トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.28582

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本人オーナー?

とし (トロント) 2013-04-25 06:28:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Bellair St にある Yamato という名前のジャパレスは日本人オーナーですか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
明日BloorXBay付近に仕事で取引先に行くのですが、一緒に行くカナディアンの上司に日本人オーナー経営の日本食レストランでランチをしたいとリクエストされました。
正直言えば上司がどこまで日本人オーナー、中国人オーナーの経営の味の違いがわかるのか疑問なのですが、彼なりのこだわりがあるようです。
ググると沢山出てくるのですが、メニューをチェックしても日本人オーナーかどうか見分ける事が出来ません。 場所的にちょうど良かったのが Yamato でしたか、ウエブからは日本人経営なのかわかりかねます。
情報を宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2013-04-25 07:32

AJI-SAI はどうですか?
1度行ったけどまあまあでしたよ

返信‐2 刺身 (トロント) 2013-04-25 07:39

オーナーが変わってなければ日系人です。ハワイでもビジネスしていた人だと聞いています。あの辺りだと一力(Younge & Bloor)が評判よいほうだと思うのですが・・・。Yamatoはいったことがないのでよくわかりません。

返信‐3 a (トロント) 2013-04-25 09:16

Bellair St にある Yamato という名前のジャパレスは日本人オーナーですか?
>日本人オーナーではないですが、北米日本食の中では日本?をやってる方だと思いますよ。従業員日本人ですし。中国人経営で無い = 偽物日本食は嫌だと言う意味だと勝手に憶測します。

北米ジャパレスでない日本食なら東京キッチンがお勧めです。お寿司はありますが、他のメニューは本当に日本の定食屋さん!って感じです。一力も悪くないですが、もう少し北米より?です(個人的な意見)

>明日BloorXBay付近に仕事で取引先に行くのですが
お仕事ならばヤマトをお勧めします。 一力と東京キッチンはお食事処過ぎると思うので、不向きだと思います。ヤマトは映画祭中はセレブが来たり、カナダでもお仕事(接待)に使う場所なのでふさわしいと思いますよ。

又、少し歩きますが、GUUもランチをやっていて、外国の方ならかなり楽しい本格日本居酒屋
を体験できると思います。ここも厳密に言うと日本人オーナーではありませんが。資本が日本人から出ていないと駄目!!って意味で無く、運営日本人”運営”の日本食屋さんなら十分ヤマトもGUUも条件をみなしていると思います。

GUU
http://guu-izakaya.com/sakabar/
http://guu-izakaya.com/toronto/

返信‐4 とし (トロント) 2013-04-25 10:10

皆さん、貴重な情報をありがとうございした!
大変参考になりました。