トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.28630

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

不法労働者

(トロント) 2013-04-30 02:12:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

某新しいESLの留学カウンセラーがビジターで働いているんだけど、ふてぶてしく不愉快なのでborder watchに通報してやった。

他にもトロントには不法労働者が沢山いるようなので、見つけたら通報しよう。

http://www.cbsa-asfc.gc.ca/security-securite/bwl-lsf-eng.html

返信‐1 BOO (トロント) 2013-04-30 02:37

かっこわるい。面と向かって文句言えないから、掲示板つかって文句をいう。
ダサすぎ。

お前を通報してやる。
「こんな恥ずかしい人が日本人がいます。強制送還してください!」ってね。

返信‐2 (トロント) 2013-04-30 02:44

「アンダーを通報したい人はこのリンク先を見ればやりかたがわかるよ」ってだけのトピに、1は何を熱くなってるの?熱く燃えるほどのトピじゃないですよ?それとも燃える必要のある後ろめたい理由でもあるんですか?

返信‐3 BOO (トロント) 2013-04-30 03:00

日本人同士でアンダーを通報するような不毛なことに時間をかけるな、どアホ。
そんなひまあったらボランティアでもしろ。
JCCCならいつでもボランティアに使ってくれるよ。

返信‐4 (トロント) 2013-04-30 03:01

>ふてぶてしく不愉快なのでborder watchに通報してやった。
↑は個人的に違法なことしてる相手が悪いから賛成。

その報告をみんなにわかってほしくて?掲示板にわざわざ書き込むのは
悪いことではないけれど、自分はちょっとカッコ悪いな~って思う。
感じ方の違い。悪い事では無い。

返信‐5 (トロント) 2013-04-30 03:06

何が不毛で何が不毛ではないかの価値観は、「人それぞれ」だろうが、そこのドアホ!

返信‐6 (トロント) 2013-04-30 03:08

3は何故こんな不毛なトピをのぞいてんの?ボランティア活動すっぽかしてんじゃねーよ。今日はサボりかよ。

返信‐7 (トロント) 2013-04-30 03:21

3は不法労働者ってことだろ。燃えすぎなんだよ。

トピはきちんとリンクも貼って状況提供してるからいいと思うけど?

返信‐8 (トロント) 2013-04-30 03:23

通報しても、そのカウンセラーさんがこの掲示板を見て、CBSAのオフィサーが動く前に辞めちゃってたら、どうにもならないよね。基本的にアンダーだったらオフィシャルな記録残ってないだろうし、オフィシャルじゃない証拠はオフィサーが来る前に処分することも出来るだろうし。

で、トピ主さんは、そのカウンセラーが捕まってからこの掲示板に挙げたんですか?

返信‐9 (トロント) 2013-04-30 04:58

確かに不法労働はいけないけど・・でもわざわざ通報しなくっても!!きっととび主さん暇なんですね。

返信‐10 (トロント) 2013-04-30 05:01

通報をしてもらうための、カナダ政府によるウェブサイトまであるのに?「わざわざ通報してもらうため」に手間隙かけて作ったんでしょ?通報がいらないならサイトなんていらないじゃないですか。9は何言ってるんですか?

返信‐11 (トロント) 2013-04-30 05:12

てか、違法で働いてるのが悪いから、ではなくて、単に気に食わないから通報、ってとこがねぇ・・・
トピ主の方がよっぽど性格悪いような気が・・・
ま、こんなとこでしか悪口言えないヘタレだしね。

返信‐12 (トロント) 2013-04-30 05:35

通報するもしないもその人の自由。

トロントで不法就労している人は意外といるよね。留学カウンセラーとか居酒屋とか。知ってて見ぬふりをすることもあるけど、通報してもいいと思うことはある。

結局通報されても当事者は文句は言えないってこと。

返信‐13 (トロント) 2013-04-30 07:48

同じようなトピが定期的に立つよね。

同じトピ主っぽいね。

返信‐14 (トロント) 2013-04-30 08:09

違法はいけませんよ!違法は!
カナダの住民の仕事を奪っていますよね。
皆さんも通報しましょう!
http://www.cic.gc.ca/english/information/protection/fraud/report.asp

返信‐15 (トロント) 2013-04-30 08:10

N.W さんのこと?

私も通報しましたよ。

返信‐16 (トロント) 2013-04-30 09:02

イミグレ、人員大削減でとってもオーバーステイかまっていられないみたいよ。
普通のビザも時間かかってるし。

ただ、もうしっかりしたスキルがないと、なかなかビザ下りないから。
怪我でもして医療費払えないで惨めな思いする覚悟があれば勝手にいればいいさ。

捕まって、助けてくれとか帰国費用がないので貸してくれなんていわなければいいんじゃないの。

返信‐17 (トロント) 2013-04-30 10:36

留学カウンセラーは結構いるみたいですね。
私も報告することにします。
カナダ社会を舐めすぎてますね。

このトピを読んで、焦っているひとも少なくはないでしょう。

返信‐18 (トロント) 2013-04-30 10:40

ワークだってボスに頼み込んで無理して出してもらってるヤツいるよね。
嘘の給料とかで申請して、税金は自分で払うとか。
それで移民取ったの何人もいるぜー。

移民だって色々…なあ?

