トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.28287

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

アジアングロッサリーについて教えて下さい。

くりりん (トロント) 2013-03-28 03:46:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆様、はじめまして。
来週より、カナダでの生活をすることになりました。
今現在は米国在住です。
私自身、旅行でしかカナダへ訪れたことがなく、全くカナダの知識がありません。
トロント市街へ行けばアジアングロッサリーが沢山あると思うのですが
アパートから遠く、まだ道もよくわからないゆえ、
Kitchener、Waterloo周辺でアジアングロッサリーがありましたら教えていただけると非常に嬉しいです。
カナダでの新鮮なお魚やアジアの野菜などの購入は比較的簡単なのでしょうか?
お魚の情報などありましたら、非常に助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

返信‐1 18号 (トロント) 2013-03-28 11:31

waterlooは日系はありませんが、アジア系が細々とあります。でも基本不便です。
一応カナダのスーパーでシイタケやエノキなどの日本のきのこ。もやしや白菜、大根がある時にはあります。同じく大手スーパーでも麺つゆを除く調味量は大抵手に入るのでご心配なく。

kitchenerはさらに何にもない感じですが。waterloo同様。調味料一通りと
豆腐や乾燥わかめ、一部野菜は大手スーパーで手に入ります。

トロントでは一通り手に入りますが。小さい商店が多く。大型のは3つしかないです。(チェーンなので数か所ありますが)
T&T.ギャラリア、J-town この3つで欲しい物がみつから無ければ多分トロントにはないです。(一応PATも)又、これらは大抵郊外の不便な場所にあります。
もしトピ主さんが車無しでトロントに買い出しに来るつもりなら、結構アクセスが悪いのは
覚悟しておいてください。

トロントでは野菜は日系、アジア系、カナダ系スーパー(エリアによる)で
一応なんでも手に入ります。(レンコンや山芋、サトイモ、タケノコ、ナス、かぼちゃetc...)
味もおいしい物もあります。

オンタリオで新鮮なお魚は都市部、郊外をひっくるめてかなり難しいです。
大きなマーケットのお魚も大抵は冷凍輸送ですし、肉食中心の食文化も
手伝って魚好きの日本人が満足の行くレベルの物は珍しく、値段もかなり高いです。
種類も限られています。たまに美味しいのがあっても大抵は甲殻類(シェルフィッシュ)です。
刺身クオリティーでも安心しておいしく食べられるのは大半がサーモンと時々ホタテやイカ
マグロ(イエローテール)が中心。

日系のお魚屋さんではまぁまぁの品ぞろえで、勿論ですがお刺身も購入できます。
自分はカナダでこれだけの種類が手に入るだけで大満足ですが。最高に美味!と
人には強くお勧めするレベルで無い事も知っています。

返信‐2 くりりん (トロント) 2013-03-28 14:44

18号様。
早々に詳しく教えて頂き、非常に感謝しています。
普通のスーパーでも日本の食材、かなりの品揃えがあるのですね。
近辺にアジアのお店が無いのは残念ですが、教えて頂いたお陰で
車は米国より持参して行くので、早く道を覚え、遠くへも買い出しに行けるよう努力したいと思います。

今、教えて頂いたお店のHPを全て拝見して、とっても安心し、感激です!
これだけのお店があれば、問題なく暮らしていけます。
お魚も、充分に満足できると思います。
大きなアジアングロッサリーに行くのが今から凄く楽しみです♪
本当にありがとうございました。

返信‐3 JJ (トロント) 2013-03-29 01:40

J-TownはKitchener、Waterloo方面に配達しているみたいですよ。

返信‐4 くりりん (トロント) 2013-04-01 12:31

JJ様。
情報ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません。
配達もしてるんですね〜 凄い!
色々試してみたいと思います♪