トロント掲示板 (生活) - No.28079

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

フィギュアスケートのチケット

アイリス (トロント) 2013-03-04 14:52:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月にカナダのロンドンで行われるフィギュアスケート世界選手権のチケットを会場のバドワイザーガーデンのチケット予約で購入しました。もう1ヶ月以上が経過しますが、まだ手元に届きません。メールもしていますがもちろん返事はなし。
あと2週間しかありませんが、どなたかこういう場合はチケットは1週間前に届くとか、それでは遅い。手違いでは?という情報をご存知ありませんか?よろしくお願いします。


最近心労重なり心が弱っておりますので、どうか厳しいご意見はご勘弁ください。

返信‐1 (トロント) 2013-03-04 15:34

ここに電話して聞くといいですよ。

1-866-455-2849

返信‐2 アイリス (トロント) 2013-03-04 16:06

わたしは残念ながら英語の勉強でこちらに来ていなくて、英語が話せません。聞けるような友人も居なくてこちらでお世話になろうと思って、お尋ねしています。どなたかご存知ないでしょうか?

返信‐3 ライラック (トロント) 2013-03-04 22:49

私もバトワイザーガーデンのチケット予約で1月に購入しました。Ticket Purchase Confirmation‏のメールがすぐに返信されて来たと思いますが、チケットの受け取り方法の箇所はmailになってますか。会場受け取りになってませんか。

返信‐4 アイリス (トロント) 2013-03-04 22:54

皆様、ご親切にありがとうございます。たしかmailとなっています。カナダポストなので何とも言えない不安が頭をよぎります...。電話で聞くしかなさそう....かなと思い始めてきました。

返信‐5 (トロント) 2013-03-05 04:08

mailを選択しているなら普通郵便で送られてきます。
会場受け取りにはしていませんか?
電話で聞けるなら頑張って。最悪近所の人とか、家のオーナーさんとかにお願い
するのは?

返信‐6 アイリス (トロント) 2013-03-05 09:12

皆様ご丁寧に色々とアドバイスをありがとうございます。何とか電話で聞いて見たところ、もう送ってあってきっと何処かへ紛れてしまったんだろう。ということでした。しかし再発行は出来ないため、当日必要書類を添えて結局窓口でピックアップという方法になるみたいですが、全く安心していません。
人が変わればいう事が変わるカナダですので、出来れば手元にチケットが欲しかった.....
何か嫌な予感を抱きつつ、当日ドキドキしながらいってきます。
いつも心から安心してこういうイベントに望めないのが、辛いです....

返信‐7 (トロント) 2013-03-05 09:27

まずconfirmationの内容を再チェックして詳細(受け取り方法、メイリングアドレス)に
間違いがないか確認してみて下さい。confirmationのメールはシステムが自動的に出すので
そのアドレスにメールして問い合わせても無理なことが多いです。

もしホームステイやシェアハウスに住んでいるのであれば、同居人にメールを見なかったか
どうか聞いてみて下さい。

カナダポストの普通郵便も99%はちゃんと届きます。ロンドンからトロントなら1週間以上
たっても届かなかったら遅いと思います。

英語学校に通っているのなら、そこの先生に頼んで電話を手伝ってもらうことはできませんか?
ホームステイであればホストファミリーの方に頼んでみるとか。

電話で問い合わせて、向こうから「チケットはもう郵送済み」と言われた場合、その後どう
交渉するか…という問題があるので、英語が不自由だとちと困難かもしれません。でも
案外親切な人にあたって優しく対応してもらえるかもしれません。こればっかりは電話して
みないとわからないのです。がんばって下さいね。

返信‐8 マグノリア (トロント) 2013-03-05 13:36

>何とか電話で聞いて見たところ、もう送ってあってきっと何処かへ紛れてしまったんだろう。ということでした。しかし再発行は出来ないため、当日必要書類を添えて結局窓口でピックアップという方法になるみたいです。

届いたe-mailをプリントアウトして、チケット購入時に使ったカードを忘れずに持っていてくださいね。それと既にカード会社から引き落とされてますよね。その日付も覚えておくといいですよ。

心配しないで。ダブルブッキングのためにvipの席で見られたりして…。そんなことは起こりません^^。それくらいの気持ちでね。おおらかにいきましょう。

もう来週ですね。楽しみましょうね。