トロント掲示板 (生活) - No.28598

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

卵ボーロ

ぼーろ (トロント) 2013-04-26 08:22:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

赤ちゃんの食べる日本の「卵ボーロ」に似た北米の大衆商品を探しています。

我が家の赤ちゃんは卵ボーロが特別大好きで、無限に食べれるのじゃないかと心配するほど卵ボーロに目がありません。

普段は食べ過ぎになるので、ほとんどあげませんが、待合室などで静かにしてほしい時に、裏技のように与えると、絶対に静かに御機嫌に過ごしてくれるので重宝しています。

卵ボーロはJ-townを始めアジア系スーパーで購入するのですが、場所によっては常時売っていなかったり、自分の自宅があまりアクセスの良くない所にあり、正直もしできるならこっちのプロダクトで同じように好きになってくれれば!と思っています。

ネスレのお芋やバナナ味のお星様の形の小さい粒中のスナックとシリアルは今のところ駄目でした。

手作りも口どけ感が市販のものより弱く、代用と言うには上手くいきませんでした。

何かお勧めが有れば教えてください。

返信‐1 (日本) 2013-04-26 10:23

ボーロは簡単に作れますよ。
片栗粉(arrowroot flour)と卵と砂糖を混ぜてオーブンで焼くだけです。
卵は全卵でも、卵黄のみでもOKです。
よく泡立てて空気を含ませて砂糖を加え、片栗粉をさっくり混ぜ入れて、小さく丸めて焼きます。

口どけも市販のものと変わらなく作れます。

返信‐2 (トロント) 2013-04-26 10:28

返信1を書いた者です。
自作は既にされていたのですね。失礼しました。
口どけが市販品に劣りましたか?私は遜色なく感じていますが。

返信‐3 search in kensington (トロント) 2013-04-26 13:01

try this.
my daughter drinks it:)
http://www.best-babysites.com/baby-blog/2012/7/3/little-duck-organics-tiny-fruits.html