トロント掲示板 (仲間探し) - No.28222

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

将来NGOなどを目指している方へ(日本語,in English)

ノブ (トロント) 2013-03-20 12:02:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
Nice to meet you.

24歳 男性,ノブといいます。トロントに来て2ヶ月ほどが経ちます。
I'm Nobu. Male,24 years.
I've been to Toronto for about two months.

私は将来NGO団体等に所属し、(いわゆる)貧困や紛争の解決を目指し活動しようと思っております。
I am considering joining NGO to settle poverty and dispute issues happening in the world.

カナダの方の考え方、海外生活経験、そしてもちろん語学学習を目的に渡航しましたが、私(達)に今現在、そして将来何が出来るのかについても模索しております。
My first purpose of coming to Canada was to learn English as well as to gain the multicultural experience
that I had never had before. Through my experience in Toronto, I became more aware of what is going
on in the world and I am currently finding a way to make a positive contribution to the world / our future.

もし同じような考えのある方、この内容に引っかかりを覚えた方は、情報交換、話し合いの末、何かトロント(日本や世界との繋がりも含め)で、アクションを起こしてみませんか?
If you have the same goal or are interested in this, why don’t we share our knowledge and take a step together?

私は、私達のいる現状、また英語についてもとても学びたいと思っているただのワーホリメーカーです。
I am currently on Working Holiday Visa to improve my English more.

私達のこれからについて、意見を出し合う場が欲しいと思いました。
I would like to have an opportunity to share our thoughts.

素敵な方、考え方に会える事をとても楽しみにしています!
I am looking forward to meeting people who have the same goal as me.

読んで頂いてありがとうございました!
Thank you for reading.

ご興味のある方はご連絡ください!
Please feel free to contact me if you are interested.

返信‐1 (トロント) 2013-03-20 12:13

以前同じようなトピがあがり、結構たたかれていましたよ。

返信‐2 (トロント) 2013-03-20 13:55

前に立ててた人と同じ人かな?

返信‐3 (トロント) 2013-03-20 14:18

トピ主、英語ちゃんと勉強しろよ。

返信‐4 (トロント) 2013-03-20 14:36

僕は将来GTOになりたいです!

返信‐5 (トロント) 2013-03-20 16:01

いったい何が気に入らないんだ、この人達は・・・

返信‐6 (トロント) 2013-03-20 16:37

ベタな英語。
トピ主の胡散臭さ。

返信‐7 (トロント) 2013-03-20 21:53

胡散臭いよ。ホームページでもあるならともかく。

返信‐8 (トロント) 2013-03-20 23:01

それだったらワーホリなんかしなくても、海外協力隊とかその他諸々のNGO機関に入ればいいじゃん・・・

返信‐9 (トロント) 2013-03-20 23:27



でもトピ主は国際協力団体で働くには英語力が乏しいから、カナダに来たのでしょ?

返信‐10 (トロント) 2013-03-21 01:36

24でワーホリ(ぷらぷらしてる)、英語力が無い、まともな学力も無い。
英語のために留学(語学留学では無い)お金が無い。

何時そういう思想に目覚めたのか知らないけれど、実は行動力も実行力も無いタイプ。
世界を救いたきゃもっと勉強しとけばよかったね。
政治なり、医学なり、技術なり、お金持ちなり、そっちの方でもっときちんと成果を上げた方が
根本的なワールドイシュ―のヘルプになったのにね。

生活力無さそうだから、福祉食いまくり予備軍
将来まともに働いている人に税金を食べさせてもらう。必要無いのに。
(本来なら貧しい子や病気の人に使える予定のお金)
貧しい子供の心配する暇あったら、自分の老後心配したほうが良いのに、、、
あ~先進国出身なら社会が食べさせてくれますもんね。あなたの趣味に
社会が付き合うのね。このワーホリも実家住まいかなんかでためたのかな?
(親御さんも大変ですね)

NGOやボランティア=正義 と思っちゃう 平和ボケおとぎ話さん。

普通に勉強して、ハイランクじゃなくて良いから定年まできちんとお金を稼ぎ。
自分の面倒は自分で見、社会に対して生産性のある人になる。そして税金を納める。
余裕があるなら家庭を持ち子供を儲けて出生率を上げる、その子供をきちんと育る。
犯罪者にならない。病気にならないように健康管理。物を買う。etc...

