カナダ掲示板 (留学) - No.28533
チケット変更
(トロント) 2013-04-20 06:20:40航空券の変更をしたいのですが、エアカナダに電話しても一向につながりません。空港で直接の変更はできないのですか?非常に困っております
フライトの2時間前までなら変更が可能らしいから、やってみたら?とは思うものの、当日、席が既に売り切れてたらどうしようもないけど・・・
でもそこまでリスクを冒すなら、日本語専用の電話にこだわってないで、普通にエアカナダのカスタマーセンターに電話すればいいのに、と思う。私も以前チケットの変更で電話したことあるけど、すぐつながったよ。
米国のエアカナダは繋がりにくいかもしれません。私も日本語専用ではなかったのですが米国のエアカナダカスタマーサービスで以前45分待ちました。その後、日本のエアカナダに国際電話でかけてみたところ、わりとすぐに繋がったのでトライしてみると良いかもしれません。
エアカナダに電話したら、コールバックしてくれますよー。聞いてるうちに案内されるので、電話番号を入れたら何分ぐらいかかるか教えてもらえます。便利ですよ。
皆様、返信ありがとうございます。米国、日本語専用、どちらも何度もトライしているのですが、一向に繋がらず。。チケットが確保できない限り予定が定まらないのですごく困っていました。一度、空港に足を運んでみようかと思います。もし、変更できたとしたら、手数料はカードでしはらえますよね。。?
スキーに行くときにスキーを手荷物として登録するのに3回ぐらいカナダのカスタマーサービスにかけましたが、繋がるまでに平気で30分とかかかりますね。
日本だと待っても10分とかだったような。コーリングカードなりSkypeを使って掛ければ20分強待っても1ドルもかからないですし。
あと、日本で買った1年オープンの航空券だと、日本に電話しないと手数料が云々・・・・とか言われるかも?当時トロントに住んでて何かで空港に行く用事があったので、ついでにチケット販売のカウンターで復路の日時変更をしようとしたら、復路変更は無料のはずなのに、「エアカナダはカナダの航空会社でここはカナダ、私の言うことが正しい」と自信を持って言われた事があります(苦笑) で、日本に電話をして事情を説明したら日本独自の制度なので日本に掛けてもらった方が云々・・・って、売るときに言えよ・・・、と思ったことがあります。
こういうことに関しては、あまり良い話を聞きませんね。。私は日本で代理店を通して買ったのですが、変更したい、と代理店に伝えたところ、自分でエアカナダに電話してくれ、と言われました。
空港やめたほうがいい!なんで電話せずに来たって言われるし、すごいヤな顔された!しかも遠いわ〜。わざわざ行くなら電話で40分待つくらい良くない?
エアカナダは40分待ちとかざら。これもカナダらしいって諦めるしかないで!
昼間電話すると普通につながりますよ。
今日、いろんな変更やなんやで昼間3回はすぐにつながりました。
ただ、5時を過ぎると時間外で人が減るのか、4度目はかなり待ちましたが。