トロント掲示板 (生活) - No.28824

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

二人で住めるアパートを探しています

harunohana (トロント) 2013-05-19 03:10:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


皆さん、こんにちは。
5月の頭トロントに来ています。今一人の女性と一緒に住めるアパートを探しています。
アパートについて希望:

1,地価の家ではない方がいい

2,家賃は約800カナダドル/月 の方が理想

3,できればEglinton駅に近い、もちろんほかの場所でもok

4,台所とトイレは共有ではなくて、別々の方がいい

5,できれば6月1日ごろにアパートに入りたい



以上の希望の中で1番目だけは妥協できませんが、ほかの希望は話し合って妥協できま



す。



以上よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2013-05-19 05:05

http://www.viewit.ca/

↑ここで、自分で調べて下さい。


それと、アパートの空きは約2ケ月前から出ます。
6月入居の物件を今探すのは難しいかも。
あっても難点のある(値段や場所、ETC)やつばかりでしょうね。

返信‐2 (トロント) 2013-05-19 07:46

女性と一緒に住めるアパートを探しています。よろしくお願い致します。

って、誰に何をお願いしてるのか意味不明。頑張って探してねとしか、言いようがない。。。

返信‐3 (トロント) 2013-05-20 02:30

キッチン、トイレが専用で使える所ってことは、シェア物件ではないってことですよね。
そうすると、kijiji等にはそういう物件はあまり載っていません。
viewit.com等で見つけた物件に直接電話をしてまだ空いてるか聞くしかありません。
(シェア物件を探すのと違い日常会話以上の英語力は必須になります。)

また、そういう物件は必ずと言っていいほど1年契約になります。
そして冷蔵庫以外はベッドを含め全て自分で用意する必要があります。
契約時にはクレジットチェックと言ってSINナンバーの確認をされたり、最も最近のペイチェックのコピーを提出する必要があったりします。

返信‐4 (トロント) 2013-05-20 02:45

返信2さんにすごく同意します。
よろしくされても、、、、

トピックの意図が全く理解できません。
文章も?????の連続です。

具体的にこのトピックでトピ主さんが上げた条件にあてはまる物件を探しているのか、この条件についての意見や経験談を求めているのか。

大体キッチンが2つも付いてるアパート、、、ってこの値段のクラスであるのでしょうか?
それだけは厳しいのでは?と言っておきます。

返信‐5 あぱーと (トロント) 2013-05-20 03:13

2 Bedroom付のアパートでも最低$1000-1200はすると思いますが、それにトイレ別となると$1500以上は確実ではないでしょうか?(よほど難ありの物件や危険なエリアでない限り...)
それから私もキッチンが2つついているアパートはあまり聞いたことがありません。

その値段で探しているのでしたら、キッチン・トイレ別という点は妥協して、広めの1ベッドルームのアパートを家具などで仕切って2人で住むくらいしか無いのではないでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2013-05-20 04:47

えっと、こういった条件の部屋を探してるから、みんなで探して情報をよこせって事? 随分とおめでたい頭をお持ちの様で。。。

返信‐7 (トロント) 2013-05-20 05:25

やってあげてもいいけど、バイト代もらわないとねえ。タダで何故やるの?

返信‐8 (トロント) 2013-05-21 00:13

トピ主は2BRを探してるの?その値段では難しいでしょ。
Eglinton駅近くでは1BRも難しいかも。
VIEWITのリンクも貼ってくれた人がいるんだし、自分で探そうねー。

返信‐9 (トロント) 2013-05-21 02:18

すっごい条件で、ばかにしてる家賃の値段。
ま、ダニだらけのベッドでもよかったら、あるかもね。

返信‐10 (トロント) 2013-05-21 03:40

トピ主さん、ダンマリはあまりに失礼ですよ。
せめてリンク教えてくれた方にお礼くらいは。。。

返信‐11 (トロント) 2013-05-21 04:15

私が文章を読んでみてキッチンが2つ必要とは読めません、シェアーハウスのようなキッチン、トイレの共有ではなくてアパートに台所とトイレが独立してあるところと読みましたが、どこを読んでキッチンが2つと出てくるの?

