トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.28929

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

移民コンサルタント、弁護士

スターバックス (トロント) 2013-05-31 07:40:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オススメの移民コンサルタントか弁護士さんは?

返信‐1 hifive (トロント) 2013-06-15 02:16

Orange llpのカウンセリングよかったよ。
弁護士さんもコンサルタントもカナダ人だけど
日本人スタッフがいたから少し安心したし。

返信‐2 (トロント) 2013-06-15 04:52

そう?オレンジいい感想聞かないけどなー。

宣伝おつ。

返信‐3 (トロント) 2013-06-15 05:01

投資ビザ、移民ビザ、ファミリークラスによっていろいろいるけど。
移民ビザでも、あんまり見込みがないと本気では相手にしてくれないと思うよ。イミグレににらまれたくないから。

返信‐4 (トロント) 2013-06-15 08:41

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21887&rno=11
はい、どうぞ。

返信‐5 (トロント) 2013-07-03 13:52

やっぱ、移民コンサルはクソだな。

返信‐6 横レスすまん (トロント) 2013-07-03 17:46

Davisってどうですか?
移民にかぎらず、利用された方、情報や感想お願いします。

返信‐7 私も横レスですみません (トロント) 2013-07-04 02:27

Davisって移民以外のこともやっている弁護士なの?離婚についてはやっているのかな?誰か知ってますか!!

返信‐8 (トロント) 2013-07-04 09:56

Davisって移民もやってるけど、ビジネスがメインでしょ。個人紛争とかについても知りたいです。

返信‐9 (トロント) 2013-07-05 00:30

ちょっと移民関連のニュース
アメリカが今年で宝くじ式の移民ビザ制度を廃止します。この10月あたりに応募が始まりますが、これ以後この移民方式はなくなります。これから移民は特に理系の大学、大学院卒は有利になるもののその他の移民はすべて厳しくなります。

次に移民しやすい国はカナダです。
正直昔のように簡単に移民できる国は減ってきているため、移民を目指す人はカナダに殺到しています。
だけれども理系の移民以外はもう労働力としてあまり必要とされていないのが現実です。
また英国がハーパー政権にたいして自国民のカナダへの移民を最優先させるよう協力な圧力をかけています。

2年、いや1年先の移民制度の動向さえ不透明です。
シティズンシップテストも年々難しくなっています。

移民したい人、急ぎましょう。

返信‐10 (トロント) 2013-07-05 00:37

>また英国がハーパー政権にたいして自国民のカナダへの移民を最優先させるよう協力な圧力をかけています。

へえ。イギリスって、出て行ってしまったイギリス系移民の呼び戻しやってたのに。EUからの英語ができないロースキル移民は閉め出したいけど、じいさんばあさんが英国系なら歓迎されて、2年働いただけで永住権付与してたから、友人がイギリス行き考えてた時期あったけど。景気が悪くなってきたからかな、イギリスも。

返信‐11 (トロント) 2013-07-05 00:41

アメリカの移民制度は大きく変わりつつあります。
米国内に不法滞在している人に条件付で永住権を与える法案が上院を通過し、100万人位の人が新しく永住権をもらえることになりそうです(下院を通過するかどうかは不透明ですが)。

カナダにも影響ありますかね?

返信‐12 (トロント) 2013-07-05 00:49

カナダは移民しやすい 移民権が取りやすいを目指す人はカナダに殺到っていうけどさ
けしてカナダは取りやすいわけではなく 間口が広いだけだよね。
自分も移民とれたけど道は険しかったよ。
夢やぶれて取れなくて自国へ帰っていかざるおえない人っているのかな。

返信‐13 (トロント) 2013-07-05 00:57

自分が移住した時は、今よりは簡単だったと思う。
スキルドワーカーの職種も制限されてなかったし、カナダでの就学・就労経験が一切なくても取れた。
今は職種も制限されてるし、職種ごとの人数も制限されてる。