返信‐19 (トロント) 2013-04-30 12:38

某ネイルサロンのK.K通報してやったー

返信‐20 えす (トロント) 2013-04-30 13:42

きみたち何しにカナダに来たの?
他の人を通報するため?

もっと自分のことに時間使った方がいいよ。

返信‐21 (トロント) 2013-04-30 14:14

不法労働者は日本人のイメージを悪くするので許しがたいです。
絶対に直ぐに通報します。

返信‐22 (トロント) 2013-04-30 16:17

不法労働について寛容な態度を取っている、あるいは不法労働をしている人達は、自分が日本に居た頃に、日本で不法労働をしている外国人に対してどういう印象を持っていましたか?

返信‐23 (トロント) 2013-04-30 20:32

「何をしにカナダに来た」の部分の、「何を」の内容についてですが、ぜーんぶ自分の夢がかないましたよ。一心ふらんに努力しましたからね。余裕があるから、その範囲で通報するんです。わかったかこのやろう。

返信‐24 (トロント) 2013-04-30 21:32

そんなにカナダっていい国かな、犯罪を分かっていて、二度とこれなくなるかもしれないリスクを負って、健康保険もなく、税金も高い。カナディアンドリームという言葉もほとんどきかない。

「隣の芝は青い」何かを勘違いしていると思うよ。

返信‐25 (トロント) 2013-04-30 21:47

24は不法労働している人へです。

考えたほうがいいよ。

雇用者、ホームスティをしている人へ。
紙に「カナダ国内で合法に働くことができますか?」
「カナダに合法な滞在資格がありますか?」等必ず書かせてサインさせておいてください。
雇用者の場合は目視でいいのでSINカードの期限は確認しましょう。

イミグレとトラブルになったときにこの紙だけでトラブルが防げます。

返信‐26 心はどこに? (トロント) 2013-04-30 22:14

返信ー19さん、私は全くこの投稿内容に関係ない者ですが、天につばを吐けば自分に返る、誰でも過ちを起こすことはあるのですよ。 

返信‐27 (トロント) 2013-04-30 22:15

「アンダーで働いてるんです」とはっきり言える人の神経が分からない。

速やかに日本へ帰国して下さい。

あなたのような人がいるから「外国人不法労働者」という言葉があるのです。

返信‐28 (トロント) 2013-04-30 22:47

自分が「過ちを起こした」という事実を、こういうトピによって気がつくことができるんですから、気がつくや否やさっさとどっか行けっつってんですよ。26はそんなこともわかりませんか?

返信‐29 28 (トロント) 2013-04-30 22:49

28ですが、まともな心があるなら、「アー今自分過ちを起こしてんなあ、ヤバイ、どうにかしないとな」と思えるはずですよ。

返信‐30 (トロント) 2013-04-30 23:27

>ワークだってボスに頼み込んで無理して出してもらってるヤツいるよね。

これは不法労働じゃないよね?これも駄目なの?
(うその給料申告は良くないけれど)

返信‐31 (トロント) 2013-04-30 23:42

>不法労働について寛容な態度を取っている、あるいは不法労働をしている人達は、自分が日本に居た頃に、日本で不法労働をしている外国人に対してどういう印象を持っていましたか?

ありえない賃金と労働条件でかわいそうだな~と。
違法だろうがなんだろうが雇って仕事してもらってんだから、もっと改善してあげればいいのに、と思ってましたが。

返信‐32 ちゃん (トロント) 2013-04-30 23:50

>天につばを吐けば自分に返る、誰でも過ちを起こすことはあるのですよ。

このトピの場合、違法就労という形で天に唾を吐いた者が、通報されると言う形で自分に帰ってきたと考えてよろし良いかと思います。

違法就労をすることを悪いことだと感じる心はどこにあるのかっと言う事かなっとも思います。

よその国に来て、その国の法を守らず自己中な行動をとるのは、日本人としての哲学に反する行為だと思います。 自分や身内に厳しくすることで文化や秩序を育ててきた日本人だから不正を許す気になれず通報をしようと思う人も少なくないと思います。

返信‐33 (トロント) 2013-04-30 23:56

日本で不法労働している人たちは、そんな居心地悪い生き方をだらだらだらだらと続けていないで、不法から合法になれるように自助努力すればいい。

返信‐34 (トロント) 2013-04-30 23:57

どっちにしろ、違法に労働している人は最終的にはいい目を見ないように思います。
今この瞬間は幸せかもしれないけれど、たぶんそれほどいい給料ももらってないだろうし、
年を取ったときに身分が違法なばかりでなく、蓄えも社会保障もないという状況になるのではないでしょうか。

あるいはそのうちどこかカナダ人が拾ってくれて、めでたく結婚して合法的にカナダに永住、なんてのを夢見ているのでしょうか。

返信‐35 (トロント) 2013-05-01 00:44

女は大股おっぴろげ大作戦もあるけど、男性はねえ。。。いけめんでかわいくて、家事その他全般やるハウスボーイみたいのなら、金持ちのカナダ人女が拾うのかなあ。

返信‐36 (トロント) 2013-05-01 00:49

そのESLってP〇IC?

