トロント掲示板 (美容) - No.28422

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ナチュラルで、効き目のあるアイクリーム

アイクリーム (トロント) 2013-04-10 10:47:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

を知りませんか?

私は30代ですので、お肌の曲がり角はとっくにすぎているのですが、化粧品には詳しくなく、化粧水をつけずにアルガンオイルやローズヒップオイルで保湿しています。

でも目の周りのしわとクマがひどく、アイクリームだけはちゃんとつけたほうがいいかなと思い、皆さんのお勧めを聞きたく投稿しました。

敏感肌ですので、ナチュラルな成分のもので探しています。
おすすめがありましたら、お願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-04-10 12:38

化粧水をつけずに?
保湿というのは、水分と油分を補わなければなりません。
化粧水で水分を補い、オイル系は油分を補うのです。
だからその年齢でシワが気になるのでは?

返信‐2 美肌目指してます (バンクーバー) 2013-04-10 18:59

オイルは日中つけると日に焼けますよ。化粧水使わないなんて驚きです。きちんと手入れしないのならアイクリームつける意味ないと思うのですが・・。

私も30代ですが、化粧水、美容液、アイクリーム、保湿クリームもしくはローションはかかせません。日焼け止めもばっちりです。

敏感肌だからといってナチュラルなものなら大丈夫というわけでもありません。人間の体はアレルギーがあるとナチュラルな成分にも反応します。敏感肌なら、それようのシリーズを使ったほうがいいかと・・・。

しわとクマはアイクリームだけでは解決しませんよ。

返信‐3 (トロント) 2013-04-10 19:00

オイルやアイクリームはつけるけど化粧水はつけないというのは
何か主義があってのことでしょうか?

普通に朝晩の洗顔後に化粧水➕保湿クリームを試されてみては?
乾燥が原因ならそれでも改善するかもしれません。

でもシワの原因て顔立ちとか表情のクセなども大きいと思うので
一概には言えませんけどね。彫りが深い人、目元をよく動かす人は
スキンケアをしても若くてもシワのある人が多いように見受けます。

返信‐4 はるこ (トロント) 2013-04-10 21:49

ナチュラルな成分にこだわるならば、化粧水としてせめて、フローラルウォーターを使ったらどうでしょうか?
私はフローラルウォーターにグリセリンやエタノール(?)、アロマオイルを混ぜますが、敏感肌ならエタノールを混ぜないでいいと思います。

私が使ったことのあるアイクリームで効き目が実感できたのは、ロクシタンのアイクリームです。
しかし、目のまわりの、しわ、たるみには顔の体操が一番だと思います。

返信‐5 いちおし (トロント) 2013-04-10 22:14

http://www.chons.com/


いいですよ。
敏感な私の肌が改善されました。

返信‐6 (トロント) 2013-04-10 22:54

昼間にオイルは絶対やめた方が良いですよ。
オイルがレンズの役割をして、肌をエキストラで痛めつけています。

肌は紫外線を避けて保湿。高かろうと、自然だろうととりあえず
目的はこれです。

返信‐7 クリニークラブ (トロント) 2013-04-11 00:08

CLINIQUEのアイクリーム、おすすめです。

http://www.clinique.com/products/1683/Skincare/Eye_Lips/index.tmpl

返信‐8 ^^ (トロント) 2013-04-11 06:32

そんなの塗らなくても可愛いよ

返信‐9 (トロント) 2013-04-11 07:41

ありがとう

返信‐10 とぴぬし (トロント) 2013-04-12 09:02

返信遅れました。
たくさんの返信をありがとうございます!

敏感肌なので、合う化粧水が少なくてサボっていたのですが、すごく大事みたいですね。
早速、自然な成分で肌に合う化粧水探してみようと思います。 フローラルウォーターもよさそうですね。
調べてみると、ローズマリーとかカモマイルとかが敏感肌によいみたいです。

薬局にある、敏感肌用のライン(例えばLA POCHE POSAYなど)は、肌に炎症とかは起こらないのですが入っている香料とかが苦手で、自然な成分の化粧品のほうが匂いが穏やかで使いやすく感じます。

保湿ローションや保湿クリームに換えるのも、アイデアですね。 すでに水分と油分が混じっているので私にも使いやすいかもしれません。

顔立ちは鼻は高くないですが目は大きいほうだと思うので、クマは骨格によるのが大きいかもしれません。目の下の肌の色が黒いと言うより、目の下がくぼんでいる感じです。
顔の運動とか色々調べてみます。

参考になる意見ありがとうございます。



返信‐11 30代 (トロント) 2013-04-12 11:31

極端に乾燥しているときや冬はフローラルウォーターだけでは保湿足りませんよ。自分でヒルアロン酸とか買ってきていれたほうがいいです。

敏感肌というより、ちゃんとお手入れしていないから肌が極端に乾燥しているから、炎症起こすのでは?乾燥がひどいとそれだけで肌赤くなったり、がさがさになりますよね。

30代って保湿力ものすごく落ちますよ。ドラッグストアの化粧品コーナーのお姉さんじゃなくて薬剤師に色々教えてもらうほうが勉強になります。

返信‐12 (トロント) 2013-04-12 23:33

ご飯を食べる生活なら、米のとぎ汁を顔にパシャって浴びせると良いですよ。
結構乾燥しなくなりますよ。

ヌカパックは賛否両論(結構荒れる人もいるそうです。)

返信‐13 とぴぬし (トロント) 2013-04-15 04:16

返信ありがとうございます。

子供のころからアトピーもあるので、敏感肌だとは思います。 
やはりフローラルウォーターより、ちゃんとした化粧水探してみようと思います。
保湿は大事ですね。 

30代なのと、あとトロントの気候で一気にふけたような気がします。
おそらく、紫外線や乾燥ですね。

薬剤師に化粧品の相談したことはないです。
たしかに化粧品のお姉さんより頼りになりそうです。

米のとぎ汁も調べてみますね。

ありがとうございました。

返信‐14 元美容部員 (トロント) 2013-04-15 04:25

いやいや、カナダは日本に比べたら乾燥しているかもしれませんが、
トロントは湖が多いので、湿気はかなりあるほうですよ。
内陸部から引っ越してきましたが、今は肌の調子は絶好調です。

そもそも、基本のお手入れをされていないから、老化するんですよ。
洗顔→化粧水→(美容液やアイクリーム)→乳液かオイル
です。これをまず出来ていて、必要であればアンチエイジングのお手入れをプラス
すればいいです。