トロント掲示板 (生活) - No.28473

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

高校生の遊び方

G1 (トロント) 2013-04-14 21:15:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

JPのとぴで気になったことがあったので、こちらでとぴを上げさせていただきます。

こちらの高校生はドラッグとSEXで乱れている、というコメントがあり、もちろんそれはごく一部の問題である(日本同様)、田舎の方が娯楽が少ないのでこうした問題は多いという流れになっていました。

では、一般的な高校生はどのようにして遊んでいるのでしょうか?当方子供がまだG1ということもあり、高校のことは全く想像できません。

自分自身を振り返ると、名古屋で育ったので高校には地下鉄で通学し、バスケットボールに夢中になり、帰り道によく、クラブのメンバーと名古屋駅の繁華街をうろつき、ファーストフード店などでいつまでもしゃべっていたり、たまに友達の家にとまったりしていました(こちらでいうスリープオーバー)。また、年齢をごまかしてディスコなどに入るのもスリルがあって何度かやっていました。

いま住んでいるところ(トロント郊外)を考えると、子供がある程度大きくなっても、学校にスクールバスで行く以外は交通機関があまりなく、自由に遊びに行ける場所はほとんどなく、自分の高校時代とは全く違いそうです。

高校生になってもお友達の家まで車で送って行ったり、モールなどに行きたい場合はドロップオフして、後で迎えに行ったりするのでしょうか?それとも、16歳で多くの子は免許を取って自分で運転するのでしょうか?

高校生のお子さんを持つ方、お子さんがふだんどこでどのように遊ばれているか、参考までに教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

返信‐1 いか (トロント) 2013-04-14 22:07

G11の何故か男児ばかりなのですが、数人知っています。行動は皆さん結構同じような感じ(その本人達は別にお友達じゃないですけど)。

車の免許を取る子はそろそろ取ってます。うちの隣の子の友達も取ったようで時々車でお迎えに来ます。でも車はママの(多分ね)ホンダオデッセイ(笑)、隣の子はまだ運転しないみたい。他のお友達はロングボードでお迎えに来て一緒に出かけたり。今はいないようだけど昨年の夏は彼女がよく遊びにきてて夕食食べて帰ったりしてたみたい。(BBQしている時挨拶したので)

平日は割りとボランティア(クレジットの関係で取らないといけない???)で出かけたり、公文のチェッカーさんとしてバイトしたりしている子もいます。そろそろ進学先も考えているし。

でもご飯はマクドナルドでチーズバーガー4つとか(それが一番安いらしい)オーダーして節約を心がけてたり。男児は可愛いもんです。

知り合いの娘さんはG9なんですがかなり派手です。不良とかでなく、ビバリーヒルズ高校白書みたいな派手さ。カジュアルだけど全身ブランド物。出かける前は皆でひとつの家に集りわいわい一時間以上お化粧。(でも出来上がると並んでみせてくれたりかなり可愛い行動も)それでもでかける先は映画や夕食程度。帰りはまず9時以降にはならないし誰かが親にテキストして親のお迎え。スリープオーバーは毎週末。女同士の争いも毎週のように(笑)だそうです。

先日はとある家(親は留守だった)に皆で入り込んでお酒(パパの大事なコレクション)飲んだとか、、、それと男女混合のスリープオーバー(なんていうんだっけな?)をしたいと親に相談してました。(相談するだけ可愛いけど)話題は男子とお洒落に関する事のみ、喧嘩もそれに関する事ばかり。

皆、親がお金持ちなので長期の休みになると親所有の別荘に連れて行ってもらったり、その先でも学校の友達(狙ってる男子!)に会えるよう仕組んだり。

それでも学校では全員お勉強が出来る優等生グループらしいです。