返信‐37 (トロント) 2013-05-01 01:21

返信35さん
あら、ここはカナダよ男&男ってパターンもありだと思うわ。

返信‐38 35 (トロント) 2013-05-01 01:46

勿論、男アンド男もあるけど、ノーマル男がビザのためにそこまでがんばれるのかなあ。まあ、個人によるんだろうけど。がんばってくださいねとしか言えません。

返信‐39 (トロント) 2013-05-01 03:27

確信めいているから責任もって名前出しちゃえよ。
確信あるんだろ?じゃ、名前出したって名誉毀損にもなにもならないじゃん。
だしてみ。

返信‐40 (トロント) 2013-05-01 03:42

>勿論、男アンド男もあるけど、ノーマル男がビザのためにそこまでがんばれるのかなあ。まあ、個人によるんだろうけど。がんばってくださいねとしか言えません。

ノーマル男ではなくてストレートの男ですよ。

返信‐41 (トロント) 2013-05-01 04:30

股おっぴろげ作戦でも、彼女を上司に差し出し作戦でも、仏語を勉強してケベック作戦でも、投資移民作戦でもスキルワーカー作戦でも、難民作戦でも、なんでもいいから早くビザとりな。

移民のドアは閉じられます。カナダの産業は資源以外は南米、バングラ、中国に移民中でもうあんまり仕事はありません、エドモントンやイエローナイフで鉱山に勤めるならいくらでも方法はあるでしょうけど、しばらく移民できるチャンスはどんどん減っていくと思います。

いいから早くビザ取って。できないというなら早く帰国してください。

返信‐42 (トロント) 2013-05-01 05:05

>いいから早くビザ取って。できないというなら早く帰国してください

別にあんたに関係ないじゃん・・・
こういうやつこそ、日本に帰って欲しい・・・

返信‐43 (トロント) 2013-05-01 05:10

チャンスがなくなってからでは遅いよ。

返信‐44 (トロント) 2013-05-01 05:19

移民が難しくなっているのは、景気がイマイチなのが理由です。
股おっぴろげ作戦だったら、景気がどんなに悪くてもOKですよ。

返信‐45 (トロント) 2013-05-01 05:21

>移民のドアは閉じられます。

股を大きく開ければ、移民のドアはいつでも開きますよ。

返信‐46 (トロント) 2013-05-01 05:25

45さん
最近の移民の申請書よんで見てください。
相手のタックスアセスメントの提出があります。
これで拒否しないととの説明があるのですが、
最近これで結構却下されてますよね。
審査時間も長くなっているような気がする。

相手が理由を明確に説明しないので勝手にそう思っているいるだけ、憶測なのは容赦してください。

だから最近は結婚でも結構最近は。。。

返信‐47 (トロント) 2013-05-01 05:28

だから金もあるいい男に絞って股開くんですよ!

返信‐48 (トロント) 2013-05-01 05:31

それなら納得。

返信‐49 (トロント) 2013-05-01 05:37

いやー、生活保護一歩手前の、白人ぶっさいく男に大股おっぴろげてた女を知ってますよ。実家が金持ちで、ただ赤ん坊をひり出したかっただけみたいです。別に相手が日本人でもカナダ人でもだれでもよかったそうで。しかも簡単に移民できてましたよ。5年ぐらい前の話です。

返信‐50 (トロント) 2013-05-01 05:45

保守党単独政権になってはじめてのイミグレ改革予算が執行されます。

イミグレの手数料のほとんどが値上がりします。
英語、仏語語ができなければ基本的に移民して欲しくないとの方針で無料のESL等がばっさりカットされ縮小されます。

短期労働ビザを出すこと用意になる代わりに労働ビザが難しくなります。
短期ビザが終了したら速やかに帰国しなければなりません。

難民申請が難しくなります。

英国大使館と業務提携がはじまり小さい国の大使館から英国大使館と同じ場所がカナダ大使館になります。

これからしばらく移民はみずかしくなりますね。

すべてのイミグレーションでオフィサーがリストラされます。審査時間は大幅に伸びると予想されています。

返信‐51 (トロント) 2013-05-01 05:55

そりゃあれだね。早めに股開いた結婚移民はラッキーだね。
ワークが楽な時代に移民した人たちも運が良い。
今からならとても無理だったろうな。

返信‐52 (トロント) 2013-05-01 06:16

オーストリアも移民のドアを狭めます。アメリカは今不法労働してる人には特赦のようなものが与えられるようですが、今後は。
カナダはこの前の鉄道爆破未遂事件の犯人がPR所持者で、チェックをすり抜けていたとのことで、イミグレシステムそのものが改革の対象になりました。どんな結果になるかはわかりませんが、寛容な方向にはならないでしょうね。

