トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.28197

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

メープルティー

メープルティー (トロント) 2013-03-18 14:24:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで美味しいメープルティーが買えるところはありますか?
おすすめがありましたら教えてください!

返信‐1 かわ (トロント) 2013-03-18 22:48

個人的には美味しいメープルティーなんてないと思います。 会社によって多少味は違うかもしれませんが、大体まずいですよね。 市販のリプトンとかの紅茶に100%ピュアのメープルシロップを入れたのが1番美味しい気がします。 メープルシュガーを紅茶に試した事もありますが、甘すぎたし味はブラウンシュガーとさほど変わりなし。 あ、売ってる場所ですよね。 お土産屋さんは高いし古い在庫を置いていることがあります。私はずっと前にLongo'sかLoblawsで買ったような記憶が。あと最近BAYで売ってるのを見ました。

返信‐2 (トロント) 2013-03-18 22:56

同感。香りと味の両方楽しむならチャイとかアールグレイの方がベター。メープルティーはお湯を注いだ時の香りはいいけど、味は何かシブくてまずっ、て思った。

返信‐3 (トロント) 2013-03-19 02:40

おすすめも何も所詮お土産品のメープルティーに種類や銘柄なんてあるんですか
買えるところを探さなくてはいけないことじたい、市場で人気ないってことですよ

返信‐4 (トロント) 2013-03-19 02:47

メープルティーに限らず、アイスワインティーだのフルーツティーだののフレイバーティーは、基本的に普通の紅茶に匂いが付けてあるだけです。
(もちろん本物のドライフルーツやハーブで入れるお茶なんかは違いますが)

ですから、風邪ひいて鼻が効かない時に飲むと、「ただの紅茶」です。

味を追求したいのだったら、上で書かれているように、おいしい紅茶にメープルシロップを入れるのが一番おいしいです。