トロント掲示板 (生活) - No.28372

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ワンちゃんの里親を斡旋してくれるところをご存知ですか?

ぷらこ (トロント) 2013-04-05 01:16:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

犬を飼おうと考えてますが、買うよりアダプトしたいと考えています。

あまり知り合いがおらず、情報が少ないので、どなたかご存知でしたら教えてください!

返信‐1 わん (トロント) 2013-04-05 01:27

時々、PetSmartなどで、ボランティア団体の人が子犬のアダプト手続きしているの見かけますけど…でも具体的にどのエリアの店で、とかは分かりません。ペットショップのwebsiteに載ってるのかな…?
ちなみに市のHumane Societyからはアダプトしない方がいいですよ。事件があってからどれくらい改善したかも疑わしいので。

あと、アダプトの場合、近所の人?からの推薦状と、ボランティアの人による自宅訪問面接などがあるケースが多いです。(新しく犬を飼うのに適した住環境と人柄か、などの簡単なチェック)すでにご存じでしたら余計な情報ですが…。

いい犬と巡り合えるといいですね。(うちも去年アダプトしたので応援します)

返信‐2 Pet finder (トロント) 2013-04-05 01:31

Toronto Humane Society
http://www.torontohumanesociety.com/dogs.htm

Toronto Animal Service
http://www.toronto.ca/animal_services/pet_adoption.htm

Toronto Animal Service は時々PetsmartのAdoption Centreに来ています。

また、ここは、アダプションだけではありませんが、、、、
http://www.petfinder.com
犬を選んで、Location を Toronto, ON でサーチするといろいろ出ます。

返信‐3 (トロント) 2013-04-05 01:49

Humane Societyから猫をアダプトしました。

確かに上層部には問題があったかもしれないけど、犬猫に罪はないですし、施設で世話をしていたボランティアや職員?の方もきちんとしていましたよ。
病気を持っている動物もきちんと治療されていましたし(私のアダプトした猫は、施設に保護された当時は回虫と猫風邪で数週間の治療履歴が残っていました。今は健康そのものです)。
相性もあると思いますが、私はアダプトしたこの猫LOVEなので、一概にHumane Societyを悪と決めつけて、そこにいる動物達の将来を潰すのもどうかなと思って投稿しました。

返信‐4 (トロント) 2013-04-05 02:40

トロントの保護団体のリストです
http://www.canadasguidetodogs.com/rescue/onrescue.htm#416

特定の犬種が欲しいというのであればpug rescueとかGolden rescueとかそれぞれの犬種ごとの保護団体があります。種類は特に希望しないならそれぞれのサイトでサイズや性別から気に入った子を見つけてコンタクトを取る形でいいと思います。後は自宅から近いところとかね

返信‐5 ぷらこ (トロント) 2013-04-05 05:02

たくさんの情報ありがとうございます!

近所の方の推薦状が必要なことが多いのですね。今いるフラットの出入りが激しく、こちらが必要かが重要になりそうです。

ご紹介いただいたHPで検索してみます。

ありがとうございました!

返信‐6 (トロント) 2013-04-05 08:16

お勧めは獣医さんからのアダプション。
予防接種、病気のチェック等々を含めて状態の良いにゃんこが
引き取れます。勿論元捨て猫や、行き場の無いにゃんこです。

自分の行っているところも含めて、大体どこの獣医も常時何匹か
いるんじゃないんですかね?

返信‐7 はなこ (トロント) 2013-04-07 05:36

speaking of dogs
でぐぐって見てください。
私の知り合いの方たちは、みなさんここからアダプトしています。
たくさんのわんこたちが新しい飼い主さんを待っています。
素敵なわんちゃんと出会えますように。