トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.28252

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

韓国の悪口はいいかげん止めてくれ。

(トロント) 2013-03-23 11:49:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

隙を見ては韓国の悪口を繰り返すひと、、ほんと迷惑なんです。トロントか、バンクーバーか、日本からの投稿か知りませんがここに住むわれわれはもめたくないんです。
うんざりだ。

返信‐1 (トロント) 2013-03-23 12:44

隙を見ては日本の悪口や対抗意識で好戦的な態度を繰り返す人、本当迷惑なんです。どこからの投稿か知りませんが、ここに住む我々は揉めたくないんです。
うんざりだ。

返信‐2 (トロント) 2013-03-23 12:56

ここは日本のサイトだから大丈夫です。

返信‐3 ハーフ (無回答) 2013-03-23 13:43

同意。もめたくないです。

返信‐4 (トロント) 2013-03-23 14:05

悪口ではなくて真実でしょ?

返信‐5 (トロント) 2013-03-23 14:20

>4

その通りです。

返信‐6 (トロント) 2013-03-23 15:21

ネットに日本語で書き込みするのは、もめることとは違うだろ。
おまえはここに書き込みされた韓国人への苦情に関して、韓国人たちともめてるのか?
それとも、この掲示板上での言い争いをもめると言っているのか?なら、こんなこと書いてるお前がもめ事の火種をまいてるだけに見えるが。
あるいは、たんにお前がやな気持ちになってることを「もめる」と表現してるのか?


「ここに住むわれわれ」とか、おまえはいったいなんの代表者気取りなんだよ。
カナダ在住でもいろんな人がいる。そういう誇大妄想はやめたほうがいいぞ。

おれはカナダに来て、最初は世界中の人間と出会うのが新鮮だったし、仲良くしたいとおもった。だからお前の気持ちもわからなくはない。だけど、いろんな韓国人とも出会って、中にはまともなやつもいたけど、ここで語り尽くせないほど嫌なことも沢山あって、今では韓国人が大嫌いになった。


あと、ほとんどの書き込みが韓国の悪口を書いてるんじゃなくて、韓国人の「やったこと」に関しての苦情をかいてるんだ。この違いを考えろよ。

返信‐7 ぬい (モントリオール) 2013-03-23 17:05

ここだけじゃなくてJPCANADAや2ちゃんねるもそうだけど、
最近の韓国人バッシングは異常だよ。
ちょっと前はそれでも「差別はよくない」っていう
考えを一応共有してたと思うけど、今じゃ「在日や”チョン”は差別されて当たり前」
とか、「これは差別じゃなくて区別とか」、
「人種差別する権利を奪うな」とかいう意見を多く見るようになった。
気持ちが悪いよ。

返信6のように韓国人と嫌な経験をして一般化したくなる気持ちもわかるけど、
一括りに韓国人を悪く言ったり見下したりするのは差別以外の何ものでもないでしょ。
まともな人もいたって自分で言ってるし。
日本に住んでて人種差別に無知で差別する人間はもうどうしようもないが、
カナダに住んでて自分もアジア人で被差別側なのに、
韓国人差別をするのは悲しいと思うよ。

返信‐8 (トロント) 2013-03-23 17:45

>ここだけじゃなくてJPCANADAや2ちゃんねるもそうだけど、
最近の韓国人バッシングは異常だよ。
 むこうがこっちにしている程度に比べたら、どれだけ私たちは可愛いか幼稚園の子供のようです。

返信‐9 ぬい (モントリオール) 2013-03-23 18:01


「あっちがしてるんだからこっちもしてやるんだー」って?
たしかにオツムの出来が幼稚園並だね。
大人になってよ。

返信‐10 どんべい (トロント) 2013-03-23 21:52

世界中で日本の中傷をしている韓国でありますが、それに対しては日本人は黙っていろと言う事でしょうか。しかも日本が悪い日本人が悪いという結論があっての、それに対する感情論理ですから客観的に真実を説いてもなかなか受け入れなのだと思われます。

黙って事を荒立てるなというのは、日本人どうしになら通用すると思いますが、日本の今までの外交をみれば解ると思いますけど他国の人には通用しません。カナダに住んでいれば実感する事だと思いますけど。

こちらから仕掛けるような事はひかえるべきですが、あちらが言ってくる以上は黙っていないほうが良いと思います。

ただこのトピは、このような事を言うと逆に韓国批判の投稿が来るだろうと期待して、わざと出しているのではないかと思っちゃったりもします。

返信‐11 (トロント) 2013-03-23 23:11

9
やられたらやられっぱなしが大人っていうかんがえかたなんだね。大した大人だよ。おつむがお花畑ですか?

