トロント掲示板 (留学) - No.28433

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

韓国人と一緒に生活すると冷蔵庫が臭くなる件

きもち (トロント) 2013-04-11 04:12:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホームステイで韓国人が隣に住んでいます。
ダイニング、リビングやキッチンは共有なので、
冷蔵庫も一緒ですね。
でも冷蔵庫がニンニク臭くて困っています。
その韓国人に聞いてみると、わざわざ韓国から
キムチや薬剤、韓国のお菓子などを親から仕送りしてもらっているそうです。それも毎月毎月です。
キムチの量も半端なく、5リットル分のプラスチック容器にパンパンにキムチが詰まっています。
冷蔵庫に自分が買った野菜や飲み物を入れても、臭いが移ります。

韓国人ってキムチ中毒なんですかね。
まさかミサイルにもキムチ積んでませんよね?

返信‐1 (トロント) 2013-04-11 04:16

ぶはははははははは。
でも韓国人がキムチ中毒なのは間違いない!
韓国人なんかと絶対一緒に生活したくないねー

返信‐2 S (トロント) 2013-04-11 05:06

味噌汁を魚臭いと言って嫌がるカナダ人もいるので、日本のヌカ漬も其れを食す人からすれば臭く感じられるよ。きもち‐さんも一緒になってキムチを食べればいかがですか。
冷蔵庫だけでなく、共同使用の部屋全部でキムチの匂いがすると思うので匂いに慣れるか、部屋を出るか、キムチ専用または自分専用冷蔵庫を置くかしかないと思うけど。
隣同志、隣国同士仲良くしようよ。

返信‐3 (トロント) 2013-04-11 05:10

それはどうしようもないですね。
こっちで生まれた2世の韓国人は、親がキムチくれるんだけど、食べないし冷蔵庫臭いし、捨てるに捨てられないし、みたいなこと言ってました。ビニールでかなり厳重にぐるぐるにしてありましたが、それでもやっぱりその人の冷蔵庫は臭かったです・・・捨てりゃいいのに(笑)

こっちで生まれても両親が韓国人だと子供の頃から食べ慣れてそうなんですがねぇ・・・

返信‐4 USA (ナイアガラ) 2013-04-11 05:53

キムチを食べるとこうなる

https://www.youtube.com/watch?v=Vt8Mnvdp6S0

返信‐5 (トロント) 2013-04-11 05:55

共同生活、大変ですね。
早く自立できるといいですね。

返信‐6 (トロント) 2013-04-11 05:57

以前、カナダ人大家さんのところに間借りしていた時、彼女に、たくあん、大根の漬物、キムチは保管するなと言われました。買ってきてすぐに食べて、コンテナを即捨てるならOKだけど、とにかく冷蔵庫に入れるなと。彼女は魚介類の臭いもだめだったので、開封済みのツナ缶やツナサンドイッチも保管禁止でした。そういう人のところに居たということで、納得して従っていました。彼女とは、相性も良かったし、部屋が快適だったので、多少のマイナスは目をつぶることができました。

ホストファミリーは何も言わないんですよね。
でしたら、トピ主さんにとって、今のステイ先が、キムチのにおいを我慢しても価値があるのならば我慢する、そうでなければ、ステイ先を変える(可能ならば)べきでしょう。
もっとも、トピ主さんが、ホストファミリーに何とかしてほしいということはできると思いますが、、。

返信‐7 いたたたた (バンクーバー) 2013-04-11 06:09

韓国人の女にフェ●チオされたら、大変なことになるな。痛いじゃすまないぞw

返信‐8 (トロント) 2013-04-11 06:25

キムチなんかまだいい方。
冷蔵庫にドリアン保管されるとすごいことになるよ。

返信‐9 (トロント) 2013-04-19 23:04

一見人種差別に見えるけど、統計的に見ても韓国人の冷蔵庫は圧倒的にキムチ(およびニンニク)臭いと思う
というか、部屋自体もキムチ臭い部屋を知っています。
でも、韓国人に限りません、インド人がいる家はカレー臭くてしょうがないです。
友達のアジア系(たぶんフィリピンかなにか)の家は、古い魚のにおいがしました。
私の白人の友達は体臭がめちゃ臭いです。

正直いいまして、日本人は日本人と住んだ方が、圧倒的にストレスが減ります。
日本人もいい人、悪い人がいますが、確率的に日本人だけと住んだ方が暮らしやすいと思いますよ