トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.28249

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

水菜を買いたいです

(トロント) 2013-03-23 08:06:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Jタウン以外で水菜をどこかで買えますか?
またその場合英語名、又はもし中国系スーパーでしたら漢字での中国語名をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

返信‐1 もろこし体操 (トロント) 2013-03-23 10:27

そこらへんに歩いてるアジア人に聞けばえんちゃう?

返信‐2 春ーるよこい! (トロント) 2013-03-23 12:51

Mizuna(英語)で~す。  春頃からスーパーでよく見かけるようになるとおもいます。 サラダに!おいしいですね。 早く、雪が解けて暖かくなってくれたら、フレッシュオンタリオの野菜が食べれるのに。 

ちなみに、菊菜はギャラリアで売ってました。 水菜もあるかも? 分かりかねますが、ギャラリアには日本人馴染みの野菜たちが韓国名で売られていますよ~。

返信‐3 mizuna (トロント) 2013-03-26 06:29

ダウンタウンのSANKOで見ました
でも1ぱっく$7-8と少し高かったです、、、

返信‐4 外植えにはまだ早い。 (トロント) 2013-03-26 11:37

水菜の種も普通に売ってます。
簡単に収穫できるので、プランターで育てても楽しいですよ。

返信‐5 (トロント) 2013-03-30 11:24

レスありがとうございました。

英語でもMIZUNAなんですね。そうなんです。突然無性に水菜のサラダが食べたくなってしまって・・・美味しいですよね。スーパーって普通のメトロやロブロウズなどで売っているって事でしょうか?それでしたら気軽に買えてとっても嬉しいです。トロントの春頃というのは5月位でしょうか?

SANKOでも売ってるんですね。Jタウンよりは近いので助かります。でも高いですよね・・・。Jタウンでも高かったです。

土いじりは苦手なので近くでどなたか作ってる方がいらっしゃったら購入させていただきたいです(笑)