トロント掲示板 (美容) - No.28219

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

美容院kamiyaに行ったことのある方

s (トロント) 2013-03-20 08:27:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうでしたか?感想をお聞かせ下さい!!
美容師さんって、好みやセンスの相性もあると思うのですが、参考までにおしえてください。

返信‐1 (トロント) 2013-03-20 08:40

荒れるのでこの手のトピは、やめましょう。
自分で行って確かめてくればいいじゃないですか。

名指しで、誹謗中傷する奴らが出てくるので、スタイリストさんにしてもいい迷惑です。

返信‐2 (トロント) 2013-03-20 10:30

私はここ数年Kamiya でカットしてもらっています。
ヤングとダンダスの南のところのお店ですよね。

日本人のヘアースタイリストばかりなので気に入っています。
シャンプーも日本のように丁寧にやってくれます。

オススメですが、早めに予約を入れないと思った日に予約が取れません。
宣伝してる訳ではありませんが、長年トロントに住んでやっと気に入ったところを見つけました。

返信‐3 (トロント) 2013-03-20 10:44

技術は素晴らしい!オススメです

返信‐4 難しいところ (トロント) 2013-03-20 12:11

評判はよいようですよ。

http://www.yelp.ca/biz/kamiya-hairdressing-toronto

以前、一度行きましたが、長く付き合いたいので、ワーホリさんは避けていて、
そうなると、切りたいなと思った時に予約したのでは、
1ヶ月以上も先になってしまい、結局ほかに行き始めました。

返信‐5 (トロント) 2013-03-20 13:05

ワーホリの一見でこの間ふらっと立ち寄りましたが、気さくな雰囲気で利用しやすい感じでしたよ。
個人的にはまたここで髪を切ってもらおうと思っています。
料金も結構手軽な感じでした。お客さんは女性も男性も入ってました。

返信‐6 さぁ (トロント) 2013-03-21 13:30

日本でいう床屋レベル。
客多い。
予約しても待つっぽい
クーポンあり
このスレのカミヤ率わろた。
前までいったけど入りやすい雰囲気だよ
まぁいかないけど

返信‐7 (トロント) 2013-03-21 14:08

この美容室はどうですかといってもレスはむつかしいです。
美容師さん一人一人技術も違うし、自分との相性もあるので、答えとしてはあの店のAさんのカットが気に入っていると言う方が的確じゃないですか?
だから気に入った美容師さんがいれば、その人がもし店を変えても自分もそちらに行くという感じかな。

返信‐8 (トロント) 2013-03-21 14:33

>7さん
横レスですが一概にそうとは言えないです。
私は某場所とオーナーが好きで(オーナーに切ってもらっているわけではない)○○年通っています。
入れ代わりが激しく大当たりも大外れの方もいらっしゃいましたがそれでも同じ所に行っています。

Kamiyaに関してはMさん(聞いた話だとオーナーの奥さん?)が他店にいた頃いつも予約待ちで大人気という情報しか知りません。

返信‐9 c (トロント) 2013-03-23 05:11

Red flag dealsという掲示板で読んたのですが、レビューが凄く良いです。
特にMさんというスタイリストの腕がたくさんの人に称賛されています。

返信‐10 (トロント) 2013-04-01 03:30

ついこの間、kamiya行きました。
カット、カラー、トリートメントで150ドル+チップでした。
スタイリストも特に指定せず予約の時におまかせしたのですが、すごくよかったですよ。
個人的には日本の美容院と変わらないと思いました。
日本の雑誌も置いてあり、それを見ながらカラーや全体のイメージをカウンセリングしてくれました。
髪のダメージがすごかったのですがあまり長さは変えたくないとお願いしたところ、
毛先の枝毛、切れ毛だけを綺麗にカットしてくれました。
専門的な技術などはわからないですが、今からこれをしていきます、これがこうなります等々
色々と説明してくれて、途中で何度もこんな感じでどうですか?もっとこうしますか?
などと意見を聞いてくれてすごく親切だと思いました。(美容院で意見言うのが基本苦手なので・・・)
とにかく私はとても満足でした^^