普通に生きることは実はすごく大変で、でも多くの人が頑張ってそれを実行しようとしていて
実はこの生き方が一番社会のため、世界のためになる。

このトピ主的な人がウザい点は、自分が一番社会のお荷物なのに、それを普通に生きてる人
を上から目線で見てる点。「なんで世界のために何もしないの?」って笑
お願いだから就職して下さい。そして自分の実力とポケットマネーの中で世界に貢献
してください。

返信‐11 (トロント) 2013-03-21 02:00

本気で国際問題・国際紛争に取り組むNGOで働いたり、立ち上げたりしたいなら、ワーホリじゃなくて大学(カナダにもこの方面のいい大学はたくさんあります)や大学院に通うべき。
学科としては、国際問題、政治や経済、エンジニア、医者とか。
同時に、フランス語とか勉強するとなお良し(国連とかだとフランス語必須)。

ワーホリで一人「NGO目指してるんだぜ!(かっこいいだろ!国際的だろ!←心の声)」と言ってても、ただの独りよがりで終了。

返信‐12 (トロント) 2013-03-21 02:28

何に駆り立てられてるのか知らないけど、君達必死すぎるな(笑)

返信‐13 (トロント) 2013-03-21 02:50

10とか11とか特にね。暇つぶしにイヤミを書くのが毎日の楽しみのじじいだろ。無駄になげーんだよ。

返信‐14 あのさー (トロント) 2013-03-21 14:13

私、トピ主じゃないけど
10.11の僻み根性、低脳加減に怒り通り越して同情。

あのさ、
若い子が色んなこと考えて、やろうとして何が気に入らないの?

て言うか、悟った風なこと言ってますが、本当に悟った気でいるの?
私は医療者ですが、何も救えてません。
協力隊だって、救いに行ったつもりが、色々教わってかえって救われるんだよ

あなた、彼の何知って傷付けるようなこと言えるの?
願わくば私の知人じゃないことを祈る。
そう思われるくらい、恥ずかしい事を言ってると自覚してね

返信‐15 (トロント) 2013-03-21 14:25

14 熱くなりすぎ。
夜も更けたよ、寝て落ち着いてください。

返信‐16 (トロント) 2013-03-21 14:28

15、うざい

自分に賛成してくれるか気にしずぎ、しょぼい

返信‐17 Y (トロント) 2013-03-21 20:19

いいんじゃない。
ぼこぼこに言われて、あきらめるような夢だったら所詮それまで。
頑張れ頑張れと言ってもらえるのも、やる気が上がるけど、ぼこぼこに言われて自分に足りないものに気がついたり、なにくそと頑張れたりするのもその人次第。
ちょっと嫌味を言われてできなくなるようじゃぁ、やっぱり俺ってかっこいいだろって思って投稿してると言われても仕方がない。

返信‐18 (トロント) 2013-03-21 20:25

ワーホリ終わった後に、日本の自衛隊に入る方がよっぽど、世界に貢献すると思うけど。

返信‐19 (トロント) 2013-03-21 22:06

15が目障りというかアホすぎる。「夜もふけたし」って、カスみたいな枕詞つけやがって。笑わせんなよ。赤の他人が自分と同じ地域から書き込んでるって決め付けたいのか、それともそう思い込みたいのかよ。

返信‐20 (トロント) 2013-03-21 22:58

11が言っていることは常識ですけど、そういうことを知らずにただただNG0やら国連機関で働きたいっていう夢だけ持ってる若者がたくさんいるのも事実。

返信‐21 (トロント) 2013-03-21 23:42

ここでトピ主を叩きまくっている人たちは、自分が24歳の頃、そんなに完璧人間だったんですか。それとも大昔すぎて24歳なんて覚えてないんですか。アルツハイマー入ってるんですか。

返信‐22 (トロント) 2013-03-21 23:52


アナタは被害妄想という精神疾患に罹患していそうですね。

返信‐23 (トロント) 2013-03-22 09:32

トピ主さん
海外援助活動などに興味があるならボランティアとかしてみたらどうですか?

https://charityvillage.com/directories/organizations-i-z/international-relief-development-peace.aspx

特別なスキルでもないかぎりfundraisingとかの仕事が多いとは思いますが。
ちゃんとした団体ならボランティアでもトレーニングがあり、その際、団体活動の主旨や仕組み
なども教えてくれると思います。質問もできますよ。

がんばって下さい。

返信‐24 (トロント) 2013-03-22 09:40

夜もふけたし、って枕詞だったの?知らなかった。

返信‐25 ノブ (トロント) 2013-03-22 11:17

色々な方面でのご回答ありがとうございます!トピ主です。


私は本当になにもできないやつなので、この表題をみて気になって書き込みをして頂いたことに本当に感謝致します。(時間もお金も労力も使いますよね・・・。)


・・実は私がこの思いを人に伝えた時に「へー、すごいね」って言ってくださる方が多かったんですが、正直後ろめたさもあったんです。

というのも、それを言ってくれた方々は日本なりで仕事を一生懸命して、税金を収めてるので、はるかに私よりも世界に貢献していますから・・・。

トロントでなにか掴めたらという思いで、書かせて頂いたようにざっくりとしたイメージでに来てしました。(渡航自体の後悔はありませんが。)


海外で生活する、興味がある人は少なからず、上記のことを考えるタイミングがあるのではないかと思いまして、少しでもシェア出来たらなという思いで書かせて頂きました。
(至らない点が多すぎてまずいんです、私・・・。)


まずは、ご意見を参考にしつつ悩みながら進もうと思います!

本当にありがとうございます!  (日本語のみでごめんなさい。)