返信‐12 (トロント) 2013-05-21 07:50

まぁ、日本人の日本語ではないので、それだと中国系のサイトとか行けば、汚いけど安い部屋とかいっぱいあると思いますよ。

返信‐13 (トロント) 2013-05-21 08:08

出た!変なのは全て中国・韓国のせいにすれば良いの法則w

返信‐14 (トロント) 2013-05-21 16:16

自分も"台所とトイレが2つずつ"とは思いませんでしたよ。トピ主は言葉足らずだとは思いますが、みなさん知ってるように台所二つのアパートなんて聞いたことないですし、一般的な読解力があればトピ主の言っている事の意味わかると思うんですけど。台所とトイレがシェアをトピ主の言う"一人の女性"意外とシェアしたくないってことですよね。
"台所二つ"とか言ってる人たちは本当は分かってるのに揚げ足取ってるとしか思えない。

どちらにしろトピ主はここでスレ立てるよりクラシファイドの"探しています"に投稿するべきですね。

返信‐15 (トロント) 2013-05-21 21:20

元はと言えば、自分で探さずに他人に'よろしく'してるトピ主がおかしいよ。
これじゃ誰も助ける気にならんでしょ(苦笑)。

親切にもリンク出してくれた人までいるのに、挨拶も無し。
人間性を疑うね。

返信‐16 (トロント) 2013-05-21 21:45

トピ読んで、中学生かと思いましたよwww

多分ワーホリさんなんだろうけど、ならそれなりの年齢ですよねー。

それでこのトピ…日本の将来は暗いなあ~。

返信‐17 (トロント) 2013-05-22 00:11

そもそも相場も分からないで800ドルが理想とか言っている時点で社会常識が分かってない。
100万円の価値のするダイヤが欲しいです、支払額は50万が理想とかと同じでしょ。
100万の価値のある物は50万じゃ売らないよw
まず、条件を書いて、どれくらいなら見つかるか聞かないと。
さらに、
1 すぐに見つかり入れる値段
2 時間をかけて探せば見つかる可能性がある値段
では値段は全然違う。
多分、ヤンエグワンバチェラーなら、1200ドルくらいで時間をかけたら見つかる(運もある)かも
即入居なら1500はすると思うよ
しかも一年契約条件が多いので入居期間によっては物件がないか、さらに高額になる。

返信‐18 (トロント) 2013-05-22 00:11

う~ん
この日本語の間違え方は、正しい日本語の使えない日本人、ではなくて、そこそこ日本語の使える外国人、と思いますが・・・

返信‐19 (トロント) 2013-05-22 01:41

外人だろうが日本人だろうが関係ないかと。。。

ヤンエグでも探せばワンベッドでギリギリ1000ドル以下もあるよ。
でも大抵はHydro別だから、結局は越しちゃうけどね。

返信‐20 (トロント) 2013-05-22 02:35

>外人だろうが日本人だろうが関係ないかと。。。

いや、中学生かと思ったって人がいるから、日本語が母国語じゃない外人だろ、っていうだけの話で、だからどうだって話じゃありませんよ。

ま、どっちにしても、そんな都合のいい物件はない、ということで。

返信‐21 (トロント) 2013-05-22 04:29

返信14さんの

> "台所二つ"とか言ってる人たちは本当は分かってるのに揚げ足取ってるとしか思えない。

そうでしょうか???

4,台所とトイレは共有ではなくて、別々の方がいい、

アパートを探していると言う前提でこの条件。どう好意的に読んでも返信14さんが想定する意味に辿り着か無いのですが。逆に返信14さんのおっしゃる、シェアでこの女性以外と共有したくない、、、って逆に「えっ?」って思いました。この方はシェアハウスを探しているのでしょうか?

アパートって言うからには家を分割したタイプでも完全に自分だけの空間にトイレや台所があるのをアパートって呼ぶ気がします。そうで無いならシェア物件 を探してますって書きません? 言葉が足りない、、、とかの問題で無く、全てが意味不明ですよ。この文章。

自分も日本語が第一言語の方で無いと願いたいです。もし成人日本人がこれを書いているのなら、、、普通に生きていくのが相当難儀な方だと思います。

返信‐22 (トロント) 2013-05-22 06:11

そうなんだよね〜

アパートに2人でって書いているのに台所とトイレは別々。
1BRか2BRに台所2つトイレ2つって探す方が難しい。

アパートを他の人とシェアするとしても2〜3BRで台所2つ?あるの?

一軒家をシェアなら分かるんだけどね


あと、
>家賃は約800カナダドル/月 の方が理想

「の方が」ってどういうこと?比べる対象他にないよね。800ぐらいとか800が上限とかなら分かるんだけど。

返信‐23 (トロント) 2013-05-22 07:11

返信21,22へ

14です。
2階以上建ての一軒家のワンフロア(各階にキッチン・トイレがある)を借りるってこともありますよ。家自体はシェアだけど専用キッチン・トイレあります。kijijiやcragslistではそういった物件もオーナーがapartmentと書いて掲載していたりします。

例えばemapleのこの投稿
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=139009

この投稿にはapartmentという記載はありませんが、トピ主的にはこれもOKだと思うんですが。トピ主が出てこない限り真意は分かりませんが、まあ出てこないでしょうね。