返信‐12 (オタワ) 2013-03-23 23:16

返信10

韓国が日本に不当な要求をしたり中傷したりするならそれはもちろん文句を言うべきだよ。
ここで問題にしてるのはもっとくだらないレベルの差別発言だよ。
ネットにいると「チョン死ね」だの「日本から出てけ」とかそういうのたくさん見る。
政府と個人を分けて考えられない馬鹿が多すぎる。

返信‐13 (トロント) 2013-03-23 23:35



まあ、国家・政府だけでなく、「人」もたいがいだけど。
あの独特の人間で構成された国だから・・・。

返信‐14 どんべい (トロント) 2013-03-24 00:34

なるほど、「に」さんの意見については私も同じように思います。それこそまるで子供の喧嘩だと感じます。意見を言う時や物事に反論するときは汚らしい言葉を並び立てても、相手を興奮させて挑発するだけでしょう。それでは相手に何も伝わりませんね。もちろんそれは言葉使いにも言える事です。

ま~、理路整然と言葉使いも丁寧にすると、追い詰められた相手はかえってむきになることもあるかもしれないですけど。

掲示板での相手は皆友達か敵だと思っているのか、言葉使いが荒い人が多いように思います。

返信‐15 (トロント) 2013-03-24 03:14

返信ー12さんに賛同ですね。いきすぎた差別発言はいくらネット上でも日本とは受け取り方も違います。カナダの掲示板なので犯罪にならないのかな。

返信‐16 (トロント) 2013-03-24 11:15

韓国人の方が迷惑だろ。世界中で。
異常なまで反日キャンペーンを展開するのは、日本人を貶めることで自分達の立場を良くしようと考えてのこと。

返信‐17 (トロント) 2013-03-24 15:14

エイズ韓国人5万人以上が日本で売春中! AIDS Prostitution By Koreans
http://www.youtube.com/watch?v=TBs8afGtOTE&list=HL1364105285&feature=mh_lolz

返信‐18 (バンクーバー) 2013-03-24 17:31

韓国系の企業はカナダでも信用できない。韓国系大手企業はともかく、小さい企業はコンプライアンスが低いと感じます。

最近では韓国系の携帯代理店が計画倒産したり、韓国系の留学エージェントで日本人スタッフ全員解雇したり、学校も大概夜逃げするのは韓国系。しかもなんかあると、韓国人は救済処置があるけど、泣きを見るのは日本人など他の国籍の人。カナダにある居酒屋の9割は韓国か中国人オーナー。安い給料で日本人使って、まるで日本の店みたいにして儲けてる。

韓国人とその他の国の人は料金が違ったり、サービスも違って、どうかと思う。カナダなんだから自国民優遇のし過ぎは歓迎できない。カナダに韓国社会を持ち込んでほしくない。どの国も平等に扱ってほしい。カナダで平等にお互いを尊重して商売してほしい。

日本人の留学生が利用する会社って意外と韓国系が多いですね。見た目日本人向けなのだけど、経営は韓国って事多いです。多分学校や留学センターの3-5割は韓国企業だと思います。でも逆はないんですね。日本の会社が韓国人雇って韓国人相手に商売するってのは。韓国の会社は日本人を雇って日本人から収益を上げようとするけど、日本の会社が韓国人を雇ってビジネスしようとするとぐるになって邪魔をしてやめさせる。大体韓国料理屋、中華料理屋で日本人オーナーって聞いたことない。たぶんやったら間違いなくつぶされる。

韓国の会社が日本人向けに商売するのは良いサービスであれば良いと思います。でももっと日本の企業に頑張ってもらいたいものです。居酒屋なんか日本人がもっと店出してほしいものです。

返信‐19 (トロント) 2013-03-24 18:21

結局、韓国人や韓国系の事業者には関わらない方がいいってことですね。

返信‐20 (トロント) 2013-03-24 21:08

そういえば、日本の居酒屋チエーンがトロントに店をだすと言う話がありましたが、もうあるのでしょうか。あまり耳にしないのですが。

返信‐21 (トロント) 2013-03-29 01:08

 韓国に対し又ひどい人種差別投稿開始か?国際的に問題になる日が待ちどうしいね。

返信‐22 頑張れ日本人 (トロント) 2013-03-29 10:39

18さんのおっしゃるとおりだと思います。日本人同士でいがみあってる場合ではないと思います。今頑張ってる居酒屋の若い日本人のオーナーの方々頑張ってください。

返信‐23 (トロント) 2013-03-29 11:31

21
被害妄想。精神科で診てもらえ。

返信‐24 (トロント) 2013-03-29 23:28

アゲ。