返信‐53 良いもの選び (トロント) 2013-05-01 06:26

私も移民の立場で言うのもなんですが…カナダの移民スタンダードには、首を傾げざるを得ない事が多かったので、もっと質の良い移民を選んで入れる事には大賛成です。

返信‐54 (トロント) 2013-05-01 06:47

私のダーリンは30歳年上ですがなにか?
永住権をスポンサーしてくれて、ハッピーに専業主婦として生活しています。

返信‐55 (トロント) 2013-05-01 06:52

誰もあなたなんか呼んでませんよー。

返信‐56 (トロント) 2013-05-01 06:52

↑もう移民したひとはPRの更新がどうなるかだけ心配すればいい。
これからカナダで生きて行きたい人は急いだほうがいい。

返信‐57 (バンクーバー) 2013-05-01 06:56

>これからカナダで生きて行きたい人は急いだほうがいい。

急いだほうがいいって・・・
急いで白人だったら誰にも大股を開いたほうが良いという事ですか?

返信‐58 (トロント) 2013-05-01 06:58

それも手でしょう。生きていくためには手段を選んではいけません。本気ならね。

返信‐59 (バンクーバー) 2013-05-01 07:11

何とかして日本人と友達になりたい在日BBA必死

返信‐60 (トロント) 2013-05-01 07:15

30歳年上って、くそじじーじゃん!きもちわる。

返信‐61 (トロント) 2013-05-01 07:44

ここではみんな在加で外人なのは日本・韓国国籍があるほうの人だよ。
最近カナダ日本に協力してくれない。これ以上評判を悪くしないほうがいいよ。
人種の話題、宗教の話題、戦争の考え方はカナダではカナダの教科書が真実だから。
従軍慰安婦とかいってもカナダではいまのところ存在しないし、話題にもならない、ほっとけばいいって。
アメリカ人ほど不公平ではないから。

日本のTPA参加について最後は妥協してくれましたけど最後まで反対したのはカナダとニュージーランドでした。カナダが一番手厳しかったそうです。

返信‐62 (トロント) 2013-05-01 08:03

>30歳年上って、くそじじーじゃん!きもちわる。

気持悪くありませんよ。
30歳年上ですが、ダーリンは15歳ぐらい若く見えるので、あんまり年齢が離れていると思われませんよ。

返信‐63 (トロント) 2013-05-01 08:07

「30歳年上」という事実だけで、気持ち悪いっつってんだよ。見かけがどうだとかあんたがどう思うかとかは、どうでもいいの。「女子小学生にいたずらした山田太郎容疑者」っていう事実だけで、「きもちわるっ」て感じるのと同じ。

返信‐64 (トロント) 2013-05-01 08:15

あーあー。
カナダでは年齢、国籍で気持ち悪いとかいったらお縄だよ。
ホモでもレズでも何でもあり。

バンクーバーでトロント返信。
旦那、あなた信念より好き嫌いでものごと判断されるよね。
学がないのがばれちゃうよ。

返信‐65 (トロント) 2013-05-01 08:46

本題に戻りますが・・・

就労ビザなしで働いている人に実際に会ったことは皆さんありますか?

私も実は数人知っています。普通のことのように仕事しているので「そこまでしてどうしてカナダにいたいのか」を理解しかねます。

中にはビザさえ持っていない人もいます・・・

返信‐66 (トロント) 2013-05-01 09:50

ある。自分でやっていることが分かっていなかった。
「ないものねだり」、「隣の芝....」

カナダは確かにいいところ、同じように日本もいいところ。
悪いところも一緒。どっちがいいかは自分できめればいいのだけど。
日本の全面否定されると、悲しい。

移民にあこがれる気持ちはわかるけど、カナダはディズニーランドではないよ。
何かしたい、これこれを研究したいならまだいいけど。

漠然とカナダが100%いいといわれても、そんなには甘くない。


返信‐67 (トロント) 2013-05-01 10:43

>62

完全に保険金狙いだろ。それか資産。
だからトロントの日本人女は・・・。

せいぜい軟らかいソーセージでも加えてろ。

返信‐68 (トロント) 2013-05-01 10:52

元にもどして、あなたもお呼び出ないよ。

返信‐69 (トロント) 2013-05-01 11:06

「トロントの日本人女」って、ひとくくりにする67がカスじゃん。くくり方がおおざっぱすぎて失礼だよ。

返信‐70 (トロント) 2013-05-01 11:56

>日本のTPA参加について最後は妥協してくれましたけど最後まで反対したのはカナダとニュージーランドでした。カナダが一番手厳しかったそうです。

まったくトピズレなんだけど、カナダはもっと厳しくしてくれても良かったのに。
TPPなんて日本はさんかする必要なし。米国に食い物にされるだけ。

安倍や今の日本政府に太刀打ち出来る相手じゃない。

返信‐71 (トロント) 2013-05-01 12:18

ガラパゴスで絶滅を黙って待つの?
日本の不幸を望んでるでしょう?

