トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.28509

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ダウンタウンでおいしいラーメンとボンミー

さくさく (トロント) 2013-04-17 16:56:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々郊外からトロントに行きます。お昼位から夕方までダウンタウンを散策したいと
思っています。
グレハンステーションから徒歩圏内で行ける、お勧めのラーメン屋さんと
ボンミー(ベトナムサンドイッチ)が食べられるところがありましたら
アドバイス下さい!

返信‐1 (トロント) 2013-04-18 00:43

グレハンステーションってどこだっけ・・・?

返信‐2 (トロント) 2013-04-18 01:41

Toronto Coach Terminal (610 Bay Street) のすぐ南の Bay x Dundas の
交差点を西に向かって100メートルほどのところに
Kenzo Ramen (138 Dundas Street West) があります。

さらに西方向に200メートルほど(約2分)歩くと
三草亭ラーメン(Sansotei Ramen 179 Dundas Street West)があります。

またさらに西に約10分ほど歩き続けると Spadina x Dundas の交差点に着きます。
チャイナタウンです。
ここから Spadina Avenue を北に100メートルほど行ったところに
Banh Mi の店が2軒あります。隣どうしで建ってます。

南の方にある緑の看板の店が Cali Banh Mi & Che (318 Spadina Avenue) で、
その北隣の黄色い看板の店が Banh Mi Nguyen Huong (322 Spadina Avenue) です。

Enjoy!

返信‐3 (トロント) 2013-04-18 01:41

ダンダス駅から徒歩圏内ですと

ラーメン屋さんならキントンと山頭火がお勧めです。
どちらもお昼時と夕食時には行列で入れない事があるので
食べれない可能性も考慮した方が無難です。

ボンミーと言う言い方は自分は知らないのですが。
ベトナミ―ズサンドだとジンジャーの物がお勧めです。

ラーメンは山頭火の方が個人的には美味しいと思うのですが
ジンジャーとキントンは同じ方向で、(駅より西)
山頭火は別方向になります。(駅より東)

後、超小うるさいババア的な発言ですが。
このような公共の場所で不特定多数の方の好意を求める場では
グレハンステーション、、、等々の通称でも何でもない
略し言葉はふさわしくない気がします。
なんとなく、”答えたくないなぁ~”って感じになると思います。

http://www.gingerone.ca/
http://www.santouka.co.jp/
http://kintonramen.com/

返信‐4 (トロント) 2013-04-18 01:50

追記:

上で Cali Banh Mi & Che と Banh Mi Nguyen Huong について書いた者ですが、
これらの Banh Mi の店はどちらもテイクアウトのみです。
店で食べたい場合は Spadina x Dundas の交差点を南に数分歩き、
Queen x Dundas の交差点を西に折れたところにある
Banh Mi Boys Sandwich Shop (392 Queen Street West)
が良いのではないかと思います。

返信‐5 (カルガリー) 2013-04-18 04:27

グレハンステーションって通称だと思ってましたわ・・・正式名称は何と?私もわからないのでお伝えすることが出来ないのですが。ご存じなら教えて差し上げればいいではないでしょうか。

返信‐6 (カルガリー) 2013-04-18 04:41

ちなみにBanh Miはベトナミーズサンドイッチの正式名称ですよ。トピ主さんもベトナムサンドイッチって書いてあるのになぁ~。Banh Miって癖になる味ですよね。わたしも好きです。カルガリーの人間なのでお店はわかりませんが、ちょっと一言言いたかっただけなので無視で結構です。

返信‐7 (トロント) 2013-04-18 05:12

↑ なにこのカルガリーの人たち・・・

返信‐8 (カルガリー) 2013-04-18 05:23

同一人物です。カルガリーからは書き込みしてはいけませんか?

返信‐9 (トロント) 2013-04-18 06:39

キントンとKENZOは止めといた方が良いと思うけどなあー。
三草亭か山頭火でしょ。

個人的に山頭火は味がちょっと濃過ぎで、値段の割りに量が少ないのと思う。

返信‐10 (トロント) 2013-04-18 06:46

私は三草亭はないと思うけど・・・
きんとんだのケンゾーだののほうがよっぽどおいしい・・・
いろいろ食べ歩いたけど、三草亭は一番まずかったかも。
ま、好みの差だろうけど。

返信‐11 ? (トロント) 2013-04-18 07:10

ボンミーっていうよりバンミーかバインミーじゃない?
ボンミーって聞いてもなんのことか分からん。

返信‐12 (トロント) 2013-04-18 09:47

ベトナムサンドイッチより、ベトナムサブ(vietnam sub)と呼んでいますが、私の周りのカナディアンたちは。
それはどうでもいいんですが、グレイハウンド(greyhound)を知らない人がいるとは・・。ステーションにも大きく書いてあるし、世界中にあるのに。

返信‐13 (カルガリー) 2013-04-18 10:22

↑どういうこと?グレハンステーション(日本人)とかグレイハウンドステーション(おそらくgreyhoundを知っている人はこう呼ぶ)って言いません?