あとやっぱり景気悪いと仕事見つけるのも難しい。
移住したけど仕事見つからなくて、こっちで仕事探してお金がなくなったら日本帰ってバイトして、って生活してたけど、いい加減カナダで仕事見つけられなくて諦めて日本に帰った人知ってます。

あと弁護士通して何回も移民申請したけど、何回も却下されて諦めた人も知ってます。
毎回同じ審査官に当たって、「前回なんで却下されたかわかってるのか?」って怒られたらしい。

返信‐14 (トロント) 2013-07-05 01:20

>友人がイギリス行き考えてた時期あったけど。
これでも日本よりはいいといわれてますけどね。
ちょうどJPに張ったところだったのでついでにどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=AYVZKpH3pnM

今カナダ銀行から、英国銀行にCarneyさんがいっています。彼はカナダ人です。
英国銀行もカナダ人の彼の助けがいるほど困窮しています。
注意です。

途中残念ですが、カナダでは買えない雑誌の広告がはいっているのと、最後にも「ここをクリック」が入っていますが無視してください。

返信‐15 (トロント) 2013-07-05 02:34

英語圏ではオーストラリアが一番移民しやすいって言うけどね。

返信‐16 (トロント) 2013-07-05 02:41

どこの馬の骨でも移住させてくれるっていう時代は終わりです。
誰でも無条件で移住させてくれるのは今では発展途上国くらい。

これからは、手に職あってこれから国益になる、産業を助けて税金を納めてくれる、この人のスキルが必要、ってくらいの人材じゃないとそう簡単には移住させてはくれないでしょう。

それ以外には結婚しかない。

返信‐17 (トロント) 2013-07-05 03:04

女は股開き、男はテク磨きに励むんですね。

返信‐18 (トロント) 2013-07-05 03:05

アメリカじゃ結構グリーカード所持者の監査が入ってうるさいらしいよ。
結婚でも。話できいただけだど、家の水道の使用量をしらべて二人で住んでいるか確かめたりするらしい。

カナダもたぶんやり方学んでくると思うよ。

返信‐19 (トロント) 2013-07-05 03:09

>アメリカが今年で宝くじ式の移民ビザ制度を廃止します。この10月あたりに応募が始まりますが、これ以後この移民方式はなくなります。

この情報はどこからゲットしたんですか?ソースをお願いします。

返信‐20 (トロント) 2013-07-05 03:19

雑誌やミニコミ誌の記事されちゃったことがあるから、もうソースは勘弁。
かわりに記事であとは。アメリカ上院、下院のサイトで自分で検索してください。

移民改革法が米上院で可決
2013/6/28
日経抜粋
 技術者らの受け入れ数を増やすため、一般向けの米国永住権(グリーンカード)抽選は廃止する条項も盛りこんた。国務省は毎年抽選し、年間約5万5千人に永住権を発給している。

返信‐21 (トロント) 2013-07-05 03:52

↑これは提案ですよね。まだ決まった事ではありませんよ!いい加減な発言は控えてくださいね!

返信‐22 (トロント) 2013-07-05 03:55

可決

返信‐23 (トロント) 2013-07-05 03:56

オバマは拒否権は行使しないよ。

返信‐24 (トロント) 2013-07-05 04:00

>これは提案ですよね。まだ決まった事ではありませんよ!いい加減な発言は控えてくださいね!
二度とソースはださないからそのつもりで。

返信‐25 (トロント) 2013-07-05 04:01

この提案はSenateではパスしましたが、Houseではパスしないと多数の人が推測していますよ。

返信‐26 (トロント) 2013-07-05 04:03

>二度とソースはださないからそのつもりで。

正しいソースをだせないからでしょ!間違った情報を書くのは止めなさいよ!

返信‐27 (トロント) 2013-07-05 04:04

可決って言葉知らない?

返信‐28 (トロント) 2013-07-05 04:10

↑だから、Senateで可決しても、Houseで可決しないと意味が無いのよ!アメリカの政治の勉強しなさいよ!

