トロント掲示板 (留学) - No.28797

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

うつ病になりました。

ファっ協 (トロント) 2013-05-16 11:25:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て3ヶ月でうつ病と診断されました。
帰国したいのですが、飛行機が怖くて乗れません。
発狂してしまいそうで、怖いです。

返信‐1 (トロント) 2013-05-16 11:26

医者と看護婦雇って一緒に帰国してもらってはどうでしょう?

返信‐2 (トロント) 2013-05-16 11:32

鉄道と船で帰れないの?大昔はそれしか方法がなかったけど。

返信‐3 (トロント) 2013-05-16 11:54

てことは、トロントの生活があってなかったんだ。
今後その欝になるほどの生活を続けていくよりは、日本に帰れるルンルン♪って飛行機に乗るのを考えたら、さっさと飛行機に乗って帰ったほうが賢明だと思うが・・・

大丈夫。
あなた程度のウツで(てかもっと重症でも)飛行機に乗って発狂とかないから。

返信‐4 (トロント) 2013-05-16 11:59

大丈夫ですか?
うつ病と診断された、ということは、こちらのドクターには行けたのですよね?
何が、そんなに合わなかったのですか?
心配ですが、気を確かに持って、飛行機のチケット、取ってくださいね。

返信‐5 (トロント) 2013-05-16 12:00

飛行機が怖いのはウツとは別問題ですか?閉所恐怖症とか?
くる時は大丈夫だったんでしょうか

返信‐6 (トロント) 2013-05-16 12:24

>鉄道と船で帰れないの?大昔はそれしか方法がなかったけど。

今、一般人が船で帰ろうと思えれば帰れるんですか?
それはそれでやってみたい気が・・・

返信‐7 (トロント) 2013-05-16 12:46

帰れるけど、確か1ヶ月くらいかかるんじゃなかったかな・・・

返信‐8 (トロント) 2013-05-16 13:07

ここに書いてある情報が事実だと仮定すると、とても現実的ではないな、船。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453628244

返信‐9 (トロント) 2013-05-16 15:35

テレビ番組(リアリティー・ショー)でロシアから船で日本まで行った人を見た事があります。そんなに高い値段ではなかったような記憶があります。

それが可能なら、バンクーバーまでVIA鉄道で行って、アラスカまでグレハンかレンタカーで行き、アラスカからロシアまで船で行ければ(そのような船があるか知りませんが)、ロシアから日本まで船で行けると思いますよ。

返信‐10 (トロント) 2013-05-17 00:13

ロシアは近いからねぇ。
ただ、日数がかかるけど、知り合いは一番安いから、と、日本からスペインまで1ヶ月かけて船で帰った。
1ヶ月分の食費とか考えると、微妙な気もするんだけど・・・

返信‐11 (トロント) 2013-05-17 01:15

横浜からロシア行きのクルーズに乗ったことあるけど、揺れが半端なくて乗客どころか船員まで船酔いダウンしてたわ。飛行機の方がましなんじゃないかと… でも大洋の航海なら揺れが少ないかもしれないけどね。

返信‐12 (トロント) 2013-05-17 01:27

うつ病って、帰国すれば治るものなんですか?

返信‐13 (トロント) 2013-05-17 02:49

こっちに来てうつになったんなら、その原因を消すことによって治るよ。
ただID見りゃわかるように、ただの釣りだろうけどね。

返信‐14 (トロント) 2013-05-17 02:51

船酔いと、かかる日数を考慮して、いくらまでだったら船で行くか、ってとこかなぁ。

私はただでも嫌かもだけど・・・
ただでさえ酔いやすいんで・・・

返信‐15 (トロント) 2013-05-17 03:16

1ヶ月とか乘るんなら、1週間くらいが地獄なだけで、以降は慣れそうではあるけど。
しかし、毎日寝ても起きても船かぁ。
何してればいいんだろう。
物凄いのんびりできそうではあるなぁ。
長期の船旅なんてやったことないから、やってみたいとは思う。

返信‐16 (トロント) 2013-05-17 07:30

貨客船というやつだね。
http://www.freighter-travel.com/travel-itineraries.html

クルーズ船に部分乗船なら娯楽施設やエンターテインメントもあって退屈しないだろうけど、貨客船だと退屈かもね?じっくり本でも読むにはいいかもしれない。

返信‐17 (トロント) 2013-05-17 11:25

一日あたりで80〜100$くらいかぁ。
決して安くはないけど、実現可能な金額かなぁ。

しかし、長期の船旅を経て入国失敗とかしたら悲惨過(笑)

返信‐18 (トロント) 2013-05-18 15:44

自分だけうつ病じゃないよ、多くの人がうつ病だから大丈夫

返信‐19 (トロント) 2013-05-18 21:00

それに自分でうつ病だって言う人の多くは正常だよ。
昔なら病名はつかない。今は病名を無理やりつけて薬を処方していることが多い。

本当に思いうつ病になると自分ではなく周りから指摘されるようになる。
トピ主さんは軽いから、なんでもよくなりそうなことをやってみて、医者にでもいって、薬をやって気が向かないことは一切しないでフラフラしてればいいよ。

そのうちなんかやる気になればしめたもの。

返信‐20 (トロント) 2013-05-19 13:50

トピ主さんはどのように帰国する事にしましたか?
ゆっくり船で帰国するのも良いですよね。

返信‐21 (トロント) 2013-05-19 21:26

少しお金はかかりますが、
大西洋航路(太平洋よりは選択肢があり少し安いです。)
鉄道(ロシア/中国のビザを忘れずに)
上海から船
で帰ることができますよ。
昔、ユダヤ人が使った避難経路を半分つかいます。
金額は飛行機代プラスご飯代プラス1000ドルぐらいです。

返信‐22 (トロント) 2013-05-20 00:55

てかさ~、釣りとわかってて言うけど、船便とか余計うつになりそうじゃね?

返信‐23 ぱぴろん (トロント) 2013-06-03 11:17

騙されたと思ってマリファナ吸ってみ。

返信‐24 (トロント) 2013-06-03 11:34

吸ってハイになるか落ちるかで大きな差でしょ、落ちたらひどいよ。

返信‐25 大丈夫! (トロント) 2013-06-03 12:36

おそらくパニック障害もあるのだと思います。
私もそうで以前こちらで相談しました。色んなルートを提案して頂き、最終的にトロント→バンクーバー→成田でフライトしました。バンクーバーで4時間の空き時間をつくり、外にでて新鮮な空気をすったり、カフェでのんびりして再度乗り込みました。
あと毎回フライトをするたびに、あえて前日(もしくは2日前から)は寝ないで飛んでいます。
ガムやグミも大量に持ち込んで、搭乗前や苦しくなる前にひたすら噛んでいたりします。ぎりぎりで飛行機に乗り込むこともしています。
病院でお薬をもらってみるのも方法の一つかもしれません。