トロント掲示板 (旅行) - No.28284

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

今年のハイパークの桜はいつ満開?

花見 (ナイアガラ) 2013-03-27 20:35:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ハイパークにお花見に行きたいのですが、いつごろ行ったらよいのか全く分かりません。
もう行かれた方、また近くに住んでいる方、桜の様子はどうでしょうか?

日本のように桜の見頃を伝えているウェブサイト等があったら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-03-27 22:11

桜情報は、毎年といっていいほど、親切な方がここに書き込んでくれます。
例年の見頃は、5月1日前後ですね。
去年は、2週間程度早かった記憶がありますが・・・

返信‐2 さくら (トロント) 2013-03-28 01:43

私は北海道の旭川の開花予想を参考にしてます。ですが、毎年、天気と気温によって咲く時期には大きな幅があると思います。5月1日から5月中旬くらいまででしょうか。今年はきれいに咲くといいですね。

返信‐3 (トロント) 2013-03-28 02:00

スカンク沢山いるから気をつけような

返信‐4 近所在住 (トロント) 2013-03-28 04:06

http://highparktoronto.com/cherry-trees.php

他の方も返信されているとおり、毎年、桜の開花が始まる頃には、いろんな人がこの掲示板で桜の様子を報告してくれます。

上記のハイパークのウェブサイトでも、確認できますよ。

気温の上がり方にもよりますが、多分4月後半から5月初め頃ではないかと思います。

返信‐5 (トロント) 2013-03-28 05:40

え?ハイパークにスカンクなんているんですか?
今ぐぐって知りましたが、そもそもトロントにスカンクがいることを知らなかったです。

返信‐6 (トロント) 2013-03-28 06:30

スカンクなんてそこら辺にいるよ。
ハイパークにはコヨーテも出るらしいから気をつけて。
コヨーテ注意の看板とかあるもんねー。

返信‐7 (トロント) 2013-04-01 05:08

えー、そうなんですか!
リスしか見たことない^^;

返信‐8 (トロント) 2013-04-01 06:39

ハイパークはコヨーテもシカもいますよ。運が良ければ会えるかと。

ってコヨーテはまず大人は襲いません。小さい子供や小型犬なんかは危険ですが昼間人間が群れているところで襲われる様なことはまずないかとww

返信‐9 ジョギングコース (トロント) 2013-04-30 06:10

桜のつぼみが、かなりピンクに色づいてきています。

今週は気温が少し上がりそうなので、あと2週間もすれば咲き始めそうです。

あくまでも、私の予測ですが・・・

返信‐10 (トロント) 2013-04-30 06:14

返信9さん、ありがとうございます。
気になっていたところでした。

返信‐11 (トロント) 2013-04-30 18:58

今現在でのハイパーク公式ウェブサイトでは

Nice weather is finally here. The buds are swelling rapidly and blooming is only a few days away. The current prediction for blooming to start is May 5, Sunday. People will ask "but what about Saturady?" The honest answer is "maybe" :) I'm not comfortable making a prediction about Saturday just yet.

・咲くのは(満開?)は数日
・5月5日(日)から咲き始める
・土曜日は「多分」としか言えない

とのことです。

返信‐12 (トロント) 2013-05-01 02:02

>今年のハイパークの桜はいつ満開?

「今年のハイピークの股はいつ満開?」と読んでしまいました。
ビックリしたー。

返信‐13 (トロント) 2013-05-01 03:28

これだけ暖かい日が続くと開花が早まってもおかしくないですね。

返信‐14 S (トロント) 2013-05-02 00:12

昨日からの20℃前後の気温が来週まで続くと思われるので今週末に5部咲きになり、見ごろは来週半ば~末頃かと思います。
ハイパークの桜は染井吉野だけですが、日本庭園・刈谷パーク(ミシサガ)には4種類の桜の木があります。(染井吉野、寒山、垂れ桜、&?)
垂れ桜は見事ですのでハイパークに行く途中にでも寄られることをお勧めします。

返信‐15 (トロント) 2013-05-02 01:30

今日JCCCの桜は咲いてました。

返信‐16 さくら (トロント) 2013-05-02 02:03

横で申し訳ないですが・・・

家の庭に桜を植えたいのですが、桜を植えると毛虫が多くなるというのは本当でしょうか?

家の近くにSheridan Nurseriesがありますが、
それ以外にお店のお勧めのある方、教えていただけますでしょうか?

返信‐17 S (トロント) 2013-05-02 04:22

庭に寒山桜2本を20年前に植えて今5メートル程に育ってますが一度も毛虫を見たことは有りません。
ハイパークの桜、刈谷パークの桜でも毛虫は見たことは無いです。
通常毛虫は蛾や蝶の幼虫ですので生態的に地域性があるのでは?

