トロント掲示板 (生活) - No.28551

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ヨーロッパで購入したランプについて

N (トロント) 2013-04-22 05:09:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日ヨーロッパでランプを購入したのですが、
こちらとは電球の形が違うようで困っています。
E14口金で120V10Wぐらいのを使うとよいということまでは調べられたものの、
そのような型の電球を見つけられないでいます。
トロントでこのような電球が購入できる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-04-23 01:47

ホームディポに問い合わせを。
あそこの店員さんは結構良く物を知っています。
訳の分からないアジア国の規格ならお手上げですが、ヨーロピアン規格なら
速攻で教えてくれると思いますよ。

あそこで無かったら無いと思います。
後はオンラインショッピングですかね。(検索してみたら結構ヒットしましたよ)

*保証無し*
ちなみに今ググってみたらヨーロピアンのe14は北米のe17に相当するようです。

返信‐2 S (トロント) 2013-04-23 04:22

HomedepotにEuropean Tipe Lamp(E14)125V 40W 2個Packで$4ほどで売っています。10Wは特殊ですので置いてないと思います。
北米にはネジタイプのサイズは通常家庭用では3種類だけです。
(Mini:Night Lapm用、Small:シャンデリアとか壁の照明用、MID:一般的な白熱電球に使用)
E14ヨーロピアンタイプはMini とSmall の中間サイズです。
もし10Wがどうしても必要であればHomeDeportで40Wを購入してMini へのアダプターを作成してみては如何ですか。
他の方法としては、40Wを使用し、調光器で明るさを調整するのが最も簡単かな。
どのような照明器具か知らないけど、ランプさえ中に入ればワット数は調光器で可変可能です。

返信‐3 (トロント) 2013-04-23 09:22

E14は、この店にあるらしいですよ。
http://www.bulbscanada.com

ちょっと不便ですが、スカボローです。
でも、25W, 40W 60Wだけで、10Wは無いですね。

E12だったら、結構あちこちにあるんですけどね。
いっそのこと、今後のためにもアダプターを買ったらどうですか?
http://www.ebay.ca/itm/Hot-Sale-5Pcs-E14-to-US-E12-Base-Socket-Adapter-Led-Light-Bulb-Converter-Small-/161011283308?pt=US_Lighting_Parts_and_Accessories&hash=item257d05356c&_uhb=1

返信‐4 N (トロント) 2013-04-23 11:45

トピ主です。

皆さん、返信ありがとうございました。
大変助かりました。
近所のカナディアンタイアを見てなかったので、途方に暮れていました。
ホームディポにあるんですね。
さっそく、買いに行きたいと思います。
ソケットの部分を変えるって発想が全くなかったので、これも目からうろこでした。
10wぐらいが、ランプが熱くならずにちょうどいいと書いてあったのですが、ないのであれば少しぐらいw数が上がってもきっと大丈夫ですよね!様子を見つつ、危なそうであればまた考えようと思います。
本当に助かりました。
ありがとうございました。