トロント掲示板 (生活) - No.28417

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

おむつ用のごみ箱

そろそろまま (トロント) 2013-04-10 00:25:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そろそろ子供が生まれるんですが、日本人の周りに聞くと意外と使ってない人が
多いんですが、おむつ専用のダイパージーニーは必要ですか? 
これから暑くなるし、ごみは週1でしか来ないから、どうしようかと
思ってます。

返信‐1 私の周りはみんな使ってます (トロント) 2013-04-10 00:28

私は使ってます。コンポストにダイパーも入れていいので別になくてもいいんですけどね。

返信‐2 おかあさん (トロント) 2013-04-10 03:38

生後一か月の赤ちゃんのママです。ダイパージーニー、重宝してます。一日に10回以上おむつ替えするので、いちいち臭いを気にしたりせずポイッと入れられるので便利。
なくてもやっていけてる人はいっぱいいると思うけど、新生児の頃は、手間がはぶけるなら出来るだけはぶいた方が、体が楽ですよ!

がんばってね!

返信‐3 うさ (トロント) 2013-04-10 19:33

第一子の時は使っていましたが、
途中で使いなくなりました。

中のビニールが結構お高く、
おむつのサイズが大きくなると
ビニールの消費も早くなり、
使うのを止めました。

ごみは週1でしか来なくても、
オーガニックのゴミ箱には捨てれますよね。

ダイパージーニーは寄付して、
今は蓋付きの小さめのゴミ箱で代用しています
(CanadianTireで買いました)。
溜まったらすぐに外のオーガニックゴミ箱に捨てています。

夏はごみ臭いですよね。
でも仕方ないかと。

返信‐4 買わない派 (トロント) 2013-04-10 21:39

買おう買おうと思いつつも、買わずに今にいたります。娘は2歳半。トイレットトレーニングも進み・・・おそらく二人目が産まれても買いません!
うちでは絶対に必要なものではないですね。
コンポスト用の小さいごみ箱を使っています。
いつも同じ場所でオムツ換えするならいいですが、行動範囲が広がると同じ場所でというわけにも行かないですよね。
うちは下のリビングと上のベットルームにオムツ用ゴミ箱をそれぞれおいて、毎日、夫がごみをガラージにおいてあるゴミ箱に捨てます、徐々にオムツの使用量も減ってきますから、2歳の今はコンポスト用の小さなゴミ箱で十分です。
新生児のときはオムツの変えの回数が多いので、蓋のついたコンポスト用の倍ぐらいの大きさのものを使っていました。それでも十分でしたよ。

返信‐5 (トロント) 2013-04-10 23:06

どんな便利グッズもあれば便利ですが
自分はこれはほとんどいらない(意味を感じない)物の
一つでした。(もらった、お金を節約する目的が無いなら是非どうぞ)

どうせオーガニックゴミ毎日室内にためませんよね?(終日外のグリーンビンへ)
蓋つきのゴミ箱で十分です。汚い話ですが、特に新生児はそれほど臭いませんし。
匂いが出るほどの月齢(離乳食開始時)になればおむつゴミはぐんと減ります。

一応気になるなら、100均やペット製品屋さんでトイレットペーパーのように
何百枚ものビニールがコンパクトになっているのがあるので、それで一々包んでも
良いかも。場所も取らないし、失敗した!と思っても被害額$1ですし。

エチケット袋↓
http://www.amazon.com/Pet-Waste-Bags-Clean-refills/dp/B001S195S8

それよりももし、元々グリーンビンが一杯になるほど生ごみが出るご家庭なら
市からもう一つ買って用意した方が良いですよ。

返信‐6 そろそろまま (トロント) 2013-04-13 06:07

レスありがとうございます。

義母に顔を合わせるたびに毎回、ダイパージーニー買った?
買ったほうがいいわよ!と、なにが心配なのか知りませんが
しつこく言われてたんです。もうほとんど揃ってて、お祝いに
ギフトカード貰っても消耗品以外買うものがないほどで、
そんなに必要ならお祝いで買おうかな?と思っていました。

本当にベビー用品、買わなくてもいいもの沢山ありますよね!

外用のグリーンビン2つあるし、生ごみは毎日外に捨てに行くので
しばらく小さいゴミ箱で頑張ってみて、だめだったら
買おうかと思います。ありがとうございました。