カルガリー掲示板 (生活) - No.28902

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

パーティー用ドレスについて。

るる (カルガリー) 2013-05-27 07:38:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々、友人の結婚パーティーがあるんですが、その時着ていくドレスをインターネットやモールで探しています。こちらのドレスは日本のものに比べて体のラインが出るものが多くて丈も短くとてもセクシーな物が多いです。オススメのお店知ってる方もしくは一度しか着ないのでドレスを貸してくれる方、売ってくれる方、レンタスできるお店とかあるんでしょうか? 

返信‐1 m (トロント) 2013-05-29 14:02

もしかして、ぜんぜん、豪華な感じのパーティー用ドレスは無いかもしれないですが、、、Eau Claire Marketのエスニック系のお店で大きめのスカーフを見つけて、体に巻いてみるとか。。。
http://www.eauclairemarket.com/

Chinook mallや、ダウンタウンのTD Bank 近くのショッピングビル(名前は忘れましたが)では、見つからなかったですか?

それから、
Online shopping になりますが、etsyで、体のラインがあまり出ないドレスがあるかもしれません。サイズは見てないので分かりませんが。
http://www.etsy.com/browse/women/dresses?ref=br_nav_new_2


実は、服飾系学校で作ったドレスがあるので、ホントは誰かに購入して頂いて、どこかで着て頂きたいところなのですが、今はトロントに住んでいるので、遠くて、試着もしてもらえないですし、残念です (^^) 前はカルガリーに住んでましたよー

ちなみに、セクシーなのを着ても、思った程 気にならないかもしれません。そういうの着てる人がパーティーでは多いと思うので。。。
でも、気になるようなら、ショールを肩からかけるのも有りかと。

返信‐2 いち (カルガリー) 2013-06-01 00:39

去年、会社のクリスマスパーティーに着ていくドレスが見つからずあせってました。
年に一回程度しか着る機会もないし、あまりお金をかけたくなかったのです。
あと、会社のパーティーということもあり、あまり露出の多いものは避けたかったのと、おちついたデザインのほうがこの先どんなパーティーにでも着まわせるかなと思って探していました。

るるさんの言うとおり、モール中みてまわりましたが、気に入ったのがみつからず、結局、友達に進められたRW&COで購入しました。シンプルかつ優雅?なデザイン&生地。値段はちょっと予算オーバーの税込み80ドルでしたが、よい買い物をしたと思います。

RW&COはセールもちょくちょくやってますし、おススメですよ。

結婚パーティーはけっこうみんな派手な格好をしますし、今後着る機会がないのなら借りたほうがいいのかも。