トロント掲示板 (生活) - No.28410

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

教えてください! 通話無料アプリとwifiについて

miki (日本) 2013-04-08 19:20:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月末からトロントでワーホリをスタートします。

ipod touch5を持っているので、wifi環境があればLINEやkakao talkを使って日本にいる人とも連絡とりあえるなと思っているのですが、
実際そういった無料通話・メッセージのアプリで連絡とりあっている方いらっしゃいますか?それとカナダ内でLINEやkakaoはメジャーですか?

あともうひとつ、
wifiルーターはどこで契約するのがよいでしょうか?

返信‐1 K (トロント) 2013-04-09 02:44

両アプリ共使っております。
私の周りでは、日本、中国、台湾からの留学生はLINEを、韓国人はカカオトークを好んでる気がします。
もちろん日本にいる方との連絡も問題ありませんよ。
ちなみにカナダ人や南米、ヨーロッパの人たちにはWhatsAppという、別のアプリがメジャーで、LINEやカカオトークを知っている方はあまりいないかと思います。

返信‐2 だにやん (トロント) 2013-04-09 06:07

あなたの住む予定先にも寄りますがこっちでは日本より断然wifi環境が整っています。なのでほとんどの家でWifiが飛んでるし店でもMACやスタバ、サブウェイ、ティムなどメジャーどこのファーストフードであればまず間違いなくフリーwifiサービスをしているのでネット環境には困りません。自分は日本で使ってたiphone4sをそのまま持ってきて使ってline、skype、facebookを日本との連絡手段として普通につかってます。なのでルーターはそれほど必要ないかと。
一人暮らしやシェアルームに入る場合でもほとんどの賃貸が無線lanを完備してます。
あとLINEはアジアらへんの人は結構知ってますがそれ以外の国や、カナダ人も知りませんでした。skypeが一番メジャーかもですね。カカオなどは自分はやってないのでわかりません。

返信‐3 miki (日本) 2013-04-09 12:03

Kさん、だにやんさん
大変参考になりました!!
ありがとうございます(^.^)