トロント掲示板 (旅行) - No.28028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ユナイテッド航空で関西空港へ

関西空港 (トロント) 2013-02-25 10:28:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本への帰国の際は、いつもACかJALで成田経由で帰国していたのですが、最近になって、UAなら成田を経由しなくても関西空港からサンフランシスコ経由で戻って来れる事をしりました。

成田を経由したくない理由は、実家が地方都市で地元の空港から成田への乗り継ぎが悪いためです。確かUAだと行きはサンフランシスコで1泊しないとダメと聞いたのですが、行きは成田経由でもいいのですが、帰りはやはり荷物も多いので出来れば関西空港発がいいかと、、、、

どなたかこの方法で、UAを利用された事のある方、良い点、悪い点を教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2013-02-25 10:39

関空で直通でなくて良いのなら(っていうか直通は今はないですが)、アメリカの航空会社だと結構ありますよ。
経由地はそれぞれ違いますが。
ノースウェストとか悪くないですよ。

返信‐2 関西空港 (トロント) 2013-02-25 10:48

NWも関西空港から出ているんですね。米国内の経由地、調べて見ます。有難うございます。
と言うことは、根気よく調べたらコンチネンタルとかもあるかも?ですね。

返信‐3 (カルガリー) 2013-02-25 10:56

私は去年
往路 カルガリー→サンフランシスコ→関空
復路 成田→サンフランシスコ→カルガリー で日本帰りましたよ。
ちなみにIce travelさんで手配してもらいました。
その時はカルガリー→サンフランシスコ→成田での往復と同じ金額で切符買えました。

返信‐4 関西空港 (トロント) 2013-02-25 11:14

トピ主です。まさん、ちなみにその時はUAだったんですよね?サービスの質とかは気にしてないんですが、特に問題もなく可もなく不可もなくって感じでしょうか?

返信‐5 ポヨ (トロント) 2013-02-25 12:14

デルタは羽田便ありますよね。

返信‐6 (カルガリー) 2013-02-25 12:48

そうです、ユナイテッドエアラインでした。

正直個人的にはサービスは期待してたよりは低いなと思いました。
エアカナダと大した変わらないな、、、、と。
(3席のうち2席のテレビが故障していて、それを添乗員に伝えると
「あぁ、知ってるーそこ調子悪いのよね」みたいな感じで終了。
同じ料金払って、11時間テレビなしは結構きついですよね)

でも問題なく日本に帰れたので、大きな問題は何もなかったですよ!(>_<)

返信‐7 (カルガリー) 2013-02-25 15:34

以前トロントに住んでいたときは、同日乗り換えが可能でしたが、、、同日乗り換えが出来なくなったようで不便になりましたね。(ちなみにコンチネンタルはUAと合併しました)

サービスに関しては、何でもかんでもサービスされて当たり前とは思っていない事が大きいと思いますが、個人的にはUAもACも大差無いと思います。
食事に関しては、AC001/002便は2食とも同じような食事が出てきてさらに間にカップヌードルが出てきていた記憶がありますが、SFO〜KIXのUA便は最初の食事は普通の機内食で到着前はサンドウィッチですね。アルコール類は両方無料のはずです。ACの経験は2008/9頃なので今は違うかもしれません。

ACについては分かりませんが、UAのCAさんはみんなが寝ている時とか暇な時間帯にギャレーに行くと、質問などに来る人の対応を入れ替わり立ち替わりしつつ、気軽に雑談に応じてくれる気がします。それもあってUAはみんなが言うほど悪くは無いと思っています。

あ、一つ。関空でのUAのチェックインは面倒くさいというか、時間がかかる傾向にある気がします。空港でのチェックインでカナダのWork/Study Permitで問題なくアメリカ入国が出来るのか等、あまり無いケースなのか複数人に確認したりして手間取っている気がします。

あとは、SFOでの乗り継ぎが面倒くさい事ぐらいでしょうか。入国して、荷物をピックアップして、再度預けて、長蛇のセキュリティゲートを通過して・・・で運が悪ければ2時間ぐらいかかります。過去に1度だけ入国だけで1時間半ぐらい待ったことがあります。

・・・悪い点しか挙げてないですね(苦笑)
KIX〜SFO〜カナダ国内は、アメリカに入国して一度セキュリティエリア外に必ず出る事もあり、乗り継ぎを敢えて長くとってSFO〜YYZを午後10時・11時発の深夜便にすれば、7・8時間程度はサンフランシスコ市内を観光する時間がありますので、ちょっとだけ観光していくなんて事も出来ます。カナダ発で1泊が必要という事なので、往路で観光してしまうのもありでしょうね。

長文で参考になるかどうか分かりませんが・・。