返信‐72 (トロント) 2013-05-01 12:32

返信ー32さん、天につばを吐けば自分に返るという教えはきっと他人に対して嫌な思いや苦しみを与えればれば自分に返るという意味だと思います。

人を呪えば穴ひとつ、ということでしょう。

投稿を読んでいて人事ながら悲しい気持ちと恐ろしい気持ちになりそう思った。

返信‐73 (トロント) 2013-05-01 14:27

>完全に保険金狙いだろ。それか資産。
>だからトロントの日本人女は・・・。

62です。ちがいますよ。保険金や資産狙いではありませんよ。
ダーリンは30歳年上ですが、性格とか相性とかもあいますよ。


>せいぜい軟らかいソーセージでも加えてろ。

軟らかくなくて、硬いですよ。入れられるたびにイカされちゃいます。

返信‐74 (トロント) 2013-05-01 19:45

32の何がおかしいんですか?平和ボケしているのが72で、現実を見据えて的確な思考を持っているのが32としか思えないんですが。私は赤の他人ですがそう思います。

返信‐75 (トロント) 2013-05-01 22:11

横でごめんなさいね。
市民権を取ろうとしているひと。段階的に試験が難しくなります。
これも早めに。

返信‐76 (トロント) 2013-05-02 00:45

市民権は大股おっぴろげてもテストをパスできないので、永住権で我慢します。

返信‐77 (トロント) 2013-05-02 01:02

永住権取れたら次は市民権に進めるよ。頑張りな!

返信‐78 (トロント) 2013-05-02 01:29

えっ76さん、なんでなんで?77さんの言う通りだよ!大股おっぴろげで永住までこぎつければ、あとはもう一息だよ!子供大嫌いだから自力移民した私も、そこは楽にクリアできたよ!がんばれー!

返信‐79 (トロント) 2013-05-02 02:20

私も子供嫌いですので、コンドームを付けさせてから、大股おっぴろげています。
大股おっぴろげても性病は怖いので。
もちろん、結婚移民で永住権は余裕でゲットしましたよ。★

返信‐80 (トロント) 2013-05-02 02:31

お股おっぴろげ組さん、それあんまり白人すきじゃないでしょう。
カナダ組みはラビット大好き、上にのってジャンプジャンプのほうが永住権とれるよ。

返信‐81 (トロント) 2013-05-02 03:14

コンドームは避妊率100パーだと信じ込んでいるバカ発見

返信‐82 (トロント) 2013-05-02 03:43

「股」関係のレスは全部同一人物なような気がするのは私だけ?w

返信‐83 (トロント) 2013-05-02 04:02

いやー、股関係の話(しかもそこにビザ問題がからんでくる)は食いつく人多いからね。たった一人ではないと思う。

返信‐84 (トロント) 2013-05-02 04:03

えーうそー。80さんそれまじっすか?あたしうさぎはやりたくないんだけどなー。犬がいいよー。

返信‐85 (トロント) 2013-05-02 04:10

アメリカ君はガンで犬を撃つのが好きな人多いいよね。
アメリカ君にすれば?

返信‐86 (トロント) 2013-05-02 04:26

大股おっぴろげてもOKですが、性病には気をつけて下さいね。
永住権と同時にヘルペスをゲットしてしまった知り合いが居ます。
エイズやヘルペスは貴方の体に永住権をゲットしますよ。

返信‐87 (トロント) 2013-05-02 04:29

最近はアジア人、日本人にも多いから同じぐらい注意すればいいんじゃないの。
特に九州男児、熊本県のエイズの数は東京都区内のエイズの数ぐらい。
公式の数字でこうなんだから、実数は想像つくよね。

返信‐88 (トロント) 2013-05-02 09:31

最後にお金に困ってもこんなことは絶対にしないでね。
6分目から。日本への麻薬輸出ルートに日本人が利用されてつかまっています。
お金がなくても犯罪には手をださないでください。

http://www.youtube.com/watch?v=8VfYJLW7pLE

カナダの政府は遅くて非効率かもしれないけど寝ているわけではありません。

返信‐89 移民って難しい (トロント) 2013-05-02 11:28

某新しいESLの留学カウンセラーってどこですか?
某新しい留学エージェントのことですか?
ヨガの人もだけど、Cが付く新人さんもですよね?
留学エージェントって自動的にワークを出してもらえると思ってたんですけど、やっぱり違うんですね。

返信‐90 (トロント) 2013-05-06 09:17

新しい法律とコマーシャルができました。
「バスに乗り遅れるないように。」
http://www.youtube.com/watch?v=9CyRXZIOFpY

返信‐91 (バンクーバー) 2013-05-06 10:15

>エイズやヘルペスは貴方の体に永住権をゲットしますよ。
これ笑った

返信‐92 (トロント) 2013-05-06 22:59

わた○べ
○おみ でしょ?有名な話。

返信‐93 (トロント) 2013-05-06 23:08

駐在員の奥さんが自宅で商売(物の売買でなくサービス業)するのは違法ですか?

