってしまう(リバウンド)。
筋肉をつけて新陳代謝を上げるのが一番健康的にキレイに痩せるらしいです。

お金払ってジムで筋肉つけて、水泳で体に負担をかけずに脂肪燃焼、ってのが一番じゃないですかね?
お金を払うっていうのが、自分へのプレッシャーになるのかなと。

返信‐61 (トロント) 2013-02-27 08:41

トロントの日本人って美意識低いよね

返信‐62 体温を1度あげる (トロント) 2013-02-27 09:33

運動だけで大幅に体重を落とすのは難しいです。
勿論運動は不可欠。だけど食事もコントロールしないと。

後、運動で脂肪燃焼、、、まぁしているにはしているのですが、
アスリート並みのハードコアな運動を継続的にする以外では
実際は運動で使うカロリーで痩せるなんて無理です。

脂肪1kgで7200キロカロリーもあるんですよ?7200kcal分をジョギングで燃やそうとすると100km以上走ってやっとそのぐらい使えるか使えないかです。(大雑把な計算で)

運動は基礎代謝を上げるためです。運動で基礎代謝をあげれば、体が勝手に
脂肪を燃焼してくれます。後、見た目が引き締まるので美容のためのダイエットなら
一石二鳥です。

後、頭を使う!!脳みそのカロリー消費量はものすごいです。
あれだけ物理的運動量が少ない+間食しまくる受験生。統計的に見ても
体重が増える人は少ないらしいです。

食事療法だけだと、基礎代謝単に落としていく、長期的にみると減量としてもは効率が悪くなります。さらに食生活をもとに戻しただけで一瞬で元に戻りますし、さらに太りやすく、痩せにくい最悪の体が出来上がります。(リバウンド)

返信‐63 (トロント) 2013-02-27 10:11

>実際は運動で使うカロリーで痩せるなんて無理です。

なわけないだろ・・・

>脂肪1kgで7200キロカロリーもあるんですよ?7200kcal分をジョギングで燃やそうとすると100km以上走ってやっとそのぐらい使えるか使えないかです。(大雑把な計算で)

じゃぁ100km走れよ・・・。1日5kmを20日走れば100kmだ。
楽してすぐに結果を求めようとするな。

>運動は基礎代謝を上げるためです。運動で基礎代謝をあげれば、体が勝手に脂肪を燃焼してくれます。

ジョギングしてもなかなか燃えないとか言うくせに、基礎代謝の向上なんていう些細なことを期待するのかい。いったい何キロ筋肉増やすつもりだ?そしてそのためには結局相当量運動が必要だが?

>あれだけ物理的運動量が少ない+間食しまくる受験生。統計的に見ても体重が増える人は少ないらしいです。

10代の若者と比べるのがまず無理。しかも彼らは運動量が少ないとはいっても、日常的に通学で歩いたりはしている。

返信‐64 (トロント) 2013-02-27 12:52

>現在155cmで59キロ
うちの嫁さんがこの数字を見て言いました、全然太ってないじゃないの!
アル中、ドラッグ中毒、何かに比べれば可愛いじゃないですか。

返信‐65 (トロント) 2013-02-27 13:08

64はデブ専です。

返信‐66 (トロント) 2013-02-27 13:11

まぁ、いいんじゃないの。
より悪いものと比べてそれよりマシって開き直って生きるのも。

返信‐67 (トロント) 2013-02-27 13:15

私に言わせればデブというのは、TTCなんかで時々見る、相撲取りのような女性のことですよ、動くのも苦痛そうで見たらこっちが引いてしまうような、正面に座られたら私は下を向くしかないんですけど。分かりますか?

