トロント掲示板 (生活) - No.28595

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

子供用家具

ですく (トロント) 2013-04-26 03:26:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G1の娘のために勉強机といすを買いたいのですが、どこに売っているかわかりません。カナディアンタイヤ、ホームデポ、ウォルマート、ピア1などは大人向けの机しかありませんでした。

子供向け家具と思われる店に行っても、ベビー用のクリブなどが大半で小学生くらいの家具はあまりないように思います。

IKEAは品質を信頼していないので長期に使うものは買いたくないと思っています。

皆さんは子供用家具をどこで買っていますか?

返信‐1 (トロント) 2013-04-26 04:51

予算に幅があるなら、お勧めはポッテリーバーンズです。かわいくて良質な家具が手に入ります。イーサンアーレンやラルフローレンもかわいいのが多いです。

ベイやシアーズも店舗によっては子供用の家具が多いです。イートン店はシーズンによっては結構選べます。

デコリウムやブリックなど大型家具店でも子供用のセクションが有ります。のぞいてみたでしょうか?

物はきちんと見て買いたい気持ちは山々なのですが、オンラインショッピングは種類と値段でいったら一番のセレクションなので、通販も視野に入れると良いと思われます。

>IKEAは品質を信頼していないので
各ご家庭の考えはそれぞれなので、トピ主さんの考え方を否定するわけではないのですが、一応IKEAも薦めておきます。きちんとした家具屋さんの物に比べればIKEAの家具の品質は確かに劣ります。特に引っ越しの際などで一度バラすと、かなり強度が落ちて同じような状態で使う事ができなくなる物の多いです。しかしウォルマートやカナディアンタイアで売っている組み立て式の家具程度でも良いと言うのなら、IKEAは特別にそれらより劣悪な品質だとは自分は思いません。(むしろ良質なぐらいです)特にIKEAもココ10年でかなり品質が良くなりました。遠い過去の経験から避けるようにしているなら、是非もう一度チャンスを。

返信‐2 (トロント) 2013-04-26 04:56

北米はなぜかローラアシュレイの家具が手に入らないんですよね。イギリス文化圏なのに。

返信‐3 さささ (トロント) 2013-04-26 13:24

予算があるのならカスタムメイドの家具にしたらどうでしょうか?成長に合わせて調整できるようにしてもらうと無駄がないのでは?

返信‐4 ですく (トロント) 2013-05-01 22:27

ありがとうございました。

ポッタリーバーンズはかわいいですが、高くて買えません。。。。

ボンベイは以前子供用のがあったと思うのですが、ネットで見ると見つからないのでなくなったのでしょうか。他にも挙げられていたお店がありましたね。子供用セクションがあるかどうか見てきます。

確かに、カナディアンタイヤやウォルマートじゃIKEAと変わらないかもしれませんね。長く使いたいものなので、もう少し良質なものが希望です。予算でいうと300-400ドルくらいですかね。

IKEAのものはすぐ壊れるものが多く、長期で使うには疑問が多いです。組み立て家具の穴の位置がずれていて釘が入らないなど雑な感じもします。使い捨てみたいなものならいいんですが、家具はもう買う気がしません。。。。

カスタムもいいかもしれないですね。

いろいろなアイデアが浮かび、トピを上げてよかったです。ありがとうございました。

返信‐5 (トロント) 2013-05-02 07:47

いや、その手の不具合とかはウォルマートのほうが多いけど・・・
Ikeaはパーツが足りなかったり、なくなったりとかでも、それだけくれるので、わりと助かります。安いのでもちろん「良品」とは言えませんが、それは安いので当たり前のような・・・

てか、お店にかかわらず安物はどれも似たりよったりですね。

返信‐6 ああ (トロント) 2013-05-02 08:34

まだこのトピをご覧になっているでしょうか?

$400を超えてしまう可能性がありますが、自分はいっそ日本から買ってしまうのがトピ主さんが想像している”勉強机”が手に入ると思います。と言うのはたまたま今日本の子供を持つママ雑誌の通販の本をぱらぱらしていたら、まさに勉強机(多機能)が1万~2万でゴロゴロありました。自分も正直欲しいです。転送コムや出来るなら日本の身内or知人に手配してもらい船便で。多分予算以内で購入できると思います。確かに手間はかかりますし、実物は見れませんが、自分は一番トピ主さんが想像するものが手に入る気がします。

それなりの品質の物がリーズナブルな値段で入りにくいカナダ。良い物は沢山ありますが、とても高価がそれかとても質素&安価かしかチョイスが無い事が多く、買い物がとても難しいと私は思います。IKEAが人気なのはそれもあると思います。みんなIKEAIKEAと言いますが、正直IKEAが大好き!と言うわけでなく、一般の家庭が手ごろに買えてそれなりの、、、と言うとIKEAしか結局チョイスが無いんだと思います。

又、そもそも子供の勉強机と言う文化はあまりココではポピュラーではありません。あれは日本独特のものです。選択肢が少ないのは仕方が無いと思います。