トロント掲示板 (生活) - No.28056

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

billの支払い法

Bill (トロント) 2013-03-01 01:47:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、毎月のBillの支払いを請求書が郵便で届く度に オンライン バンキング で行っております。(電気、Enbridge、水道、ロジャース、bell、Tax など)

今後、月をまたいだり数か月間、カナダを留守することが増えるかもしれないので、支払いをどうするか考えています。

E-billやPre-authorized payment plan とかの支払い方法もあるようですが、実際にこれらの方法でお支払になっている方がおられましたら、正確さや使い勝手、記録、その他問題点などアドバイスをいただけると助かります。

どうかよろしくお願いします。

返信‐1 Paperless (トロント) 2013-03-01 02:19

こんにちは。

引越しを繰り返している私は基本的にペーパーレスに落ち着きました。
オンラインバンキングとクレジットカード支払いを基本的にやっています。Pre-authorised Paymentはキャンセルの時にめんどくさいので、必要な限り使用していません。

ペーパーレスにして3-4年くらい経っていますが問題はありません。記録はすべてパソコンにセーブしてあります。Billが来るタイミングは各社毎月同様なので、Eメールのお知らせが来ないときはこちらから連絡します(私の場合、タイミングが遅かったのはFidoのみ)。

不明な点が出てくれば、即時電話やメールで対応しています。国外からで国際電話になるかもしれませんが、やはり電話が一番早いです。

返信‐2 (カルガリー) 2013-03-01 02:49

うちはカナダポストのePostを利用してオンラインでビルを確認し、オンラインバンキングで振り込み、をしています。
留守でもネット環境があれば支払いできますよ。

レス1さんと同じく、クレジットカード払いも利用してますが、銀行の自動引き落としはやってません。
何かあったときに面倒なので。

返信‐3 Bill (トロント) 2013-03-01 07:13

返信有難うございます。

どうもPre-authorised Paymentは便利なようで、後でトラブルの種になるかもしれないようですね。

ePostはサイトを見て、さっと目を通してみましたが、私の英語力のせいなのかよく理解できませんでした。ようはepostにオンラインでbillを送ってもらい、オンライン バンキングで支払うという事でしょう?それならホットメールなどの自分のアドレスに送ってもらうのと同じようにも思えますが、他に便利な事(たとえば安全性)があるという事でしょか?

後ほどもう一度ePostのサイトを見てみようと思いますが、よろしければもう少し詳しく教えていただけると理解しやすくなると思いますので、よろしくお願いします。