トロント掲示板 (旅行) - No.28432

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

五月末にカンクンへ旅行

(トロント) 2013-04-11 03:24:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5/26〜29までカンクンへ旅行を考えています。
料金は航空券➕ホテルで$850程でした。
日本から行くのに比べたら…と1人旅だから危険性もあり迷っています。

この値段は安いでしょうか?
又、カンクンへ旅行経験のある方
治安や気を付けるべき事などアドバイスお願いします

返信‐1 ソウル緊急体制 (ソウル) 2013-04-11 03:54

かんきんくんけんこーーーーん
かむさはむにだーーーー!

返信‐2 (トロント) 2013-04-11 04:19

↑何か韓国と間違えてません?トピ主さんが行くカンクン、ってメキシコのでしょ?

返信‐3 かんくん (トロント) 2013-04-11 07:18

カンクンはビーチがめちゃきれいだった~☆でもメキシコっていうよりアメリカのリゾート地っていう感じで、夜とか普通に外歩いててもぜんぜん安全でしたよ。ホテルから町のほうまでたくさんバスもでてるし便利でしたよ~。お酒がめっちゃ安い(ウォルマートで売られてる)

返信‐4 いいですね。旅行 (トロント) 2013-04-11 07:34

カンクンはホテルにいるかビーチにいるかしかないので、
ホテルはちょっと奮発した方がいいです。
安いホテルだと、臭いとか虫とか、水が出ないとか客層とか、結構悪いことがあるらしいので。

返信‐5 (トロント) 2013-04-11 08:46

情報ありがとうございます!
そうなんですね、安全と聞いて安心です。
ホテルは星三つなのですが…微妙ですかね

Cubaも候補にあるのですが、どちらがお勧めですか?

返信‐6 (トロント) 2013-04-11 09:27

Cuba 食べ物がまずくて無理でしたー。ホテルで飲み放題はよかったが。
カンクンのホテルは空港に近い方のホテルのほうが周りにクラブとかなくてわりと静かでりらっくすできます

返信‐7 (トロント) 2013-04-11 09:30

カンクンからマヤ遺跡ツアーとか沢山あるので、
これはお金に余裕があればぜひいってみて!ピラミッドとか
マヤ遺跡がたくさん見れてすごい、感動した!

返信‐8 (トロント) 2013-04-11 11:12

Cuba食事まずいんですか…それは痛い。

カンクンは節約ダメって言いますよね
余裕があるわけではないですが、行ったなら満喫したい(´Д` )

遺跡などの観光はツアーで行かれましたか?

返信‐9 (トロント) 2013-04-11 11:24

キューバは、星5つのところ以外はお勧めしません。
特に、All inclusiveのもの(キューバだと、ほとんどそうでしょうが)は、食事の内容が星の数によってかなり変わります。行く前にいろいろな人に経験談を聞きましたが、星4つ半になっただけで、満足とはほど遠くなるようです。
あと、ごく一部でしょうが、現地で星4つだったか4つ半に泊まっていた人達と話す機会があったのですが、シャワーの出がイマイチと言っていました。
結局、私は星5つのホテルに泊まりましたが、施設や設備に関する問題はなかったし食事も満足しました。

カンクンは、申し訳ないのですが、行ったことがないので分かりません。。。

返信‐10 (トロント) 2013-04-11 11:52

ツアーで行きましたよ!どこのホテルからでも申し込めますょ。
カンクンは日本人が結構たくさんいて、
どこへ行ってもお店の人が日本語、韓国語、中国語で
あいさつされました笑

返信‐11 (トロント) 2013-04-11 13:08

星五つとなると、かなり値が張る印象です…(*_*)
でも、リゾート地でホテルがよくないのは辛いですよね

日本人多いのか〜
そこは少し安心かもしれません

値段と安全を考慮して決めようと思います

返信‐12 (トロント) 2013-04-12 02:43


日本人が経営しているバックパッカー宿が二件あって、なるべく安く済ませたかったのでその二つを五泊六日ではしごしました~朝食付きで一泊10ドルです。

二件ともセントロ周辺にあって、交通の便はすごくよかったです。ホテルゾーンへもバス一本で簡単に行けました。ホステルの近くにあったスーパーからコスメルやチェチェンイツァーへのツアーも予約でき、ホステルまで迎えにきてくれました。

治安はトロントと変わらない感じです。夜ちょっと気をつければ大丈夫です。あと水道水を飲まないようにしてくださいね。

食事やツアーなどは我慢せずに豪遊しましたが、フライトチケットとホテル、現地での食事やもろもろ全部合わせて800ドルで済みました。

返信‐13 Aiko (バンクーバー) 2013-04-12 02:49

トロント発ではないですが、私はこれでカンクン行って来ましたよ。

http://lifevancouver.jp/2013/03/sale/4032.html

$645で7泊8日、ホテルも食事も全部込みでした。楽しかったー。

返信‐14 (トロント) 2013-04-12 03:27

A型肝炎の予防注射

返信‐15 (トロント) 2013-04-12 05:05

カンクン$675ならやすいですねー!

All inclusiveとは、団体ツアーの様に常に誰かと行動するのでしょうか?

予防接種は初めて聞きました
必須ですか?無知ですみません

返信‐16 海キレイ (トロント) 2013-04-12 08:23

去年の6月にカンクンに行きました。
治安は特に問題なかったですが、空港出口では送迎でぼったくってくるので、気をつけて下さい。
街中でもタクシーは乗る前にしっかり値段交渉しないとぼったくられます。
お店などは大丈夫でした。

自分は年末にキューバ旅行を検討しています。
他の人のカキコミ、参考になります(笑)

メキシコはビールやタコスなど、食事は美味しかったですよ♪

返信‐17 (トロント) 2013-04-28 13:49

12月にCubaのバラデロ行きました。
Flight Centreのサイトで値段や条件を指定して調べて予約しました。
星5つではないところに泊まったので心配だったのですが
部屋は普通に綺麗で、シャワーも問題なく使えました。
英語も通じるしサービス面で不便は感じませんでした。
食事はすごく美味しいわけではないですが、一応、セーフ。笑
1週間のオールインクルシブで600ドルだったので値段を考えたら相応でした。
なので食事を楽しみたいならキューバはオススメしませんが
海は間違いなく綺麗なので、ビーチで楽しむならキューバも良いと思います^^

返信‐18 (トロント) 2013-04-28 14:02

ちなみに、

All inclusiveとは往復フライト、ホテル、ホテル内の食事がすべて込みの
パッケージになっているものです。アルコールも含まれます。
その他にも、ビーチでのパラソルやボートも無料です。
ホテルによってはアクティビティ(スノーケリングなど)に参加できる場合もあります。

団体ツアーのようなものではなく、他の方と行動するのは
現地空港とホテルの送迎バスのみです。

返信‐19 (トロント) 2013-04-29 04:55

メキシコはアブナイですよ。