トロント掲示板 (旅行) - No.28472

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

乗合い!募集!! 車でトロントーバンフーバンクーバー

ななこ (トロント) 2013-04-14 14:34:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

車でトロントーバンフーバンクーバーまで乗合い仲間1名募集。3名で旅行予定。
トロントを4月26又は、27日に出発予定です。
バンフに2日宿泊して観光した後、バンクーバーに30日、又は5月1日到着。
ガソリン代割り勘して、料金は200-250$
興味がある方はメールにて連絡お願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-04-15 04:17

ぶっちゃけその日程ムリですよ。運転に慣れててトロント→バンフは休憩宿泊なしで、走り続けるのなら行けるかもしれませんが。バンフはまだ雪が降ることもあります。
バンフ→バンクーバーは、事故が本当に多いです。特に運転に注意なさってください。

返信‐2 (トロント) 2013-04-15 04:34

トピ主ではないですが、googlemapでルートひいてみたら、3518kmでした(トロント->バンフ)。
道路走るとなると思ったより距離かさみますね〜
4日かけても1日880km・・・^^;

返信‐3 トラック野郎 (トロント) 2013-04-15 08:34

ななこさん

あなたの計画に横槍を入れるつもりはありませんが、その計画じゃ無理というよりも無謀です。
あなたはどのルートを通るのかは分かりませんが、まずオンタリオ州を抜け出るまで丸二日はたっぷりとかかります。
そして慣れない原野のドライブは常に睡魔との闘いです。
観光やお金をセーブする目的ならバスの方がよっぽど安全で楽ですよ。
驚かすつもりは毛頭ありませんが、数年前まったく同じような目的でトロントからバンクーバーに向かっていた四人組のお若い日本人の女性の方々がオンタリオ州北部の原野のハイウエーで反対車線に突っ込みトラックと正面衝突して二人即死そして数日後残りの二人も死亡してしました。
とにかく、慣れない方の原野ハイウエーのドライブは常に危険というより死と隣り合わせです。
くれぐれもお気をつけてください。








返信‐4 ななこ (トロント) 2013-04-15 09:39

友達のドライバーは、トロントとバンクーバーを数回往復しています。
仕事もドライバー業に従事しています。
バンクーバー、到着日程ですが、皆さんのおっしゃる通りもう少しかかりそうですね。
バンフには2日ステイ予定ですし。一週間を目処に考えています。
ありがとうございました。

返信‐5 (トロント) 2013-04-15 10:11

数回往復してる人に、その日程を見せましたか?
ほんとに往復してる人なら、それが無理であることは明白ですので。
もしその人がひとりで運転するのなら、夜も交代で、というのは無理ですし。

返信‐6 (トロント) 2013-04-15 10:29

5日間で4350kmくらいって(バンクーバーまで)、長距離トラックの職業ドライバーレベルだからねぇ。
それも、仕事にしてる人にとっても決して楽ではない数字。
ちなみに、日本でのトラック運転手の労働基準でぎりぎりの行為になるかと思われます。

返信‐7 (トロント) 2013-04-15 12:05

いや、5日なら普通です。
トピ主の最初の計画では、1日でバンフまで行くつもりだったんだよね・・・

返信‐8 (トロント) 2013-04-15 12:43

なぜ1日?
3日か4日かけてバンフまでいって、2泊してバンクーバーに向かうのだと思ったが。
なので最大に走行時間稼ぐとして、26に出発、29にバンフ着、29と30はバンフに泊まって、5/1の朝にバンクーバーへ向い、その日のうちに到着、かと思ってた。

返信‐9 計算してみた (トロント) 2013-04-15 13:07

1日12時間運転するならいけますね。ドライバーが最低2人、できれば3人いれば不可能ではないと思います。

26朝トロント発
バンフまで3526km。時速100kmとして35時間。28の夜にバンフ着

2泊して30の朝バンフ発
バンクーバーまで845km、9時間。30の夜には着きますね。

ただ毎日12時間車内はそうとうきついですよ。それなりの車でないと。バンフでも休むのではなくひたすら観光ですもんね。うーん、疲れがピークだろうバンフを出た後が怖い。

返信‐10 (カルガリー) 2013-04-15 13:12

26日にトロントを出発して、30日にバンクーバー着。27日出発の場合は31日って事で、前者の場合は、バンフで2泊ってことは、最低でも28日と29日はバンフに宿泊。
って事で移動は26・27・28日の3日って事じゃ無いのか?

まぁ、5日かけてもトロント〜バンフを車で行こうとは思わないが・・・飽きるし。
乗合い!ってよりも「気合い!募集!!」に思えてきたよ(苦笑)

返信‐11 カナダは広いな大きいな (West) 2013-04-15 13:59

他の方がおっしゃっている事は尤もで、運転手交代でほぼノンストップの状態で移動されるなら可能かもしれませんが、カナダでの運転そして夜道の運転が慣れていないなら無謀な計画は止めたほうがよろしいかと思います。
ルートにもよりますが、給油のタイミングにも気をつけないといけません。(大都会以外だと夜閉店している場合が有)また、車の故障など夜中に発生したりトラブル系の事も念の為、考えておいた方が宜しいと思います。お守りとして、CAA等に加入された方が安心かと思います。

