トロント掲示板 (留学) - No.28035

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ESLのpost secondary student passについて。

ハナ (トロント) 2013-02-26 06:52:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

post secondary student passが買える語学学校とそうでない学校は何が違うのですか?TTCと何か提携しているかとか学校の規模や力関係ですか?
どこでも買えると思っていたのですが友達の学校ではダメらしく、なぜなのか気になりました。
語学学校でのコースなども関係あるのでしょうか?フルタイムのECPコースです。

返信‐1 (トロント) 2013-02-26 07:04

TTCと提携・・・?何を言ってるのかよくわかりませんが、まず、調べてみるクセをつけてはいかがですか?

http://www.ttc.ca/Fares_and_passes/Fare_information/Seniors_students_and_children/Post_Secondary_Students.jsp

返信‐2 (トロント) 2013-02-26 13:44

どこに語学学校について書いてあるんですか?
質問についてわかりやすく教えてください。

返信‐3 (トロント) 2013-02-26 14:59

英語すら読めないの?

Who is eligible to use the monthly Post-Secondary Student Metropass?
To use the monthly Post-Secondary Student Metropass, along with a valid Post-Secondary TTC Student Photo ID, Students must be:

enrolled in a full-time degree or diploma program in a recognized Post-Secondary institution located within the City of Toronto (a recognized Post-Secondary institution complies with the Post-Secondary Education Choice and Excellence Act, 2000 - to find out more information about the Post-Secondary Education Choice and Excellence Act, go to www.e-laws.gov.on.ca/html/statutes/english/elaws_statutes_00p36_e.htm );
enrolled as a full-time student at Private Career College (registered under the Private Career Colleges Act, 2005) located within the City of Toronto. To find out more information about the Private Career Colleges Act, 2005, go to http://www.e-laws.gov.on.ca/html/statutes/english/elaws_statutes_05p28_e.htm

返信‐4 (トロント) 2013-02-26 15:00

Which schools within the City of Toronto are recognized institutions under the Act with degree granting authority?
View a listing of Eligible Post-Secondary Schools.

返信‐5 (トロント) 2013-02-26 15:40

買える語学学校とそうでない語学学校の違いはなんですか?
わからないので日本語でお願いします。

返信‐6 (トロント) 2013-02-26 15:46

これですか?
Institutes and Schools:
Institute for Advanced Judaic Studies
Institute for Christian Studies
Maimonides Schools for Jewish Studies
Michener Institute
RCC Institute of Technology
St. Phillips Seminary
The Oratory of St. Philip Neri

ユニバーシティとカレッジが買えるのはわかっているんですけど、
ILACなどの語学学校の一覧みたいなのが見つからないです。

返信‐7 (トロント) 2013-02-27 12:55

日本語ではやっぱり無理なんでしょうか。。。

返信‐8 (トロント) 2013-02-28 03:38

は?
学校の名前も全てカタカナで日本語にしてくれってこと?
何しに来たわけ?

返信‐9 (トロント) 2013-02-28 05:26

日本語翻訳にかけてみたけど、それだけでもある程度わかったよ・・・
どこまで人頼みなんだよ・・・

返信‐10 (トロント) 2013-02-28 06:14

個人的に言わせてもらえば、語学学校に通っているなら、その学校の受付の人とかに「英語で」質問するのも、勉強の一つだと思うよ。単語をつなぎ合わせてでも、そうしたほうがいい。
授業でやることが英語の勉強の全てで、それ以外は日本語で生活したいなら、日本に帰った方がいい。

返信‐11 (トロント) 2013-02-28 16:59

そうそう。英語の基礎すらできていないから、語学学校に通ってるの。まあ、日本でも勉強できるけど。

返信‐12 (トロント) 2013-03-01 15:30

買える語学学校とそうでない語学学校の違い、
リストにある学校とない学校の違いが知りたいんです。
何によって分かれているんですか??
わからないなら無理して回答しなくても大丈夫ですよ。

返信‐13 (トロント) 2013-03-01 15:33

すごいですね!
本題の質問ですが、語学学校の場合は何が違うんですか?

返信‐14 (トロント) 2013-03-01 15:42

聞いてみたのですが、うちの学校は無理だよとしか言われなかったらしいです。
理由は単にそーゆうのやってないの一点張りだったとか。
うちの学校では、そーゆうのが利用できるんだよ〜ってだけでした。
一般人に聞いてもユニバーシティとカレッジだけとしかわからないし、
語学学校でもできるよと言ったら作れた人もいたり断られてたり。
それで、何が違うのかな〜と思いまして。

返信‐15 (トロント) 2013-03-01 15:44

とりあえず質問に関連した回答を下さい!
個人的なコメントとかは特に必要ないので大丈夫です!

返信‐16 (トロント) 2013-03-01 15:51

知ってるけど、教えない。
あなた、態度悪すぎるから。

英語勉強しなよ、授業料払ってるんでしょ?

返信‐17 (トロント) 2013-03-01 16:03

Okay, whatever. First of all, google it.

返信‐18 (トロント) 2013-03-01 16:08

とりあえず語学学校のリストがあるならば
それを教えてください。
学校名はカタカナじゃなくて大丈夫です!(笑)
URL貼ってここから探してみたいなのはわかりづらいのでやめてください。

そして買える学校とそうでない学校の違いがわかる方、
これは日本語でお願いします!

すごく簡単な質問なのに誰も日本語で明確に答えないのは
なんでですか?実はわかってないとかですか?><
匿名だからって知らない人に敬語も使わないような人に
英語がどうこうとか言われても反応に困ります!
まぁとりあえず簡潔に質問にのみ答えをお願いします!!

返信‐19 (トロント) 2013-03-01 16:18

>すごく簡単な質問なのに誰も日本語で明確に答えないのは
>なんでですか?

あんたの態度じゃ知ってても誰も教えたくないでしょ。
人にものきく態度じゃないよね。

>匿名だからって知らない人に敬語も使わないような人に
>英語がどうこうとか言われても反応に困ります!

匿名だからって、人にもの聞くときは横柄でいいの?
で、答えは敬語で答えろと。
すごい人だね。
教える方が聴いてる方に敬語とか、アホじゃね?
敬語の意味知ってる?

すごく簡単な質問なら、自分で答えも簡単に探せるでしょ。

返信‐20 バーカ (トロント) 2013-03-01 16:21

馬鹿につける薬はないと言いますが、まさにその通りですね。

返信‐21 (トロント) 2013-03-01 19:42

14


教育省や交通局に問い合わせてみな。
その程度なら、中学で英語習ってるので大丈夫だろ。