返信‐94 (トロント) 2013-05-06 23:48

配偶者用の就労ビザを所持していなければ違法。

返信‐95 (トロント) 2013-05-06 23:55

自宅で何かのサービスしてあげて、その代わりに食事をおごってもらったり、店やモールの商品券をもらうのはできちゃいますよね。

返信‐96 (トロント) 2013-05-07 04:17

こんなトピが立ってたのですね。

いるいる、不法労働者。
6-7年とかレストランで平気で働いてる子とかね。
雇っているオーナーの方もどうかと思うけど。

ESLも多いらしいですね。

就労ビザを取って働いてる側としては、全くフェアじゃないような気がします。



返信‐97 (トロント) 2013-05-07 04:23

時代が時代だからこれから厳しくなるよ。

不公平と思うけどあなたはちゃんと王道を歩いているし、これからも王道を歩き続けるでしょう?
人が気になるかもしれないけど、がんばって。裏道に一度入ったらほとんど裏道の人生。
堂々と王道を歩いてもっともっと幸せになったほうがいいよ。

返信‐98 (そのたのちいき) 2013-05-07 15:35

不法就労者を雇ってる側は罰せられないの?

返信‐99 (バンクーバー) 2013-05-07 15:57

おれのアソコくっさ!!烏賊の臭い

返信‐100 (トロント) 2013-05-07 19:21

雇用者は側は難しい。
カナダの大きいところは何かあると困るから、犯歴、リファレンス、クレジットチェック、そして滞在資格等を情報管理会社から買って人間を確かめて雇うから不法滞在の人は雇わないのよ、最初から。

問題はあんまり調べる手段のない小さいところ。
雇うときにSINカードの期限を確認したり、ビザの期限を見てやとうようにしましょう。そしてビザの期限がきて本人が更新したかどうか現物を見て雇いましょう。

また、カナダに合法な滞在資格がありますか?
カナダに合法な就労資格がありますか?
に答えさせてサインさせましょう。

そうでないと、雇ってから3ヶ月たったときにカナダでは人間を首にするのは本当に難しい。またイミグレに捕まってもどうして確認しなかったといわれ、ビザのことを本人に聞けばレイバーボードに苦情(差別された、パワハラなど。)をいわれめんどくさいことになります。また本人が途中でビザを取っていた場合、それこそ人権問題になります。

イーメイプルに非合法(不法労働者)の人を使っていることを書かれるとお店が傾きますよ。

ご注意を!

返信‐101 (トロント) 2013-05-07 21:27

>100
 イーメイプルに非合法(不法労働者)の人を使っていることを書かれるとお店が傾きますよ。

e-mapleで書かれたことで店が傾くわけねーじゃん。
「e-mapleにこんなこと書いてありました。もう訴えます!」
なんてあると思ってんの?
どんだけ信頼されてんだよw
鼻ほじりながら作ったようなサイトに一生懸命投稿してるあんたが一番あやしいけどね。

返信‐102 (トロント) 2013-05-07 22:08

まあ不法労働はあまり良くないけどさ。
こんな掲示板で力説する100は・・・笑

返信‐103 (トロント) 2013-05-07 22:48

ちゃんとしたところは、100にプラスしおて日本の連絡先、日本の保証人まで取る会社もあるよ。
給料は25ドルぐらいからのところはそんな感じ。

返信‐104 (トロント) 2013-05-08 02:54

他人を攻撃する人間に限って、自分も後ろぐらいところがあったりする。不思議だよ。不法労働とかに関しては、自分の力でちゃんとワーク取ったり移民してるほとんどの人間には、アンダーなんて眼中に無い。もし何らかの形でも巻き込まれるのが嫌なら、付き合わなければ良いだけだし、他人がアンダーやって捕まろうが自己責任、くらいに思ってる。ドライなんだよ。