バンフからバンクーバーまでも一日あれば移動可能ですが、山道運転になるので、思っているよりも時間がかかると思います。天候次第では雪道になる事もあります。
気合で短期格安移動計画されるよりも、余裕を持った日程計画されたほうが後々、良い旅行になるかと思われます。

とりあえず、経験から発言させて頂きました。

返信‐12 (トロント) 2013-04-15 14:28

何故バンフで2泊?4月下旬はあの近辺、観光できる所はまだ何もありませんよ。

オンタリオ州を抜けるまでに2日かかります。我が家はミシガンを抜けて行きました。
ちなみに1日12時間運転すればトロント→バンフは3日目到着できますが、
かなりハードです。長距離運転に慣れている主人がほとんど運転していたので、
早く着きましたが、予期せぬこともありうるので、日数は大目に見積もって。
夜間の運転は辞め、朝日と共に出発、日が暮れる前に宿泊場所を探して下さい。
(モーテルがある地点をいくつか調べておいて下さい)
速度超過はしない。夜通しの運転は絶対辞めてくださいね。
オンタリオ州を抜た後は、只々平坦な道を走り続けるので眠気が襲ってきます。

バンフ→バンクーバーは、約13時間位。朝早くでて、うまくいけば日没後着です。
山道なので本当に気をつけて。私大事故やりましたから。

上の人も書いてありましたが、ご自分の車ならCAA加入。レンタルは必ず保険に加入して
下さい。

返信‐13 (トロント) 2013-04-15 14:55

観光できるところはなくても、レイクとかは見れるし、ちょっと街を散策するのもありだし、ちょっと北やカルガリーにあしを伸ばすのもありだし。
着いた日は運転しっぱなしで夜到着と考えて1泊、次の日に1日観光して1泊、その次の朝にまた早く出発。
多くも少なくもなく、バンフだと妥当だと思いますがね。

返信‐14 (元ロッキー) 2013-04-15 15:08

ちょっと北ってエドモントン?カルガリーから北上で車で6時間位です。ジャスパー方面も6時間以上かかるし凍結してます。有名どころの湖も凍ってますし主要観光ポイントはまだ閉鎖になっていますよ。閉鎖解除になるのが6月位。
オンタリオ方面から行くと、カルガリー→バンフ(1時間半から2時間位の距離)になります。

返信‐15 虚しいけど (カルガリー) 2013-04-15 15:09

返信13>カルガリーに来たって何にもないよ。

返信‐16 (元ロッキー) 2013-04-15 15:19

↑私も同感。カルガリー近辺だったらダイナソーでも見に行くとか・・・
でもわざわざBanffから戻ってもしょうがない。

Banff内は歩いて周れるから、1日もあれば十分なんだけど。
2日とるなら1日目は温泉でゆっくりもいいかな。http://www.hotsprings.ca/BANFF_UPPER_HOT_SPRINGS.php

返信‐17 (トロント) 2013-04-15 16:31

何もないとか、季節外れで観光スポットがないとかっていう場所でも、
行ったことのない場所なら、数日なら普通に楽しめるけどなぁ〜、自分は。
知らない場所ってだけで色々楽しめるでしょ〜

返信‐18 四季がない (カルガリー) 2013-04-15 16:55

トロントに住んでたこともあるから、同じ国でここまで違うんだなぁと感動した位。あの辺りは1年の半分以上は雪の中で、冬が長くて6-8月位が夏だけど涼しくて、またすぐ長い冬。今カルガリーでバンフに滑りにいくけど、雪ん中で観光どころじゃないですよ~。スキー場もバリバリオープンしてるくらいですもん。教えてくてる人ってその時期に無謀なことしないで気をつけな~って心配してるんじゃ?カルガリーからバンフでよく路肩に落ちてる人いるし。

返信‐19 (カルガリー) 2013-04-15 22:40

山の風景があるだけで別の国だよね。トロントに住みつつバンフに年2回スキーに来てたので特に感動は無かったけど。
でも、俺は今の時期は好きだけどなぁ。まだ雪山の風景もあるし、徐々に春っぽくなって動物がうろうろしてるし。

>カルガリーからバンフでよく路肩に落ちてる人いるし。
ナショナルパークのゲートからバンフまでの間で道路が完全に雪に被われてたけど、最初のバンフの入り口の前の右カーブぐらいで、Sunshine Villageのピックアップが落ちてた事があった。
他にもSunshineの入り口を過ぎた最初のトンネルを出た先の右カーブで、特に滑っている様子も無くまっすぐ路肩のコンクリート脇に積もってる雪に目の前で突っ込んで行って、コマのように横に2回転(タイヤが接地している状態でね)したのとかもいたしね。
こっちの人の運転って下手だから、雪道・氷道(圧雪が凍ってる奴)の状況では自分の運転よりそっちの方が不安。

カルガリーの冬は初めてだけど、今頃のカナダの道路って、気温がプラスになるだけに日本の冬(北日本以外・・・?)の道路状況に似て、昼間融けた雪/氷が夜に再度凍って一番危ない時期じゃないかと思うよ。特に早朝とか。他にもまだ積雪があったりするし。
そんな中この区間、特にバンフ〜バンクーバーは何日・何時間で走破とかはちょっと無謀かな、という気はする。