返信‐24 (トロント) 2013-05-22 12:14

そういう例もあるっていうだけなら、どんなもんだって例外とかいくらでもあるわな・・・
普通に考えたらって話がわかんないんだね・・・

返信‐25 (トロント) 2013-05-22 13:12

例外じゃなくて普通にそう言うでしょ。
アパートメントっていって一軒家の一部貸すことは普通にあるじゃん。
ベースメントアパートメントとかよく聞くし。

返信‐26 (トロント) 2013-05-22 13:13

↑です。

訂正:一部→ワンフロア

返信‐27 r (トロント) 2013-05-22 17:17

集合住宅タイプ、一軒家タイプのアパートメント、何かを妥協すれば、結構見つかりそうじゃないですかね?
1軒家タイプのアパートメントには、それぞれの階に台所とバス・トイレが付いているタイプもあり、そちらは玄関をシェアするだけだと思います。
参考までに。
http://toronto.kijiji.ca/c-real-estate-apartments-condos-1-bedroom-YONGE-SHEPPARD-FURNISHED-1-bedroom-Basement-Apt-for-Rent-W0QQAdIdZ486802802

http://toronto.kijiji.ca/c-real-estate-apartments-condos-bachelor-studio-Bachelor-Apartment-King-Bathurst-W0QQAdIdZ486799325

http://toronto.kijiji.ca/c-real-estate-apartments-condos-1-bedroom-Eglinton-West-Village-Spacious-apt-for-rent-all-inclusive-W0QQAdIdZ486810509

http://www.freerentads.com/toronto-apartments-for-rent-apartment-for-rent-wellington-st-w-apartment-rentals-QQZ2004076-dtLpR5

Kijijiやcraigslist、その他のサイト(例えば、freerentadsがお役に立つか分かりませんが)で良さそうな物件を見つけたら、まずは、Landlordに電話かTextを送って、賃貸にはUtility、Wifi、など全て含まれているのか。ランドリーは無料で利用可能か、それともアパートメント内または外のコインランドリーの利用になるのかなど、質問してみることをお勧めします。そして、実際にいくつかの物件を見て回ってから比較し、決めると良いですね。契約期間のことや、契約満了の際の手続き手順も、予め確認しておいた方が良いです。

余談ですが、昨年、私は2人で1軒家タイプのアパートメントの2階の一部屋を借りていました。台所(1つ)やバス・トイレ(2つ)を他のテナントさん3人とシェア。ランドリーはコインランドリー式のものが1階に設置されているアパートメントで、二人で$525。Landlordがたまに来て、家や庭のメンテナンスをしていたので、良い目の行き届いた家でした。Yorkdale Mallから近く、ダウンタウンやスーパーマーケットから遠く不便だったからか(?)、二人で借りても一人で借りても、この同じ料金でOKだったので、だいぶ助かりました。ちなみにこの物件はKijijiで見つけました。

返信‐28 (トロント) 2013-05-22 22:02

外人さんが、わざわざここでアパート探すかね?
最近の若い人の日本語は、崩れてるからな。
こう言う馬鹿なトピは、外人にしたい心理は理解できるけど(笑)。

返信‐29 (トロント) 2013-05-23 05:39

>ヤンエグでも探せばワンベッドでギリギリ1000ドル以下もあるよ。
>でも大抵はHydro別だから、結局は越しちゃうけどね。

その「探せばある」ってのはくせ者だな
俺の友達ももっと安い物件があると他の人にいわれたので、半年探して結局日本へ帰国した
たまたま運良く見つかった人を基準に、「探せばある」ってアドバイスはあんまり助けにならない
その友達の話では、広告みて行ってみると話と違うか、汚かったりしてとても住みたくないのが多いらしい
実際広告で安い値段で出しているからって、それが本当にまともな物件かは分からないよね

返信‐30 (トロント) 2013-05-23 06:39

上の方でも出てるviewitで探すと、ヤンエグ辺りでもワンベッドで$900代が幾つか出て来る。これ現在の話ね。後は自分で電話して確認、あれば見に行けば良いだけ。そんな難しい話じゃないでしょう。

ただし、当然の事だけど新築コンドじゃないよ。プールもないし守衛もいない。汚いかどうかは自分で見て決めれば良い。

ちなみに、俺も数ヶ月前までヤンエグのワンベッドに住んでた。やはり$900代+ハイドロでした。古かったけどそんな汚くは無かったよ。家買ったんで出たけどさ。

返信‐31 (トロント) 2013-05-23 11:05

Yonge/Lawrenceにも1000㌦以下の1Brってありますよ~。

私、今住んでます^^

トピ主さんもアパート探し頑張ってね!