アンダーはジャパレスとか留学センターなんて多いかと思うけど、ガタガタ騒いでる人たちは同じような世界で生活してるんだろうな。

返信‐105 (トロント) 2013-05-08 03:02

>ワーク取ったり移民してるほとんどの人間には
会う機会がないからそんな人がいるとは夢にも思わなかった。
類ともが確かだね。

返信‐106 (トロント) 2013-05-08 03:06

こんなとこで書かれても店は傾かないけど、実際に不法労働者を雇っているのがバレれば罰せられます。
レストランで3ヶ月営業停止処分を受けたところもあります。
そのときは抜き打ち検査でばれたので、そのごしばらくそのエリアのレストランは不法労働者をとりませんでしたね。(レストランは近所で抜き打ちが来たから気をつけろだの、衛生管理がきたから気をつけろだの、情報が回ってきますので)
今またやってるのか、今も気をつけてるのか知りませんが。

通報でバレても同じことです。

返信‐107 (トロント) 2013-05-08 03:30

http://www.vancouversun.com/news/metro/Penalties rare companies that hire illegal migrant workers/8117231/story.html

新聞に出てましたけど、雇用者が罰せられるケースは少ないみたいです。
でも不法労働者には国外退去処分が出ます。そっちの方は多いみたい。

返信‐108 (トロント) 2013-05-08 03:49

今まではね、ただテロ未遂事件があってイミグレと他の部局、イミグレとプロビンスで全く情報交換がされていなかったことが分かり、抜け穴を必死でふさぐのだと。

だからSINがCRAにいった時点で今まで無チャックだったのにもチェックが抜き打ちで入ると思うよ。
これからは。

いい時代は終わる、昔カナダでないけど、不法労働して捕まりそうになり、日本領事館に駆け込んで臨時の運転手になり現地採用になったのをこの大陸でしっているけど、今はそんなことは絶対ない。

鍵は善人のためにある。備えあれば憂いなし。

返信‐109 (トロント) 2013-05-08 05:40

>鍵は善人のためにある

そうかなぁ・・・
結局、不法労働してる人が得してるだけのような気がするけど・・・
善人の私にはまったくいいことないんですが・・・

返信‐110 (トロント) 2013-05-08 05:49

不法労働に対する抜き打ち検査があるってのは本当ですよ。
それでdeportation orderをもらった日本人もいます。
一回国外追放になると、次回入国の時に入国拒否され、15年くらいはカナダに入れなくなります。
知り合いが目撃したのは、ある飲食店で働いてた子のところに移民局の捜査官が訪れて、不法就労が発覚。「x日以内に国外に出るように」という紙をもらい、その子はその場で泣き崩れたそうです。
不法労働したいのならそのくらいは覚悟しておくこと。

返信‐111 (トロント) 2013-05-08 06:00

ま、こんだけ警告しとけば十分じゃねの?

自己責任だよ。

アンダーも小学生じゃねえんだから、分かってるだろ?

返信‐112 (トロント) 2013-05-14 01:20

xよいで働いてるバーテンの女、日本帰った?

あいつビザ何もないんだよな。すげー度胸。

返信‐113 (トロント) 2013-05-14 07:44

         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  こんなんで逮捕されるわけないおwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ン
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

Dear God, I wonder could u save me
        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )

返信‐114 バカにはうんざり (トロント) 2013-05-14 08:29

× Dear God, I wonder could u save me
○ Dear God, could you save me?
○ Dear God, I wonder if you could save me.

絵ばかり描いていないで、英語の勉強もしてくださいね。

返信‐115 (トロント) 2013-05-14 08:43

今、このプログラム国境や街で取っているのだけどね、顔思いっきり出すことにしたらしい。
日本の子もだいぶ取られてるよ。このエピソードはわざと日本人がいないのを選んだけど。
不法労働やビザなしで捕まってTV出演しないようにね。

http://www.youtube.com/watch?v=UCbV7EqFJ0A

返信‐116 へ~、文語でしゃべってんだ~w (トロント) 2013-05-14 09:56

 >114
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつw口語だけど?
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

返信‐117 (トロント) 2013-05-14 10:03

きみおもしろい。ほら、年寄りとおばさんはルールが大好き、いつものことだから。

返信‐118 机の下 (トロント) 2013-05-19 09:37

アンダーで働いていた人を知っています。彼はそこで1年ほど働いてやめて今は学生をしているそうです。border watchに通報しても彼はもう働いていないので意味がないですか? 通報すればborder watchはその人のことを調べるのでしょうか?

返信‐119 (トロント) 2013-06-07 03:51

アンダーって今やってないと通報しても意味がないの?
昔の話じゃダメ?

返信‐120 (トロント) 2013-06-07 04:15

>アンダーって今やってないと通報しても意味がないの?
>昔の話じゃダメ?

昔の話じゃ決定的な証拠が無い場合が多いので、移民局は指一本も動かしませんよ。

返信‐121 (トロント) 2013-06-07 05:03

ほらね
昔のことまでなんだかんだしたいってのは、結局嫌いな奴だから嫌がらせしたいってだけだよね。。。
暗いね~

返信‐122 (トロント) 2013-06-07 22:39

証拠があったら?

