トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.27984

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

モロヘイヤ

野菜好き (トロント) 2013-02-20 07:38:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでモロヘイヤを売っているお店はありますか?
チャイナタウンで見つけることが出来ませんでした。インド系のお店は詳しくないのでまだ行っていません。情報よろしくお願いします!

返信‐1 ねばとろ漬け (トロント) 2013-02-20 08:13

よく、モロヘイヤを食べますよ。やっぱりインド系、ミドルイースタン系の店ですね。
Chinese 系の店でも、最近場所によってはインド系のものも扱っているので、
結構見つかったりします。Jute Leaves という名前で冷凍されて売っています。

確か、Gerrard Chinatown(Gerrard x Broadview)にあったと思います。
この辺に無ければ、それよりもっと東に行ったリトルインディアにはありそうです。
(すいません、最近は行っていないので、もしかしたらないかも、、)

私が特に好きなのは、Ground(みじん切り)されているもので、
ミニきゅうりを細かく切って漬物にし、これにモロヘイヤのみじん切りを混ぜて
ご飯の上に乗せて食べます。
具体的には、ちょっと不便なのですが、Lawrence x Pharmacy の東にある
Artzというインド系+ヨーロッパ系の店で買っています。

返信‐2 野菜好き (トロント) 2013-02-20 08:51

ねばとろ漬けさん、詳細な情報ありがとうございます!

Artzいうお店は、バスの中から見たことがあります。いつも通りすぎていました。是非、来週ぐらい行ってみます。

ねばとろ漬け試作してみます。レシピまで頂けて感謝です!

返信‐3 ねばとろ漬け (トロント) 2013-02-20 09:38

Artz、ご存知なんですね。よかった。
ケーキとか、量り売りのチョコレート、クッキーとかもあって、
ちょっと面白いお店ですよ。
モロヘイヤは1パックの量が多いので、半解凍して小さめに切って小分けにし、
ジップロックバッグに入れ、冷凍しなおして保存しています。

返信‐4 野菜好き (トロント) 2013-02-20 09:56

PATスカーボロ店の向かい側にあるアラブ系のお店には行ったことがありましたが、冷凍とは思いもせず野菜売り場をいつも見ていました。その近くのインド系のお店にも行きましたが、冷凍の陳列棚はチェックしませんでした。

Artz、探検してきます。一人暮らしなので小分け冷凍実践します!