返信‐68 (トロント) 2013-02-27 13:21

パートナーが「5キロ減らなければ離婚」と宣言しているんですから、減らなければ離婚ですよね。離婚すればいいのではとしか考えられません。それほど嫌われているわけですから。固執する価値のあるパートナーではないです。

返信‐69 (トロント) 2013-02-27 13:42

どういう夫婦の関係があって、どれくらい真剣にそういう話になったのかなんてわからないのに、みんなよくもまぁ、直情的に反応するなぁ。
デブがよっぽどコンプレックスで、痩せるという事に対してはよっぽど目を逸らしたいんだろうなぁ。

返信‐70 (トロント) 2013-02-27 15:32

反応したくなきゃスルーすればいいこと。
あんたのレスが一番くだらないんだけど・・・

返信‐71 (トロント) 2013-02-27 16:35

>パートナーが「5キロ減らなければ離婚」と宣言している

ライポサクションしかありませんね!

返信‐72 気にしなくても (バンクーバー) 2013-02-27 17:32

30代後半女性

基本中の基本は、
・夜寝る前の3時間は食べない。
・良く噛んで食べる。

手軽に出来ることとして、
・家の中では常につま先立ち。かかと1センチくらいあげて立つ。
(インナーマッスルを鍛え、消費カロリーを増やす。ヒップアップ効果もあり。)
・食べ過ぎた時は、仰向けになり深呼吸を繰り返す。
(息を吸った時、お腹を凹ませ、はいたとき膨らます。)
・良く寝る
(睡眠中は、意外とカロリー消費します。)

カナダではぽっちゃりふくよかな女性の方が、魅力的とされているのでは?

私は、166cm、50キロ。(以前は46キロでしたが、カナダに来て増えました) いつもどこでもスキニーと言われ、なんだか肩身が狭いので、トピヌシさんがうらやましいです。





返信‐73 (トロント) 2013-02-27 22:26

69は、自分の持っている疑問・質問をトピ主に疑問系で聞いてみるという返信の仕方もできないバカなんだね。細かく質問してトピ主を助けに導くことすらする気がない。他のどの返信よりも、何の助けにもアドバイスにもなってない。

返信‐74 (トロント) 2013-02-28 02:43

そんなに図星だったのか(笑)

返信‐75 (トロント) 2013-02-28 03:15

出た出た。
自分の非を指摘されるとイヤミしか書かないやつ。

返信‐76 (トロント) 2013-02-28 03:17

>旦那からあと5キロ痩せないと離婚だって言われたんです>_<


そんな事言う男なんて絶対許せない!!!!!
ありえないよ!!!!!
どうして別れないのか不思議です。

返信‐77 (トロント) 2013-02-28 03:34

76もデブでコンプレックス持ちのクズ女なん?

返信‐78 (トロント) 2013-02-28 03:40

↑スマソ 俺、毒男

返信‐79 (トロント) 2013-02-28 05:43

旦那はデブが嫌いなんだから、外でヤルしかないね。

返信‐80 (ミシサガ) 2013-03-06 16:34

私も40代前半の痩せたい女です。
出産後、みるみるうちに脂肪が付き、ダイエットとリバウンドを繰り返すこと10年。

2年前からジムに通い、週2~3回、ズンバなどのグループエクササイズで汗を流し、自己満足に浸っていました。でも、全然 痩せませんでした。

去年の夏ごろから、これではいけない、と思い立ち、グループエクササイズ、プラス ウォーキング、ジョギングを1日30分~1時間するようにして、ジムにも、可能な限り通うようにしました。
食事は、なるべく野菜中心で、夜はご飯などの炭水化物は極力減らし、空腹を感じたら、お茶(無糖)を飲んだり、ニンジンをかじったりしてやり過ごすようにしました。
結果が出始めたのは、1か月半くらいしてからかなぁ~。 気づいたら、服のサイズが1サイズダウン、ズボンのサイズも1サイズダウンしました。 体重的には、8キロくらい減りました。
食事制限は、無理なく続けられるように、あえて厳しくはしていません。 でも、常に「糖分、炭水化物はなるべく取らないように」と心がけてます。

厳しすぎるのは、続きません。(経験済み)
厳しすぎるダイエットを投げ出してしまうと、リバウンドにつながります。(経験済み)
短期間に多くの体重を落とすようなダイエットは、危険。リバウンドします。(経験済み)

気長に、ゆっくり 頑張りましょう。