返信‐18 s (トロント) 2013-05-02 09:54

昨日からぽちぽち咲いてます。

返信‐19 さくら (トロント) 2013-05-02 13:03

返信17さん、お返事ありがとうございます。
毛虫無いようで安心しました!

返信‐20 夜桜 (トロント) 2013-05-04 06:35

今週、気温が上がったせいですね。

今日はもう満開でした。

今週末はとても込み合うでしょう。

返信‐21 さくらんぼ (トロント) 2013-05-04 07:44

込み合う時間を避けるために早朝(7時とか8時とか)に行っても駐車場または公園自体は開いているかご存知のかいらっしゃいますか?

返信‐22 kame羽目派 (トロント) 2013-05-04 21:04

KAME-RES


http://www.680news.com/2013/05/03/video-cherry-blossoms-2013-kicks-off-in-torontos-high-park-this-weekend/

返信‐23 さくら (トロント) 2013-05-05 09:53

今日の午後にお弁当を持参して、お花見して来ました~。今日はめいっぱいの満開でしたので明日には散り始めるのではないでしょうか。土曜日なのでパーク内の駐車場は不可能でした。ぐるぐる周って結局BLOORに路駐しました。でもお天気も良くて桜もとても綺麗で満足です。

話は変わりますが、ワーホリの男女7,8人のグループが水鉄砲をもってはしゃぎまくっていて、その内2人の女の子が奇声をあげていました。周りの人々の白~い目線にも気が付かないようで、かなり大声で騒ぎまくり浮いていました。同じ日本人として本当に恥ずかしかったです。。。

返信‐24 行ってきました (トロント) 2013-05-05 10:27

私も今日行ってきました。昨日今日がピークのようですね。

さくらさんが見たと思われる日本人グループ、私も見ました。
私も本当に恥ずかしかったです(T_T)
カレッジのクラスメートたちと行ったのですが、ロシア人曰く日本人の若い女の子たちの仕草等は他の国の人からするとかなりweardで、それゆえ中国人と韓国人とすぐ見分けがつくんだそうです。

返信‐25 春〜♪ (トロント) 2013-05-05 10:46

確かに地下鉄などでも、笑い方や仕草ですぐに日本人女性と分かる時がありますね。

ところでさくらさんはどうして彼らがワーホリだとわかったのですか?そこだけ気になったので。

あと行ってきましたさん、weardではなくてweirdですよ。

返信‐26 帰ってきました (トロント) 2013-05-05 10:53

ガーン!またやってしまった!
春さんご指摘ありがとうございますm(__)m

返信‐27 (トロント) 2013-05-05 21:48

TTCの混んだ車内で札のたくさん入った財布(まあ1000ドルは楽にありそう)から1枚ずつ札を出してすかしていた子たちがいました。
日本人のお友達が3人ほどいたので大丈夫だとおもいますが。

そんな恐ろしいこと私にはできません。
楽しいのはとくわかるけど、脇はしめてね。

返信‐28 (トロント) 2013-05-05 22:47

今の子たちがどうしても言われがちだけど、

前には金髪に染めた姉ちゃんたち、アンちゃんたちが、その前は顔黒や神白く染めたコギャル姉ちゃん、アンちゃんが、その前にはボディコンスーツに身をはせたうちの姉ちゃんを含めたギャル姉ちゃん、アンちゃんたちが奇声を上げて楽しくやってたと思うのよ。

日本人なんも変わっていない。頭は英語で論理武装してスマートにしようと努力するけど、
リラックスして楽しく、感じるままに花見するときのDNAは江戸時代からかわっていないのでは?

まあ、他の人も楽しくやりにきているのだから、他の人が気分悪くなるようなことは控えようね。

返信‐29 27の例は (トロント) 2013-05-05 22:49

平和ボケの自業自得ってことで放置プレーでよろしいかと。

返信‐30 あお (トロント) 2013-05-07 04:19

放置プレー賛成。
自身が気高くあれば良い。

返信‐31 スーちゃん (トロント) 2013-05-07 10:19

日曜日の朝6時半に一家でスカーボロを出発して行きましたが、7時半頃着にも関わらずすごい人出で駐車場はかなり込んでいました。10分待ちくらいで良い場所に停められました。桜はちらほら葉が出始めていたのでもう見頃を過ぎた頃だったかもしれません。混雑していましたが、プレイグランドの近くの比較空いているところにござを広げて家族でお花見弁当を楽しみました。