返信‐123 (トロント) 2013-06-07 23:03

無給のトレーニングや、税金のごまかし、アンダーのひとを雇っている、予告なしの突然の解雇 をするような雇用主のことはどこに届け出たらよいでしょうか?
これもCICですか?とても頭に来ています。

返信‐124 (トロント) 2013-06-08 00:45

96です。
(久しぶりにここに来たので遅くなりましたが、)

97さん、
そうですよね。王道でいいのですよね。

過去にしばらく不法で働いていたのにその後ワークをとった人がいます。こういう現実を目の当たりにすると、まじめにやってて損をしているのではないかと思い始めていました。

97さんの言うとおり、一度裏に入ったら、結局はどこかで裏を引っ張るんだと思います。
たとえ周りは知らなくてもね。

97さんのようにまともな考えを率直にいってくれる人がいて嬉しいです。
ありがとうございます。

返信‐125 (トロント) 2013-06-08 02:22

>証拠があったら?

不法で働いているその場で逮捕されない限り、CICにはその証拠をインベストゲイトする人は居ませんよ。

返信‐126 (トロント) 2013-06-08 02:57

通報する人って、何故するんだろ?正義感とかじゃないだろ。
知り合いの移民で、アンダーとかやたら嫌ってる人がいた。
でもその人、ある時脱税指摘されて監査が入ったんだよね(笑)。
ワーホリで友だち同士でも背中刺すことあるみたいだし、怖いねえ。。。

返信‐127 (トロント) 2013-06-08 08:51

ワーク出してあげるからって言われて最初1か月ビジターでトレーニングとして
働くその後にワーク。このトレーニングの1か月って不法就労かい?


たぶんそうだと思うけどどっちかにゃ?

返信‐128 (トロント) 2013-06-08 10:14

横だけど、ゴメンな。家族会社で、ダンナが社長、強欲な妻が重役さん。この重役さんは名ばかりで、実際は何もしていないし、出社もしない。
これって、違法かい?

返信‐129 (トロント) 2013-06-08 13:50

>この重役さんは名ばかりで、実際は何もしていないし、出社もしない。
>これって、違法かい?

会社に出てこない重役なんて、日本にも腐るほどいるわいwww

返信‐130 (トロント) 2013-06-08 20:58

「全然出てこない御曹司ドラ息子」も付け加えておきます。

返信‐131 結婚移民したい! (トロント) 2013-06-09 10:14

某留学センター
B○W 
ASS○ST○N
某ESL
S○IC
P○IC
ほとんどの日本人が不法労働者www 
捕まえたい方、捕まえ放題ですよー!!

返信‐132 (トロント) 2013-06-09 13:00

131は性格ブス(ブ男?)だから結婚移民は無理でしょー。
相手にも選ぶ権利がありますからねえ。顔も悪かったら終わりだね。

返信‐133 (トロント) 2013-06-09 19:50

131ではない赤の他人ですが、ハンドル名をそのままストレートに信じる132に笑わせてもらいました。

返信‐134 (トロント) 2013-06-09 23:22

131が出してるとこ、エージェントと学校まざってるよね。これ本当だとしても、嫌がらせでも、両方とつきあいのある人って限られてくるんじゃない?笑 

返信‐135 (トロント) 2013-06-10 00:00

同僚が、ワークパーミットなし(ビジター)で働いています。
やっとの思いでワークを取って働いている身としてとても悔しい想いがどうしても出てきてしまいます。
これを通報したら会社自体に影響がでて私も仕事を失うということになったりもするのでしょうか?

返信‐136 (トロント) 2013-06-10 01:21

131の性格が歪んでるのは間違いないなwww

嫌だなー、こんな知り合いがいたら。

個人的な事まで晒されちゃいそう。

返信‐137 トピずれ (バンクーバー) 2013-06-17 12:27

トピずれですいません。知り合いの中国人がカナディアンの女性と来月に偽装結婚するそうです。その場合はどこに通報したらいいのでしょうか?

返信‐138 (トロント) 2013-06-29 14:06

87>>
あなたのエイズ情報間違ってますよ。
都道府県別は、東京都が一番多いですよ。

http://api-net.jfap.or.jp/status/2013/1305/20130522_hyo_03.pdf

返信‐139 (トロント) 2013-06-30 04:37

でた!
オバサン!!!!

返信‐140 (トロント) 2013-06-30 08:26

ほら週末プラスカナダディだからいつものトピ主がいろいろ大暴れ。

わざと腹が立つようにレスしてくる。売春系も不倫系もみんな同じ人。

おさまるまでほって置くしかない。
ほら、最近みんなこのことに気がついてきたから、無視でしょう、だから必死にたくさん人目を引くトピたてて暇をつぶしたいわけ。それにカッカしたBBAさんたちが加わって荒れてるけど。

冷静に無視しましょう。火曜日までは荒れると思いますが、今にはじまった事ではないので!