返信‐29 (トロント) 2013-07-05 04:14

超党派で圧倒的多数で可決、大丈夫だよ。ラティーノ反対してないしね。
ラティーノが選挙を決める国だよ。

不法移民でもう入国した人で重犯罪を犯していなひとを表に出すのに反対するのはテキサス、コネチカットの議員だし、だれも技術者の移民には反対しないからね。

それからこれ超党派だから。

返信‐30 (トロント) 2013-07-05 04:17

(アメリカ政治の解説)
今回議案になってる移民制度の改革案は、オバマ政権の民主党の提案です。
というのも、アメリカに多数いる不法移民の多くがメキシコなどからのラテン系住民。
ラテン系の多くが民主党とオバマ政権を支持しているので、そのラテン系への配慮から。

民主党の提案ですから、最初は野党の共和党は反対していました。
しかしアメリカの不法移民は全然減らず、いくら南側国境の警備を厳重にしてもイタチごっこ。
実際に不法移民が多すぎて、彼らの労働力に頼らなければならないような産業も。

そこで不法移民を少なくするために、すでにアメリカ国内に住んでいて素行の良い人たちに条件付で永住権を上げてしまおうという提案に一部の共和党議員たちも賛成し、上院では民主党全員と共和党の1/3が賛成して上院を通過。
下院での決議はまだですが、共和党の重臣でブッシュ前大統領の弟のジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事も下院が法案を通過させるべきだと言ってます。

http://politicalticker.blogs.cnn.com/2013/07/01/jeb-bush-urges-house-to-pass-immigration-reform/?iref=allsearch

返信‐31 (トロント) 2013-07-05 04:21

まあ、移民するなら本当に急いで、アメリカならいつも抽選ロトのプログラムをチェックして。9-10月ごろといわれている。

カナダなら「うーん」。
結婚移民以外に何かいい手があったら教えてあげてください。

返信‐32 (トロント) 2013-07-05 04:41

>アメリカならいつも抽選ロトのプログラムをチェックして。9-10月ごろといわれている。

10月から始まって11月の始めに終わりよ。↓去年の抽選プログラムのソース。
http://www.state.gov/r/pa/prs/ps/2012/09/198057.htm

返信‐33 (トロント) 2013-07-05 05:14

http://politicalticker.blogs.cnn.com/2013/07/01/jeb-bush-urges-house-to-pass-immigration-reform/?iref=allsearch

↑ほら、早とちりして抽選ロットは廃止されるなどと間違った情報を書いた無知な人は迷惑ですよ。

返信‐34 (トロント) 2013-07-05 05:31

↑まあ結果で勝負しましょうや、それからバンクーバーなるべくやって。
あなたが来るともめる、ね元記者さん。最近こっちに帰ってきてJPでなんかあったの?

どこに移民するのでも急ぎな。ロトもこれが最後だと思って。

もうどの国も移民の普通の人はいりません。
スキルがあるか、経験がない限り、若くて移民を目指すなら本当にいそいで、ドアは閉じられています。

移民しても生活がよくなるとか楽ができるとかはありません、でも移民できる機会が減ります。
余計なお世話ですが、私が移民したときは簡単でした。それでも前の世代より大変だった。

返信‐35 (トロント) 2013-07-05 05:32

もうどの国も移民の普通の人はいりません。
スキルがあるか、経験がない限り、若くて移民を目指すなら本当にいそいで、ドアは閉じられています。

移民しても生活がよくなるとか楽ができるとかはありません、でも移民できる機会が減ります。
余計なお世話ですが、私が移民したときは簡単でした。それでも前の世代より大変だった。

返信‐36 (トロント) 2013-07-05 05:41

>あなたが来るともめる、ね元記者さん。最近こっちに帰ってきてJPでなんかあったの

早とちり(無知)して、正確でない情報を書くほどバカではありませんよ。
もっと勉強してから、この掲示板に来てくださいね。バカなレスは迷惑なだけですよ!

