トロント掲示板 (旅行) - No.28105

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

VIA鉄道のe-boarding passについて

ay (トロント) 2013-03-08 01:36:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

VIA鉄道でチケットを購入し、e-boarding passをメールでもらいました。e-boarding pass をスマートフォンに入れて乗車する際に提示することができるとのことですが、やり方を知っている人がいましたら、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-03-08 02:18

紙にバーコードがあるよね。それとレシートを持っていったほうがいいよ。
スマホだと相手のバーコードリーダーと相性が悪いとよまなかったりして揉めるから。

入れ方はメールを携帯側に送ればOK。そのメールにバーコードがちゃんと反映されて、検札のときにそのメールを開くだけ。

紙のほうを進めます。カナダのテクですから、うまくいかない人もたまにいます。
そうするとレシートの予約番号を手で入力して、照合することになりますが。
スマホだと探すのが大変です。

返信‐2 ビア (トロント) 2013-03-08 10:56

私はいつもVIA鉄道のweb siteでチケットを購入し、
E mail address を記入するので購入手続き完了後自動的にチケットがmail できます。
乗車時、席に着いてからのだいたい二回、チケットチェックのため係員さんが回ってくるので
i phoneのメールの中にあるチケットを見せ、QRコードを読み取ってもらい、完了です。
何回も乗ってますが、特に問題は今までありませんでしたよ♪

返信‐3 ay (トロント) 2013-03-09 02:42

あさん、ピアさんありがとうございます。