サンドイッチの件は、私の周りのカナディアンはBanh Mi発音はカタカナで書くとボンミーって言ってるかな。何それって聞かれたらベトナムの云々って説明していますね。ベトナムサブ(vietnam sub)は初めて聞いたので、使ってみます!それぞれの通称って地域制もあるかもしれませんね。
日本だとバインミーじゃない?

返信‐14 (トロント) 2013-04-18 11:03

ケンゾーはラーメンと呼びたくない。

三草亭はフツーのトンコツ。

きんとんは麺、スープ、具のバランスが悪い。

山頭火は塩分多過ぎ。

個人的感想です。

返信‐15 (トロント) 2013-04-18 11:11

何かカルガリーの人、いちいち反応がウザいですね・・

返信‐16 (トロント) 2013-04-18 11:16

15に同感。

返信‐17 (カルガリー) 2013-04-18 11:17

例えばどこら辺が?説明してくれれば納得できるんですが。

返信‐18 (トロント) 2013-04-18 22:41

15,16、カナダに来てまで島国根性出す事はないじゃない!
パブリック・サイトなんだから地域名を出してコメントする事は差別であり良くないよ。

返信‐19 (トロント) 2013-04-18 22:52

15,16は、何回か書き込みしたカルガリーの人(同じ人)がウザいですねって言っているんであって、カルガリーの人々がウザいって言っている訳じゃないでしょ? だって、みんなが”あ”を名乗ってるからしょうがないじゃん。

返信‐20 まいう (トロント) 2013-04-19 07:34

ラーメンは意外なところで、Koyoiの豚骨ラーメン(一晩に作る数が決まっているので売り切れごめんです)。バンミーはDandusとSpadinaになる有名なベトナム食品店。

返信‐21 (トロント) 2013-04-20 02:22

私はラーメンは山頭火が好きです。でも少ししょっぱすぎるかな。それとグレハンステーションてふつうに言うし、明らかに何を指してるかわかる言葉をいちいちふさわしくないとかいうことのほうが、余計な一言に思いますよ。

返信‐22 今更辛ラーメン (トロント) 2013-04-21 22:47

日本で10年近くラーメン修行していました。
トロントのラーメンの味や素材のレベルは日本と比べると断然と怠ります。
麺は麦くさい、煮卵の産地は不明で怪しい。スープはほとんどの店が液体
スープ使用でラーメンなのにコクがない。


山頭家 見栄えはそこそこだがはっきり言ってまずい。スープは安っぽい。日本人以外の客での行列でおいしいと洗脳され気味? 一風堂っぽい感じ。日本では売れないレベル。

山草亭 麺に種類があり楽しめる。しかし粉っぽい。スープはまぁまぁ。トロントでラーメン屋といえるかも。スガキヤっぽい。

ケンゾー 日本食屋っぽいがオーナー含め店員に日本人はいない。味は最悪。スープが弱小。麺は粉っぽい。チャーシューがアウト。空腹でなかった為、友人と半分以上残した経験あり。

りゅーゾー まぁまぁ。こってりを頼むと食えないくらいにギトギト。こっさりを頼めばいいかも。

アジセン 値段に合っている。まぁまぁ。さすがに2回いくと飽きる。

返信‐23 (トロント) 2013-04-21 23:09

海外のラーメン屋に、日本と同レベルの味を求めるのは、ちょっと無理があるのでは。 特に海外で”店員に日本人がいない”って、文句付ける自体おかしいのでは?

”空腹でなかった為、友人と半分以上残した経験あり”ってのは、笑わせてもらいました。 そりゃ、腹へってなければ残すでしょ。

返信‐24 (トロント) 2013-04-21 23:45

22の日本語がおかしい件w

返信‐25 (トロント) 2013-04-22 04:04

山草亭。。。三草亭?
りゅーゾー。。。竜次(りゅうじ)のことかな?

りゅーゾーって(汗)

ラーメン修行してた人=お勉強のできない頭悪い人っていうステレオタイプを地でいく方ですね。