返信‐37 (トロント) 2013-07-05 05:43

アメリカの移民がどうなったっていいんだが・・・
それはアメリカの掲示板でやればいいような・・・

返信‐38 (トロント) 2013-07-05 05:44

またあたまにきたからすぐバカとかつかう。
悪い癖だよ。

返信‐39 (トロント) 2013-07-05 05:46

37さん了解しました。
ごめんなさい。

返信‐40 (トロント) 2013-07-05 05:53

>↑ほら、早とちりして抽選ロットは廃止されるなどと間違った情報を書いた無知な人は迷惑ですよ。

人のこと言う前に調べたほうがいいですよ。
http://www.huffingtonpost.com/2013/06/12/senate-immigration-bill-explained_n_3427682.html
ビザ抽選プログラム廃止は上院案に含まれています。
下院が修正するかもしれませんが、しなければ廃止です。

返信‐41 (トロント) 2013-07-05 06:13

↑だから!以下の情報は間違えですよね!

>アメリカが今年で宝くじ式の移民ビザ制度を廃止します。この10月あたりに応募が始まりますが、これ以後この移民方式はなくなります。

誰がいつ抽選プログラムを廃止したんですか?
その提案が出ていて、まだ認められて否ませんよね?
英語で「bill」の意味が分かりますか?提案ですよ!
もっと英語を勉強しなさいよ!

The bill would eliminate the government's Diversity Visa Lottery Program, which randomly awards 55,000 visas to immigrants from countries with historically low rates of immigration to the United States, so that more visas can be awarded for employment and merit ties.

返信‐42 (トロント) 2013-07-05 06:30

廃止の法案が上院を通ったから、廃止される見通しだってのは正しいですよね?
なんで言葉の端々をつまんでケチつけないと気が済まないの?

返信‐43 (トロント) 2013-07-05 06:42

↑それは下院が可決しない確立の方が高い情報を知らない無知なあなたの解釈よ!

返信‐44 (トロント) 2013-07-05 08:15

まあ、後は結果を待ちましょう。

要は正しい、正しくないがいいたいのではなく、移民したい人が移民できればいいのだから。

でも移民希望の人、本当に急いで。

移民しても大変だし成功は約束されないけど。だけど決めたのなら本気でチャレンジしてください。

返信‐45 (トロント) 2013-07-05 09:04

>要は正しい、正しくないがいいたいのではなく、移民したい人が移民できればいいのだから。

だったら、始めから言いなさいよ。
間違ってる事を認めたから、このような言い訳は醜いわよ。

返信‐46 (トロント) 2013-07-05 09:46

バンクーバーでやってよ。なるべく。

返信‐47 (トロント) 2013-07-05 11:11

>>要は正しい、正しくないがいいたいのではなく、移民したい人が移民できればいいのだから。


カナダも去年の11月頃だったか、理系のマスターかドクター意外は事実上閉め出す政策に転換するって発表ありませんでしたっけ。詳細は失念。

返信‐48 (トロント) 2013-07-05 11:21


>また英国がハーパー政権にたいして自国民のカナダへの移民を最優先させるよう協力な圧力をかけています。



英国は医師や技術者、研究者が高給を求めて海外に出て行く(主に北米)ことに危機感を持っていて、brain drainはかなり前から問題になっていた。要するに、昔のように犯罪者とか極貧の、英国社会にとってお荷物の人達を引き取ってもらいたいということか?

返信‐49 (トロント) 2013-07-05 11:24



英国は二重国籍を認めているし、別に新世界に出て行ってほしいというのではなく、英連邦の英国系住民の頭数を増やすために、自国民の移民枠の優先を言ってるのでは。

返信‐50 (トロント) 2013-07-06 10:26

カナダにも日本にも、信じられないくらい低レベルな移民がいるよね。国益になるどころか、お荷物でしかない。
難民じゃあるまいし。高学歴、高スキル、ドイツやオランダの一般人レベルの英語力くらいの人材に限定すべき。
税金が、とんでもない奴らにどんどん流れ、社会の不満が(低能移民の子弟と納税者の両方)爆発して、スウェーデンみたいになる。