トロント掲示板 (生活) - No.28894

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントからカルガリー行き方

P☆L (トロント) 2013-05-25 23:54:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度トロント→カルガリーに引っ越しを考えています。飛行機が早くて便利と聞いているのですが、30キロ以上のスーツケースが2つあります。少しでも移動費を抑えたい気持ちもありトロントからカルガリーに移動された経験のある方のお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-05-26 00:20

①荷物を3つに分けて、2分だけ手数料を払って一緒に飛ぶ。
 例)二つのスーツケースの合計が70kgなら23kgづつパッキング。一つは段ボールにでも詰る。

②一つのスーツケースだけ規定重量にして飛行機で飛ぶ。
 他の荷物は安い宅急便(自分で探してみてね)

移動費だけだったら、数日かかるけどグレイハウンドが安い。これも荷物に規定があるので
ホームページでチェックしてみてね。

返信‐2 いち (カルガリー) 2013-05-26 04:48

一番安いのはやっぱりグレハンで4日〜5日かけて来る事でしょうね。預け荷物も23kg1個目は無料、2個目は$15。3個目も801miles以上でも$30ですね。
overweightは$30/pieceのようですので3つに分けた方が安くなりますね。
http://www.greyhound.ca/en/ticketsandtravel/baggageinformation.aspx


飛行機で来るなら預け荷物を23kg2個(2個目は$20ですし)と機内持ち込みにして、残りは急がない物をグレハンで送るという手もありますね。5ー7日かかります。
飛行機のOverweightの$75/pieceとか3個目以降のAdditional bag($100だっけ?)よりは安いと思います。 (Air Canadaの場合)

自分が1年前にトロントからカルガリーにグレハンで送った時にはスキー2組+スノボの30kg強で税込み$95。スーツケース3つの70kg程度で$200でした。
保険もそれなりに掛けていたとは思いますが、正確には分かりません。

あ、ただ、トロントのGreyhond Courier ExpressはDundas/Bay(厳密にはDundasより1つ北側だっけ)の所に無く、別の所になりますのでご注意を。自分は何も調べずに行って「ここじゃ無いよ」って言われました(汗)
カルガリーはグレハンのバスディーポの2階なので特に困る事も無いです。