返信‐11 (トロント) 2013-04-01 05:06

女性カットだけなら35$くらいでしょ?
カラーとトリートメントってそんなにするんだ・・・

ちなみに自分もkamiyaは好きです。いつもカットだけだけど。。。

返信‐12 すぐ切りたい (トロント) 2013-04-01 22:48

でも、やっぱり髪を切りたいって思う時に
すぐに切れないのは嫌なので、
人気があるのは分かるけど、
私は違う所に行く事に決めました。

返信‐13 sakura (トロント) 2013-04-03 15:33

私も先日、kamiyaさんに行きました。切りたいと思ったときにすぐに予約が取れ、経験豊富な男性美容師さんでとても丁寧で満足できるスタイルになりました。これからも、お世話になろうと思っています。

返信‐14 (トロント) 2013-04-03 16:11


サクラだってwwwww

返信‐15 (トロント) 2013-04-03 17:50

以前に土曜か日曜の夕方に予約無しで行ったけど、15分待ちくらいで切ってもらえたよ。
タイミングの問題もあるだろうし、予約無しで切ってもらえたっていうことが良い事なのかどうかはわからんが。

返信‐16 りんこ (トロント) 2013-04-03 20:34

すぐに切ってもらえるのは、そこで雇われてる人から切ってもらうからでしょ?


なぜそこで切りたいか。。。。

人気があって、移民でもあって、ずっとその人に切ってもらいたいから。

他の人だったら、違う所にいっても同じじゃん。
ただそのスタイリストと気があるか。。って事が問題でさ



返信‐17 切りたい時 (トロント) 2013-04-04 02:46

ワーホリやESL留学生などの一時滞在者が、同じく一時滞在者のワーホリヘアスタイリストさんに切ってもらう上では、Kamiyaは良いと思います。

でも、私も含めてこちらの永住者の中には、”長く付き合える”ヘアスタイリストさんに切ってもらいたいと思っている人が多いと思います。そういう人にとっては、永住者のスタイリストさんを探すのは大変です。
Kamiya のMさんは技術的にも、人柄も、丁寧さもとても良いけど、とにかく予約が取れないのです。それでも、切ってもらった日に次(1ヵ月半先とか)の予約を入れるということを繰り返せば、彼女に切ってもらうことも可能です。
実際そうしている人もいると思います。

でも、私は、切りたくなった時に切ってもらいたいので、Kamiyaには1度だけ行って、
その後行っていません。

返信‐18 ヘアーカット (トロント) 2013-04-05 09:17

皆様お薦めの、「Mさん」ですが、「Miyu◯◯」さんという方でしょうか。(Kmiyaさんのホームページで確認したのですが)
トロントでいくつか美容院に行きましたが、失敗続きで、次回は是非上手な方に巡り会いたいと思っています。(切実な願いです。。)
ご存知の方おられましたら、是非教えて頂けませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐19 (トロント) 2013-05-06 23:28

>女性カットだけなら35$くらいでしょ?
カラーとトリートメントってそんなにするんだ・・・

カラーとトリートメントは長さによると思います!
施術前に合計金額を教えてくれて、やるかどうか相談できます。
自分は胸の下くらいまでのロングなのでこのお値段でした^^;

返信‐20 (トロント) 2013-05-07 09:28

>女性カットだけなら35$くらいでしょ?
カラーとトリートメントってそんなにするんだ・・・

トロントの一般的なサロンでサービスを受けるなら、カットとカラ―とトリートメントで$150って the 平均的 of the 平均的な値段だと思います。

自分の中の相場だと(カナダ人経営サロンも含む)

女性カット $30-$70
カラ― $50-100
トリートメント $20-70

ぐらいじゃないでしょうかね? 勿論特別な薬品や施術の場合はもっと高くなりますが。カットは安くして、他で取るところと、カットは高いけど他のメニューは安いところとか、お店の戦略が違うと思います。

返信‐21 チーピー (トロント) 2013-06-04 03:20

私はもっぱらTopcutsに行きます。予約なしでいいし、なにしろ、男性と同じ料金でとても安いのが気に入っています。(ヘアースタイリストの上手下手があるので、お気に入りを見つけるまでは、試行錯誤ですが…。)トロント市内にたくさん支店があります。
http://www.topcuts.com/locations.html